※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
妊娠・出産

出産時の上の子のケアが心配です。旦那は出産時に休む予定。助産師は我慢が必要と言っています。

9月に予定帝王切開で出産します。産まれる頃には上の子は2歳2か月になります。
帝王切開なので10日の入院予定してます。
旦那の帰りが遅く、週末もほとんど、いなくて、育児は全て私で寝かしつけも私です。そんな旦那ですが、出産時は仕事休むようです。
毎回寝かしつけは私で、ママべったりなのに、出産時上の子は大丈夫か、とても不安です。
出産時どーでしたか❓
助産師さんは泣いても仕方ない我慢だね〜っては言ってましたが^_^;

コメント

スコーン

乳児院に勤めていました。
見ず知らずの他人でも,泣いて泣いて最後には寝てしまいます…。
2歳2カ月…
ママは病院っていうのも少しは理解していると思います。
パパと息子ですから,なるようになりますよー‼︎‼︎

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます。
    見知らず他人でも、眠くなれば、どんなに泣いても最後には寝ますよね。
    お腹の中に赤ちゃん居るっていうのは分かってくれているので、私が入院中の事も彼女なりに理解してくれるといいです。

• 6月24日
  • スコーン

スコーン

お姉ちゃんなんですね‼︎‼︎
    じゃあ尚更よく理解していると思います。
    その我慢がきっと彼女をお姉さんにするんですね…。
    退院後はたっぷり甘えさせてあげてくださぃ♡

• 6月24日
  • ガーコ

ガーコ

そーですね♫退院後はたっぷり甘えさせてあげなきゃですね(^_^)
    今も抱っこじゃなく、おんぶで我慢してくれてるので、分かっては居るんですよね〜^_^;

• 6月25日
れあり

こんばんわぁ。
うちも全く同じ感じだったのでコメントさせてもらいました。
あたしも帝王切開で入院が長くて、子供たちがあたしじゃなきゃな寝なかったんですが(^_^;)
入院中は子供なりに何か分かってるのかすごくおりこうさんで夜もパパで寝てくれましたょ😆
きっと大丈夫ですよ♪
でも、帰ってきてから甘えん坊さんなのでたくさん甘えさせてあげてくださぁい❤

• ガーコ

ガーコ

ママじゃなにゃ寝なくても、子供なりに何か感じて、寝てくれて、おりこうさんにしてるんですね〜(^_^)
    出産時、子供達も待ってましたか❓術後会っても、娘の事抱っこも出来ないから、どーしようか悩んでます。

• 6月25日
  • れあり

れあり

出産の時は子供たちは待ってなかったですね(^.^)
    あたし三人目の時は退院するまで会わなかったです(*´-`)
    二人目の時は入院中にあったんですけど、やっぱり子供が別れるときに寂しくて泣けちゃってかわいそうだったので、三人目は退院するまで我慢して頑張ってもらいました。

• 6月25日
  • ガーコ

ガーコ

どのくらいの入院でしたか❓うちの子も別れる時寂しくて泣くと思うので、我慢してもらおうかな。

• 6月26日
  • れあり

れあり

あたし8日間の入院でしたょ😆
    会うのを我慢してもらっちゃうのはつらいですけど、病院に来てくれて泣かれちゃうとほんとにかわいそうになっちゃって(*´-`)
    それに自分も離れたくなくなりますょ(T-T)
    普通分娩よりも長い入院になるので早く家に帰りたくてしょうがなかったですょ😝笑っ

• 6月26日
  • ガーコ

ガーコ

8日間だったんですね〜うちは最短8日で長くて10日みたいで^_^;時々あった方が、精神的にもお互いに強くなる気がしますね。

• 6月26日
  • れあり

れあり

きっと順調に行けるなら8日間で退院なんですね♪
    そうですね(^.^)

• 6月26日
くりママ*

出産時ではないのですが、経験談を書かせていただきます。

息子が2歳になるちょっと前に10日程、緊急入院、手術する事になりました。

パパは大好きですが、夜は私としかねれなかった息子。
心配をよそに、初日はすんなりと寝てくれて、翌日お見舞いに来るもあっさりとバイバイして帰る息子…

私の方が寂しくなり見送ろうとすると、言葉を話せないので、ジェスチャーで、来なくていいと手で合図されベッドに戻ってと指差しをしてくる…

パパとの生活を満喫してる様でしたが、
子供なりに分かってるんだなぁ成長を嬉しく思う反面、母としては寂しくもある入院生活になりました(ノД<*`)

娘さんもパパと寝てくれるといいですね♪

• ガーコ

ガーコ

息子さんなりに感じ取って、パパと一緒にお家で待っていてくれたんですね〜(^_^)
    うちの子もパパと一緒の生活満喫してくれたらいいなぁ〜(^_^)
    少しでもママ居ないだけで、ママ〜って最近では探してるので心配で^_^;病院に顔見に来た時も帰り泣いて帰れないんじゃないか〜とか色々不安我慢つのってます。

• 6月25日
♡ぶぅまま♡

うちも2歳3ヶ月離れての出産でした(^^;
朝の目覚めから夜寝るまでママっ子で不安だったのでお気持ちわかります(^^;
面会終わりに泣かれたり帰っても泣いたりしてたみたいだけどきちんとする事はしてていつもよりは遅い時間にはなったりしてましたがきちんと寝てくれてましたよ(^-^)
不安でしょうけどお休みをとってくれてる旦那様に任せてゆっくりしたがいいですよ(^-^)
って頭でわかってても自分が寂しくなったりとホームシックになったりもしてました(^^;笑

• ガーコ

ガーコ

やっぱり面会終わり泣きますよね〜私が検診に行く時もお願いして行くのですが、離れる時泣いてます^_^;
    旦那にお任せして、ゆっくり過ごすしかないですね。
    出産時はお子さんどーしてましま❓一緒に病院来ました❓

• 6月25日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

ママっ子は泣いちゃいますよね(^^;
    うちは検診のときから出産の時まで病院に機転ましたよ(^-^)
    立ち会いじゃなかったので待ち合い室で寝てました(^^;笑
    なかなか難しいですね(^^;
    でも会った時に甘えさせてあげるとお兄ちゃんの自覚も出て来てくれるかもしれないですね(^-^)/

• 6月25日
  • ガーコ

ガーコ

出産の時じゃ娘も病院に連れて行こうかな。
    ママっ子可愛いけど、そーいう時大変ですよね^_^;

• 6月25日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

連れてってあげるのもいいかもですよね(^-^)/
    実感も湧くだろうし…❤
    大変です(^^;
    しかも自分までもがホームシックになるから尚更(^^;

• 6月25日
  • ガーコ

ガーコ

ですよね〜泣いて別れると、自分まで泣きそうになってます^_^;

• 6月25日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

それわかります(^^;
    うちもまた来年出産なんでお互い頑張りましょう(^-^)/

• 6月25日
  • ガーコ

ガーコ

3人のママさんなんですね(^_^)お互い頑張りましょうね♫

• 6月25日