※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦健診でエコーが見づらく、胎盤の位置や心拍確認に不安を感じています。経腹エコーが楽しみで、胎盤の位置が気になります。

妊婦健診2回目なのですが初めからずっとエコーで中々赤ちゃんが見づらいです。同じような方いますか?胎盤の位置とか普通でしたか?まだ経腟エコーですが今日は中々見づらくて機械も変えて5分以上かかりました💦
心拍確認した時も胎嚢しか見えない感じでした。
なんでこんなに見づらいんだろうねーって今日先生が言ってました(笑)
経腹エコーになれば見やすくなるのかなーっと1ヶ月後の健診が楽しみですが胎盤の位置が悪いのかなと不安にもなります😭

コメント

にゃんにゃん@

どうしてでしょうね。
胎盤の位置は医師が何も言わなければ不安に思うことはないと思いますよ。

検診が1ヶ月後だとすると、次の受診は13週以降ですか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    次の検診は15週辺りの予定です✨今は11週です☺️
    私の通ってる病院だと12週以降で経腹エコーになるので次のエコーできちんと赤ちゃん見れたらいいなと思ってます😄でも謎ですよね😭

• 7月5日
aya

過去の投稿にコメント失礼します。
9w1dなのですが、今日の検診で全く同じように赤ちゃんが見づらく、時間をかけてなんとか確認できましたが、とても不安です。
りんご様は、その後経腹エコーでは見えやすくなりましたか?

• りんご

りんご

今更の返信ですみません💦
    エコーはどうなりましたか?

私は経腹エコーでは大丈夫でした!ちなみに出産しましたが胎盤の位置も通常でした!

• 4月21日