※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのらら
家族・旦那

長文です!専業主婦ってこんなものですか?私が思っていたのと現実が違い…

長文です!専業主婦ってこんなものですか?
私が思っていたのと現実が違いすぎて…😭
旦那が甘えすぎな気がしますが、専業主婦ならそれが当たり前なのか?
今、専業主婦で家で子どもをみている皆さんに聞きたいです!

私の毎日は大体、
3食の離乳食手作り➡︎食べさせて片付け、
夫婦分のご飯作り、旦那の弁当作り、洗い物、
(⬆︎旦那は食べ物に煩く基本3〜4品は用意、出来合いのものは不可、弁当に冷凍食品は使うなと言います。)
洗濯、食料品や日用品の買い物、
子どもが寝ている間に掃除したり離乳食ストック作ったりで日中はほとんど自分の時間がありません。
子どもをお風呂に入れ寝かしつける直前に旦那が帰ってきます。
旦那はハイテンションで子どもをブンブン揺らしながら遊ぶので寝かしつけは長引く…。⬅︎テンション上がると寝ないから静かに接してと言っても聞いてくれない。
旦那のご飯を用意して食べ終わったら洗い物で大体21時ぐらいになります。そこからやっと自分の時間と思いきや、旦那は私の手作りのクレープやプリン、ケーキが食べたいと言います。
義母も専業主婦で小さい頃からお菓子を手作りしてくれたそうです。私も専業主婦なら子どもにおやつ作ってあげたいと思っていました。でも今は子どもじゃなくて旦那…😥
子どもができる前はお菓子作りが好きでよく作っていたし、今も時間さえあれば出来る限り旦那のリクエスト叶えてあげたいと思ってはいますが、正直しんどいです。
それ以外にも甘えん坊な所があり、家事をしている途中で「こっち来て」と呼ばれ、行くとただ隣にいて欲しかっただけ…っていう。余裕があれば可愛いなと思えますが、私は寝る時以外ずっと動いてる😢
1人で子ども見るだけでも大変だと何度も伝えては居るのですが、「ありがとう、今日もお疲れ様」と口では言ってくれても要求は止まず😭
そして腰のマッサージを求められる😓ちょっと適当になると「愛が足らん、気持ちがこもってない」と言われ…。
「私にもマッサージして」と言うと渋ってなかなかしない、しても1分もない。
そんなこんなでいつもモヤモヤ。
専業主婦なら旦那に求めてはいけないのでしょうか?
どうしたら大変さ伝わりますか?
諦めるしかないのか…?
ご意見ください!!

コメント

ままり

あたしは
あなたのお母さんでは
ないです。と
言いたくなります😓
うちの旦那も似たような
感じなので…

• みのらら

みのらら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言った事あるんですが、「分かってるよ!」って言われました😓
    いや、、わかってないから言ってるんだよ…😢
    お互い大変ですね😫

• 7月3日
とまと

うーん。
ご主人、みのららさんを家政婦だと勘違いしてませんか?
これから子育てもっと大変になると思います。
なのにできあいの物はダメ冷食もだめ。
じゃあもう自分でやれ?って思います。

もっとみのららさんを大事にしてほしいです😭

• みのらら

みのらら

温かいお言葉に涙が出ました😭
    自分が思ってたことが間違いじゃないと分かってホッとしました❗️
    改善に向けて話し合ってみます😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月3日
  • とまと

とまと

お義母さんは出来ていたのかもしれませんがみのららさんはお義母さんではないですし
    お義母さんが出来たんだからみのららさんもやれるでしょはおかしな話だと思います!

頑張って下さい😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん甘えすぎです😰😰😰
毎日お疲れさまです😂💦💦

手作りのお菓子要求するんじゃなくて、「毎日お疲れ様」ってそっちがケーキ買って帰ってこいって感じですね💦💦

• みのらら

みのらら

嬉しいお言葉ありがとうございます❗️
    客観的にみてもそう思ってもらえた事にホッとしました☺️

• 7月3日
てと

私なら耐えられません😂
あなたの母ではないし、かまってちゃんをかまってる余裕はない…😅一回休みの日にでも全ての家事育児をしてみていただきたいですね😭

• みのらら

みのらら

ほんとそれなんです😭
    構っている余裕がなくて😢
    やってくれるか微妙ですが、一度家事全てお願いしてみようかなと思います☺️

• 7月3日

これはしんどすぎますね😭
まさに大きな長男😭!
うちも少し前まで娘をおうちでみてましたが、毎日やることなんて洗濯買い物夜ごはん作り。掃除ですら使ったついでにちょこっとやるくらいでしたよ。
旦那の朝昼ごはんは外で食べてもらい、私と子供のごはんは納豆とかすぐに作れるチャーハンとか、子供が食にあまり興味ないのもあって適当でした。
今年子供が幼稚園に入り、やっとまともに家事できるようになりましたよ。
みのららさん、本当に頑張ってると思います。
手作りデザートが食べたいなんて、義母はやってくれてたなんて、あんたのお母さんじゃじゃないんだけど!って言いたいですね。
マッサージもこっちがやってもらいたいぐらいですよね。勝手に整体でも行ってろってかんじです。
旦那さん、赤ちゃんすぎます。😭😭😭😭

• みのらら

みのらら

コメントありがとうございます🙇‍♀️本当に、赤ちゃん2人居るみたいです😂笑
    分かってもらえるだけで、かなり気が楽になりました☺️
    ありがとうございます☺️
    幼稚園預けるまでは手作りデザート我慢してもらおうかな😌✨

• 7月3日
ドキンチャン

私も専業主婦で息子2人を自宅保育してます🎵
洗濯物は朝夫が干してってくれます。
ゴミ出しも夫の仕事です。
それ以外は私がしてます。
買い物は新型コロナが出始めてから夫が休みの日に私1人で買い物してます。離乳食は私も手作りですができるだけ夫が休みの日に作り置き作ってますよ✨
私の夫も私の手作りお菓子が好きなので2日に1回は作ってます🎵
プリン、ババロア、シフォンケーキ、チーズケーキ、スコーンとかあまり手のかからないのですけど💦
マッサージは私が逆にしてもらってるぐらいです💦

みのららさんは頑張りすぎなぐらい完璧にされててビックリですが旦那さんの要求にドン引きです💦
専業主婦だからすべてしなきゃいけないわけじゃないですよ💦
このままだと過労で倒れちゃいますよ💦💦💦

• みのらら

みのらら

コメントありがとうございます!同じように手作りされてる方のご意見、貴重です☺️
    2人お子さん居て2日に1回手作りお菓子は凄いです!!
    私には無理そう🤣
    マッサージしてくれる旦那さんめっちゃ素敵です🥰
    ちゃんとドキンチャンさんが頑張っているの分かってくれているんですね☺️
    専業主婦でも全てしなくていいって言ってもらえて安心しました❣️倒れる前になんとか旦那に分かってもらえるよう話し合います!!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、旦那が休みの日は育児家事丸投げして友達とランチ行ったり美容院行ったりしてます。疲れてたらお弁当とか買ってきてくれるし、仕事の日も早く帰れたら出来る事はしてますよ。子供のお風呂とか食器洗いとか…
旦那さん、甘え過ぎだと思います😣これじゃ大きな手のかかる子供がいるみたいですよね💦妻は母親でも家政婦でもないですし、育児は2人でするものです。ここでの意見とか見せて話し合った方が良いと思います!!

• みのらら

みのらら

ここでの意見、ほんと見せたいくらいです!!
    旦那さん休みの日に育児家事してくれるの最高ですね😍
    どうやったらそんな素敵な旦那さんになるんでしょうか🤣
    育児は2人でするもの。
    これ、ちゃんと分かって貰わないとですね!!
    週末にしっかり話し合います!

• 7月3日
ママリ

お母さん兼家政婦か!
ってキレます😱

• みのらら

みのらら

ほんと、そんな扱いです😭
    イライラしちゃってちょっとキツイこと言うと「ママこわ〜い」って子どもに言うんですよ😥やめてほしい😢

• 7月3日
🐰

こんな奥さんいたら私が嫁にもらいたいです

• みのらら

みのらら

コメントありがとうございます🙇‍♀️嬉しすぎるお言葉です!!すごく救われました☺️

• 7月3日
ジュニアまま

私なら離婚しちゃうかもしれません😂
一回自分でやってみてから要求して欲しいですね😇

• みのらら

みのらら

離婚…私にはそんな覚悟は無いのでビビってしまいました😂
    ほんとに、1回1日の家事育児体験してもらいたいです!!それでも言えるのか…⁉️

• 7月3日
みよこ

めちゃめちゃ気持ち悪いです笑
自分のことは、自分でしてくださいヽ(*´∀`)ノ
あなたは大人です!

って言ってやりたいです笑

口が悪くてすみません💧

できなかったって
放置?するのはだめですかね。。?(´・_・`)

ココロ

私なら離婚します。笑

はじめてのママリ🔰

自分の為に手間隙かけてくれるのが愛情だと思ってるタイプですね。

そーゆータイプは自分への愛情には異様な執着を見せるくせに,相手に対して思いやりが無いんですよ。

自分への愛情を死守するのに必死で周りが見えないんですね。

うちの旦那の最初とそっくり😱
早めに話し合いをしていかないと本当にお荷物でしかない旦那になりますよ😵

この手のタイプとの話し合いは中々大変です💦💦