※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道mama
ココロ・悩み

離婚して1年経ち、孤独感や子どもの成長を共に喜べるパートナーの不在に悩んでいます。他の幸せな家族を見ると悲しくなります。どう切り替えたらいいでしょうか。

シングルの方!シングル経験の方!

離婚して1年経ちましたが
たまに、ずーーんと落ち込む時があったり
孤独感に襲われたりします😭

そのあとすぐ
気にしないように切り替えたりするのですが、
離婚したという自分の人生、

子どもの成長を一緒に喜んでくれるパートナーがいない。
暖かい家族というのを味わいたかった
子どもにもぱぱという存在を教えてあげたかった。

そう思うときつくなります😖

みなさんもそういう時ありますか?
こういう風に気持ち切り替えてる。や、
何か良い方法とかあったら教えてください♡

子どももいて幸せなのに
友達や周り家族を見ると悲しくなったり
しちゃいます😔

コメント

ママ

離婚して3年くらいはそんな時が多々ありました💦
ファミレスで楽しそうにしてる家族ばかりの中で、息子と二人の私。多分、惨めに感じたのは息子ではなく私の方だと思います💦

生活が安定してきてから私が決意したことは、シングルでも両親揃ってるくらいの経験を息子にさせようという思いでした😊✨
お母さんといると楽しいって思って欲しかったし、経験が息子を育てると思ったのでなんでもやらせました✨

泊まりなんて無理なので日帰りですがいろんなところへ連れて行きましたよ❗️
私もたくさん思い出が出来たしどこにでも連れて行くという強さも身につきました✨
首都高も気合で運転❗️
息子のためならなんでも出来ました❤️

シングルになるという事はいろんな事を一人で乗り越えなけばいけない…
パパがいてママがいるのが当たり前と思わず、うちはママと僕の家族ってことが当たり前になるようになります✨

11年経って再婚しましたが、息子は誰にでも優しく良い男に育ちましたよ✨
そして私のことも育ててくれました❗️
息子にいろいろさせてあげようとしたことが結果的に私のことも育ててくれて強さも身につきました😊✨

なによりその強さが男を見る目も養ってくれました❗️
というより息子が見る目があったのかな?息子があの人はお母さんに合ってると選んでくれた人と再婚しました✨
とても幸せです。
いつかそんな日が来るので負けないで下さい❗️

はるにゃん

めちゃくちゃ分かりますその気持ち。。

うちは2度と会えないんですが色々考えますねやっぱり😔

でも居たとしても幸せでは
なかったのでこれで
良かったと思うようにはしてます!
周りにもそんな旦那なら確実にいてない方がいいと言われます。。

子供も物心ついてきたので
パパの話にたまーになりますが何だか申し訳なさで辛い時あります。

そんなこんな考えながら気づけば離婚して
2年経ちました(;´・ω・)