※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が3歳になる際に、ナッツ類、そば、生魚、半熟卵、生卵のうち、どれを食べさせても良いか、また、まだ早いと思われるものや目安の年齢を教えてください。

今月息子が3歳になります!
まだ試していない食材がいくつかあって、以下のうち、もうあげてもいいんじゃ?という食材ありますか?
また、これはまだだと思う!というのはどれなのか、何歳位が目安なのかも教えてください✨

①ナッツ類
②そば
③生魚
④半熟卵
⑤生卵

宜しくお願いいたします☺

コメント

deleted user

ナッツ、生たまご意外はほぼ3歳食べさせてます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 7月3日
deleted user

そばは1歳過ぎからあげてます。

生魚、半熟&生卵は3歳過ぎてからあげました。アレルギーより食中毒が心配なので、食べる時は一度にたくさんあげないようにはしてます。

ナッツというか、ピーナッツバターのパンを3歳になるころにあげたことはあります。潰してないナッツとしては食べる機会がなくてあげてないですが。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 7月3日
みー

うちの息子は3歳の時点で全て食べてました😂💦💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 7月3日
✺AAA✺

今下の子はフィッシュ&ナッツおやつであげたりしてます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 7月3日
ハービー

①④⑤は1歳半ぐらいから食べてます!
②③は3歳なるちょっと前から食べてます!
蕎麦は大好きで1.5人前ぐらいは食べます♡
下の子はもう蕎麦食べてます😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 7月3日