※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
サプリ・健康

身体の色んなところがピクピクします!ふくらはぎ、足の裏、腕、肩、ほん…

身体の色んなところがピクピクします!
ふくらはぎ、足の裏、腕、肩、ほんとに全身、ピクっと軽いものからしばらくピクピクしたり。
まぶたはよくなりますが、そうじゃなく身体なので怖くて。
ネットで調べるとALSの初期症状とか出てきて怖くて震えてます。。
右手がだるいような気もしてます。
気にしすぎな気もしますが、心配です。。
ピクピクしだして1ヶ月経ちました。
同じような方いませんか?

コメント

カナメ

前にまったくおんなじことを心配して親に言って笑われたことがあります……
わたしも太ももやふくらはぎがピクピクしたり、うでがだるいと思うようになって怖くなったことを思い出しました。🤣

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    コメントありがとうございます!
    その後治りましたか?

    • 7月3日
  • カナメ

    カナメ

    なおりましたよー
    最近は目のピクつきは1カ月半くらい毎日ずーっとなってましたが。
    とうじの体のピクつきはなおりました!!
    ALSなら急速に症状が進むので明らかに異変に気づくと思います

    • 7月3日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    そうなんですね!
    治られて羨ましいです!ピクピクほんと病みます😥
    何もしなくても治りましたか?身体のピクピク治るのはどのくらいかかりましたか?

    • 7月3日
そたママ

私もありますよ😅
不安ですよね💦

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    返信大変遅くなりましてすみません!!
    身体のどのへんがピクピクしますか??
    気にすれば気にするほど増えてる気がして気になります😭

    • 7月14日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    わたしも下半身が多いです!肩とか腕にも感じますが😭

    ですです!かぞえてないですが、1〜2分に1箇所はピクッとしたりうにょっとします〜(;_;)!
    ままりんーさん、授乳中ですか??病院で、授乳中でマグネシウム不足かなって言われました🤔💦

    • 7月15日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    わたしもまだ授乳中です!
    ままりんーさんはどのくらい前からピクついてますか??

    • 7月16日
ママリ

昔の質問にすみません💦その後どうですか?
これ私も最近気になってて、先日ビビりながら神経内科に行ったら軽い精神安定剤だされ、飲んだら回数減りました💦

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    すみません!返信遅くなりました💦💦
    その後相変わらずピクピクしてます!
    でもめっちゃピクピクする日と、気付かないくらいの日があることがわかってきました。
    もう気にしない方がいいと思って早く寝るようにしたり水分おおめにとったりしてます。
    気になりますよね😭

    • 8月13日
ママ

前の投稿にすみません😖ピクピクは治られましたか?
同じ時期に私もピクピクするようになりずっと治らないのでコメントをさせていただきました😖