※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

娘が椅子に座りたがらず、膝の上で食べたがる。椅子に座らせるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
11ヶ月の娘なんですが、離乳食を食べる時に、テーブルチェアーに座らせているんですが、最近すぐ嫌がって出たがります(´・_・`)泣きながら抱っこー!って手を出してきて、私の膝の上に座らせてご飯を食べさせると、普通に食べてくれるので、ご飯が嫌なんじゃなくて、椅子が嫌なんだと思うのですが、嫌がっても椅子に座らせて食べさせた方がいいのでしょうか(´・_・`)?ご飯は楽しい時間!と思ってもらいたいですが、しっかり椅子に座って食べるということも教えないといけないし、、と迷っています(´・_・`)

コメント

むーむーママ

うちも同じです(-_-;)
立ち上がったり立ったまま椅子のふちに座って得意気に笑ってみたり落ち着きなくて大変です(;_;)
抱っこしてあげると癖になっちゃうかと思って何度も座り直したりしてあげてます。
立ったままあげると行儀悪いし(((^^;)
苺が好きで見せるとちゃんと座ってくれますが…

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!
    同じですね(>_<)
    毎回困り果てています(´・_・`)
    でも癖になりそうなので、座らせないとですね💦娘との戦いになりそうです(^_^;)

• 6月24日