※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
お出かけ

私はADHD、自閉症スペクトラムがあり人の気持ちを汲んだり空気を読むの…

私はADHD、自閉症スペクトラムがあり人の気持ちを汲んだり空気を読むのがとても苦手です。

4歳、生後半年の子を持つ人がご主人さんの実家の犬の危篤と言うことで家族全員で関東まで飛行機で帰省するそうです。
空港は成田か羽田利用だそうです。
幼稚園とお仕事もお休みして帰るそうなのですが、この時期の移動が私には考えられません。

旦那さんの実家のわんちゃんなので旦那さんだけ変えればいいと思うのですが皆様が同じ立場ならどう考えますか?

私達は特別警戒区域に住んでいるのにその人は自粛期間が開けてすぐから2週に1度は子どもの幼稚園を休ませ家族4人で都心部へ買い物や遊びに行っていますし、その人と赤ちゃんと旦那さんだけなら毎週出ています。

感覚的に考えられないと思っていたところで、今回の帰省の話を聞いたのでコロナウイルスがまだ怖い私にとっては恐ろしいだけに思ってしまいます。

コメント

くま

奥様やお子さんがどれだけ旦那様のご実家の犬と交流があったか次第かな?と思います。何度もあっていて子供もとても可愛がっていてというなら危篤だし仕方ないかなと思います。
私も自粛期間があけても怖くて自粛続けるタイプですが、国から自粛解除が出てる以上個人個人の判断になるので仕方ないなと思ってます💦
怖いですけどね😭

• じばっかり

じばっかり

わんちゃんがとても大事な家族な人もいますもんね。
    交流があったかまでは知らないので突っ込む質問はしていませんが、自粛度合いも個人の感覚だし、、、
    発達障害のせいなのかウイルスが怖くて怖くて😭
    くまさんは仕方ないと割り切られるのですね。
    参考になります✨

• 7月3日
ママリ

他所のお宅のお話ですよね💦
放っておきます💦

• じばっかり

じばっかり

毎朝と毎夕子どもの送迎のバス停で顔を会わせるので保菌者だったらどうしようと考えています。

• 7月3日