※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の状況で心拍確認ができず、胎嚢や白いものが見えるが胎芽かどうか不明。同じ経験をした方いますか?

不安すぎて倒れそうです😭
6週1日で胎嚢14ミリ1週間で6ミリしか大きくなっておらず胎児のような1.9ミリの白いものはみえましたが胎芽かどうかはわからないと言われました😭
6週2日で別の病院で診てもらったら胎嚢はやはり14ミリほど、白い4ミリほどのものが見えましたが先生は卵黄のうだとおっしゃってましたが卵黄のうが真っ白に写るものなのでしょうか?
それが下の写真です。
どちらでも心拍確認は出来てません😭
私のような状態で妊娠継続、出産された方おられますか?

コメント

まず、6w1dで心拍、胎芽は週数ジャストではみえません。自然妊娠の方はで6wで心拍みえますー胎芽みえますーって言っちゃうか人がいるから誤解がでてくるのだとおもいます。自然妊娠ばかり相手してる産婦人科医師にもこの傾向にあります。6wに入ったばかりならば卵黄囊が見えてれば順調です。

そして、胎嚢の1日あたり成長は1ミリです。1週間で6ミリ大きくなってるなら多少の誤差を考えても週数相当の成長率だとおもいます。

胎嚢も見る角度で大きかったり、貼り付け動画のように丸くでている画像だとやや小さめに計測となります。胎嚢はお腹の中で立体的にあるものをエコーにだして平面で計測してるだけです。誤差あって当然です。

最後に貼り付けてあるエコーの白いものは卵黄囊でまちがいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます✨
    すごく安心いたしました✨

瓜坊さんは助産師さんなんですか?

• 7月3日

退会ユーザー

いえ!そういうわけじゃないのですが、高度不妊治療で子供を授かっているのでその病院で妊娠経過の詳細を陽性判定が出た時に説明されるんです。

高度不妊治療で妊娠される方は高齢で高額なお金をかけてる人が居るため、とても不安を抱える傾向にあるようで病院側がかなり長い時間をとって妊娠の経過の説明をしてくれたので、知識としてあるだけです😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    それをご親切に教えて下さり本当にありがとうございます✨

• 7月3日