※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

娘を育てながら母乳を頑張っているけど、太りすぎだと笑われて落ち込んでいます。

太りすぎよねって…。

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
完母の為、とにかく食べても食べてもお腹が空くし喉も渇く。産後すぐあまり母乳が出なかったので水もたくさん飲んだり白飯をたくさん食べたり、母乳が出るよう努力しました。昨日30歳未婚(結婚出産興味なし)のいとこに「太り過ぎやろ~(笑)」って笑われました。娘の事は可愛がってくれるし悪気は無いとは思うんですが、イラッとしてしまいました…。母乳出るよう頑張って食べてるのに…、ミルク拒否の娘がお腹が空かないようにたくさん母乳が出るよう努力してるのに…段々悲しくなってきました。何も知らない人に努力を全否定された気がして落ち込んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えてお水飲んだりしてて偉いと思います!
私も完母でなかなか痩せないの気にして白米の代わりにオートミールに変えたら母乳がでなくなって😂
経験もないのによく言えますよね〜
アホだな〜笑って感じで流しちゃいましょ!笑

• たーたん

たーたん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ!経験ないくせに何言ってんだよ!って感じでイラッとしてしまいました😂私もいちいち真に受けちゃダメですね😅相手にせず流しまーす😁✨

• 7月3日
むーにーさん

日々の子育てお疲れ様です🌸
気にしない方がいいです!絶対、分からないですよ、こちらの苦労や気持ちは😅💦お子さんのために頑張ってらして、偉いと思います!😃

私も母乳の出が良くなかったので、食べてました!それでも足りなくてミルク足してて完母にできなくてとても辛かったです😅💦
多分、3カ月でしたらまだ量は飲まないと思うんですが、これからどんどん飲むので心配しなくても痩せます👌
ちなみに、私は独身時代から太っていて何度もダイエット失敗しましたが、産前より10キロ落ちました。確か子どもが1歳前くらいだったと思います😅
お母さんの愛情はおっぱいを通して赤ちゃんに伝わってると思いますよ😍

• たーたん

たーたん

優しいお言葉に泣きそうで😭

やはり経験者じゃないとわからないですよね~😅💦冷静になったら真に受けてるのがバカバカしくなってきました😽

え!!10㌔も落ちたんですか!?すごいですね😍うちの母も授乳が落ち着いたら体重も落ちてくるから気にするなと言ってました!的確なアドバイスありがとうございました♡

• 7月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気にしなくていいです!
今は赤ちゃん第一!ダイエットとかは後からいくらでも出来ます
私も産後は完母で育ててたくさん食べてたくさん太りました笑笑
今は体重戻りましたがまた妊娠したので太るだろうなと思ってます笑

いとこは産前産後の身体の変化や母乳育児のこと何も知らないんだし言ってら!くらいに流しちゃいましょう⚡️

• たーたん

たーたん

そしてご懐妊おめでとうございます😍💕楽しみですね~🥰

今は赤ちゃん第一ですよね!!私もその気持ちだけで突っ走ってるので、気にせず頑張ろうと思います!わからないやつの意見はスルースルー♪

mamaさんも出産までどうぞご自愛ください🤗💕

• 7月3日
Rim

未婚や子供いない子って言いますよね😡
お前の子供にも言ってやるって心の中で消化してます!

• たーたん

たーたん

すみません、笑ってしまいました😁すごくスカッとしました😄👍✨
    私も絶対言ってやるーーーっ!!!
    おぼえとけよ~!!

• 7月3日
  • Rim

Rim

言ったら色々あるので
    心の中で何回もブン殴ってます🤣

• 7月3日
  • たーたん

たーたん

(○゚∀゚)ガハハハハハッ
    私も今からブン殴りたいと思います😂😂😂
    心の中でっ😂😂😂

• 7月3日
だんご

毎日お疲れ様です!
母乳あげる度にお腹すくし喉渇くしでへとへとになりますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
産後里帰りした際母に
母乳あげるたび水分と食事摂りなさいね。と言われまだ何も知らなかった私は驚きましたが、それ以来他の人に何を言われても、血液あげてますから!と心の中で開き直ってます。
周りやママリなどで自分のことを分かってくれる誰かがいると心強くなりました。
私も今だいぶお肉ついてますが、母乳は今しか出ないのでたくさん母乳あげてママさんもたくさんご飯食べてください!!子育てのことに関わらず知らないからこそ感じて言ってしまうことは誰しもあるのかな、と思います。
でもここにコメントしてくれてる方はママさんの味方ですよ!!!

• たーたん

たーたん

そうなんですよー!授乳って体力奪われるしヘトヘトになりますよね~😣
    私も母や叔母にしっかり食事と水分摂りなさいと言われました!この母乳・血液で娘は育ってるんですもんね!そう考えたら気にならなくなってきました!
    まだ数回しか投稿した事がないのですが、皆さん優しくて毎回泣きそうになります。味方の言葉はほんと心強いです🤗✨💕

• 7月3日