※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ハイチェアの購入で迷っています。木とベルトのガードが違うすくすくチェアとアッフルチェア、どちらがいいでしょうか?使っている方のメリットデメリットを教えてください。

ハイチェアの購入を考えてます✨
大和屋のすくすくチェアとアッフルチェアで迷ってるのですが、お股のガードのところが、写真左のすくすくチェアは木で写真右のアッフルチェアはベルトになってて、他にカラーバリエーション以外大きく違う部分も無さそうなので、そこだけがどちらにするか決まらないです💦

木とベルトどちらがいいと思いますか?😣

使ってる方がいらっしゃったらメリットデメリットなども教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

カンガルー

すくすくチェアスリム使ってます✨組み立てが苦手な私でも1人で1時間程で組みたてできました!
そんなに重たくないのに安定感もあって使いやすいです!
木の触り心地も嫌な感じしないし子供もすごく気に入ってますよ😍😍
ガードは後付けで大和屋で買いました!
アッフルはカラフルなのであとはお部屋の雰囲気に合う方でいいと思います💕💕

• まま

まま

組み立てが簡単なのですね😳
    確かに重さがすくすくチェアが7kgでアッフルチェアが9.5kgだったので、すくすくチェアの方が扱いやすいですね✨
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
maru

スクスクチェア使ってます💓
おっしゃる通り、すべて木なので汚れても拭くだけでいいのが決め手で購入しました⭐️✨
今のところ何のデメリットもなく使えてます😆
アッフルチェアは友人が使ってますがパステルカラーが可愛いですよね😌
私はダイニングテーブルと同じナチュラルな感じがよかったので、色味もスクスクチェアでよかったです!

• まま

まま

やっぱり拭くだけで綺麗になるのいいですよね😳

女の子なので、アッフルチェアならピンクが可愛くていいなと思うのですが、もし2人目…となったときピンクだとなぁって思ってしまって💦
    無難に白やナチュラル?がいいですよね😣

• 7月3日
  • maru

maru

またまた友人の話で恐縮ですが、すくすくチェアもアッフルチェアも長く使えるので、子供3人いて1人ずつアッフルチェア買ってましたよ!
    私も2人目できたら、今のやつを使い回すより新しい椅子を2人目用に買うかもしれないです☺️💓

長く使うものだから迷いますよねーー😭✨

• 7月3日
  • まま

まま

確かに年が近かったりしたら尚更2つないとですもんね😳

旦那はアッフルチェアのミント?みたいな色推しみたいで、私はすくすくチェアのシンプルなホワイトが好みなので、話し合いしてます😂

• 7月3日
ママス

左(木?)と同じ様な形のもの使っています😊(買ってもらったので商品名不明です)

右はテーブル付きって事ですよね?
私はテーブル付き欲しかったけど、母が買ってくれたのが左のテーブル無しでした😅
ただ、使ってみたら一緒のテーブル使うから一緒にご飯!って感じだし対応もしやすく
一歳過ぎたりある程度大きくなってからは尚更使いやすかったです😊

ガードも成長したら外して使えますし、今下の子も外して使っていますが自分で登って待機してたり楽な印象なのと
姉宅にテーブル付きがあり、テーブル使わず椅子として使っていますが
テーブル動かして遊ぼうとして指詰めそうな感じしたりハラハラしました(・・;)

布がない分食後にザザッと拭けばいいだけなのも楽でいいです😊

• まま

まま

そうなんですね…!
    経験談教えてくださって参考になります😳
    ベルト部分に汚れがついて、染み付いちゃったらショックだろうなと思うので、やっぱりお手入れしやすいものがいいですね✨

• 7月3日
092159

すくすく使ってます。
2歳頃から息子が使っています。
別売りのベルトも買いましたが、主にベルトメインで木の股のガードは邪魔そうだったので取ってました。
ウエスト調節できてしっかりホールドしてくれるので立たずに座っててくれました。

• まま

まま

教えてくださってありがとうございます☺️
    その別売りのベルトがウエスト調節できるようになってるのでしょうか?

• 7月3日
  • 092159

092159

そうです!
    すぐ立ち上がろうとする息子も立てずに諦めて座ってました。笑

• 7月3日
  • まま

まま

うちの娘寝っ転がってる状態でもバタバタ落ち着きがないので、ベルト必須ですね😂
    ありがとうございます☺️

• 7月3日
はにえる

最近アッフルチェアを購入して使用しています🥰

メリットはカラーバリエーションが豊富で可愛い❤️
長く使える。
テーブルを後ろに回してしまえることが出来て良い。

デメリットは、ベルトの部分ですかね。
フェイクレザー?なんですけど、
こどもが噛んで表面がめくれてきた😰のと、
ベルトの内側の素材が染み込みやすい感じで、嫌です💦
すでにお茶や汁物少し染み込んじゃいました…。
股の部分も木だったらな~って思いました😓

でも、ベルト以外は掃除しやすいし、可愛いし気に入っています✨

• まま

まま

回答ありがとうございます☺️

やはりベルト部分がネックですよね😣
    あの場所は汚れないかなと思ったのですが、やはり汁物など零れたらかかるんですね💦

色が可愛いのですごく迷います😣

• 7月4日