※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝ないことに悩んでいます。他のママたちも同じように苦労しているか気になります。

質問ではないのですが、、、

産まれてから
夜通し寝ていうれたことがありませんT^T

友達の子どもは
夜通し寝てくれる子だったり
ネントレに成功した子ばかりで
羨ましくてしょーがないですT^T

今だけ、今だけ、と
毎日自分に言い聞かせてますが
やっぱり寝不足はキツい。。

ママリでは夜通し寝てくれるって方が
多いですが
私もですT^Tだったり
同じように頑張っているお母様方いらっしゃいますか?T^T

コメント

ママリ

うちの下の子も、まだ夜通し寝ないですよ〜!
2〜3回くらい起きます😂
一緒に頑張りましょう〜😭

  • ママ

    ママ

    いつになったら
    夜通し寝れる日が来るんだろう、、
    旦那が羨ましくて。
    仲間がいると心強いです!!
    お互い頑張りましょうT^T

    • 7月3日
ぇりか

こんにちは〜
私の息子は断乳してから 1度しか起きなくなりました!
断乳する前なんか本当に 寝不足だし 昼寝の時間しか 自由時間ないからそこでご飯の下ごしらえとかしたりして 自分がお昼寝できないし…
もうヘトヘトでした(´×ω×`)
まぁ今でも 1度は必ず起きてしまうので 細切れ睡眠ですが 前よりは寝れるようになりましたよ( ´ ꒳ ` )ノ

周りの子はちゃんと寝てると聞いて 本当に羨ましかったです。

きついですよね…😓

早くぐっすり寝れる日が
来ますよーに(。ー人ー。)

  • ママ

    ママ

    うちの子は5か月くらいから
    夜間に飲まなくなり
    もう夜間断乳してるんですT^T

    毎日毎日
    お互いお疲れ様ですT^T
    妊婦さん、お身体ご自愛下さいね!

    • 7月3日
ママリ

うちの子は今だに起きますよ🤭

隣にいれば勝手に寝てくれまが、そう出来るようになったのも2歳半過ぎてからです🤣

横に居なければ起きてリビングまで探しにくるので、寝たからといってなかなか気が休まりません🤷‍♀️

  • ママ

    ママ

    わーT^TそうなんですねT^T
    いつ目を覚ますか、、
    と思うとほんと
    心休まらないですよねT^T
    毎日お疲れ様です。

    • 7月3日
かぼちゃ

うちも1才で断乳するまで夜通し寝たことありませんでした😭
新生児のとき→赤ちゃんによって個人差あるからね。段々昼と夜の区別がついて、寝るよ。
2、3ヶ月のとき→離乳食始まったらお腹いっぱいになって寝るよ。
5、6ヶ月のとき→ハイハイが始まって、昼間に体力使えば寝るようになるよ。
…なんて、月齢あがる度に色々まわりに励まされましたが😂


お疲れ様です(;_;)💓

  • ママ

    ママ

    めっちゃくちゃわかります!!!
    そして毎回ガッカリくるんですよねT^T
    何歳で夜通し寝るようになりましたか?
    もうすぐ出産のようですね、
    大変な時期ですが
    無理をなさらないようにT^T

    • 7月3日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    優しい言葉をありがとうございます😊❤️

    1才ちょうどくらいで昼間の授乳をやめて、そのあと夜間もやめました🐍泣いても添い寝で寝るようにしたら、段々寝る時間が延びて、夜通し寝るようになりました😊
    もう夜間授乳はやめてるんですね😳なんででしょう、、
    本当にお疲れ様です(;_;)

    • 7月3日
🌶

生後9ヶ月で夜間断乳して生後10カ月の頃やっと通して寝るようになりました!

しかし今でも具合悪いと起きますし暑い、寒いでも起きます!

私も正直しんどく感じてました…でもいつか終わるんだ、と思い頑張りました😭その時は本当にしんどい…としか思えなくなる時もありますよね😭

  • ママ

    ママ

    生後5か月から夜間飲まなくなり
    もう断乳済みなんですT^T

    同じ気持ちで育児されていた方がいて
    とても心強いです!

    • 7月3日
  • 🌶

    🌶

    そうだったのですか😭何の励みにもならずすみません💦

    今は寒かったり暑かったりいろいろでうちの子も寝相が悪かったりで起きたりします💦

    いつかはひとりで寝てくれる日が来るでしょうしきっと寂しくなるなと感じてます😢お互い頑張りましょう😢💪

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    いえ!
    とんでもないです!!!

    そうなんですよねT^T
    私もエアコンのベストの
    温度がまだ見つけれてないですT^T

    そうですよね。
    人生のほんの数年
    今しかない育児を
    頑張ります!

    • 7月3日