※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

写真で見た左の歯の根元が茶色いですが、歯石か虫歯か分かりません。歯磨きはしていますが、歯石なら取った方がいいでしょうか?

口の中の写真があります。苦手な方は閲覧お控えください。

写真で見て左の歯の根元が茶色くなってるのですがこれって歯石でしょうか?虫歯ですか?
3ヶ月頃から下の歯が生え始め離乳食始めてからは毎日夜にナップで拭いていたのですが、、
10ヶ月になってからは歯ブラシとフッ素が入った歯磨き粉で磨いていました。
もし歯石ならすぐに取った方がいいのでしょうか?

※病院に行って聞いた方がいいのは分かってるのでそのような回答はお控えください🙇‍♀️

コメント

ままり

私もこのようなもので上の子の時に歯医者に行って相談したら食べ物の色素だったりがつきやすいので仕方ないですと、言われてそれまではガーゼとか、ゴム製の歯ブラシつかっていましたが、大人が使うような歯ブラシの子供用のものを、歯医者で与えられてからそれで磨くようにしていたらいつのまにかとれてました😊

• m

m

ありがとうございます😊
    今普通の歯ブラシ使ってるのでこのまま様子見たいと思います!

• 7月3日