※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

8ヶ月妊娠中で車で3時間半の旅行誘いがある。行く?断る?

今年の8月に旅行に誘われました。その時妊娠8ヶ月になっていて、旅行先まで車で片道3時間半かかります。みなさんなら行きますか?断りますか?

コメント

ままり

怖いですね😭😭
私なら断ります…😫

はじめてのママリ🔰

コロナもありますし、出先で妊婦さんだと何があるか分からないのでやめときます。

にゃん

友達との旅行ならやめますかねー。

家族との旅行なら行きます!
何かあっても助けてもらえる環境なら行きます!

前は妊娠9ヶ月で東京から大阪まで
車で家族旅行行きました!

• みん

みん

義家族との旅行なんですが、人数はみんな合わせて10人くらいです!東京から大阪まで車で行かれた時は車中などしんどくなかったですか?

• 7月3日
  • にゃん

にゃん

妹家族と、うちの両親と家族多いので17人での移動でした!

車の中は助手席に座ってクッションおしりにおいて。
    パーキング見かけるたびにパーキングとまってました!!

13時間くらいかかったかな。
    私は休憩多かったので大丈夫でした。

大阪では遊園地とか行きましたけど。
    私は行きませんでした!
    ホテルでゆっくり休んでました♫

• 7月3日
  • みん

みん

私たちは自分たちの車で、義家族は義家族の車で行くのでそこは気を遣わないのですが、正直休みたいやゆっくりしたいというわがままは言いづらいです😣

• 7月3日
  • にゃん

にゃん

現地集合、現地解散なら
    いいんですけどね(´;ω;`)

休めないならシンドイかもしれないです💦

• 7月3日
はる

7ヶ月半で旅行いきました!
旦那とだったので休憩多めでしんどい時は無理せず休むようにしていました😅
お友達に誘われたんですかね?そういう事を言っても理解してくれる方ならいいと思いますが、みんながみんな妊婦に合わせてくれるわけじゃないので相手次第ではやめておきます!💦

• みん

みん

義家族の旅行なんですが、人数も子供達合わせて10人くらいです😣みんなで一つの部屋に泊まって海水浴など楽しもうということでした😅

• 7月3日
  • はる

はる

義家族だと断りにくいかもしれませんが、多分友達よりも休ませてと言いにくいかと💦また他にお子さんいるなら休み取ってプラン変更なるとすごいクレームきそうな予感しかないです。笑
    海水浴なんて海入れないし陸は熱中症なるし妊婦にはしんどすぎると思います💦
    私だったら断りますね

• 7月3日
  • みん

みん

そうですよね😿旦那が行きたいオーラ全開で凄く断りにくいです😣ですがやっぱり断ろうと思います!!
    ありがとうございました🙌🏻

• 7月3日
  • はる

はる

無理せずが第1優先で行動できるのであれば上の方のようにホテルでゆっくりするのもいいかと思います😊
    旦那さんもサポートしてくれるなら♪

• 7月3日
みーちゃんmama27

断ります😭コロナも怖いので。。。