※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱を使っている方、おすすめの商品があれば教えてください。ゴミ回収が週2回なので検討中です。

皆さんはお子さんのオムツ用ゴミ箱使ってますか??(^_^)v
おすすめあれば教えていただきたいですっ!!

住んでいるところは、ゴミの回収は週に2回だけなのでオムツ用ゴミ箱を購入しようか検討中です(´・_・`)

コメント

ひめゆめれん

ゴミはこまめに捨てるので、オムツ用のゴミ箱とか分けていません。

• みっちゅー

みっちゅー

こまめに捨てれたら必要なさそうですよね😄💡

• 6月24日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

他の方もおっしゃっていますが、離乳食が始まるまでは💩も臭く無いですし、始まってからでもトイレに流せる💩は流して、そのオムツはビニール袋に入れてから捨てれば大丈夫ですよ。
    ゴミ袋自体をこまめに変えれば、わざわざオムツ用のゴミ箱は要らないと思います。

• 6月24日
  • みっちゅー

みっちゅー

なるほど✨✨
    めんどくさがりなのでこまめにゴミ袋変えれるか今から不安です(笑)ありがとうございます☘

• 6月24日

うちも週2の回収です!
助産師さんが離乳食始まるまではそんなに臭くないよって言ってました。
専用のはもったいないから蓋付きで十分ってアドバイスもらったので、うちは蓋付きのゴミ箱に消臭のゴミ袋にしましたよ(^^)/

• みっちゅー

みっちゅー

最初のうちはなくても大丈夫ですかね〜😄👍
    ありがとうございます☘

• 6月24日
まぁぼ0903

私は使って無いです(^。^)
なので、オススメは分からなくてスミマセン(^_^;)
離乳食はじまるまでは、あまり臭わなかったので無しでも大丈夫かと思います(*^_^*)

• みっちゅー

みっちゅー

使ってない方も結構いらっしゃるので悩ましいです😄💦離乳食までは悩めそうですね✨ありがとうございます☘

• 6月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ポイテック使ってます*わたしは買ってよかったなと思ってます(*^^*)同居してて一部屋で生活してるので、おむつのゴミ箱を置いておく場所もなく、部屋が臭くなるのも嫌だったので(>_<)
専用カセットがちょっと高いですが、最初のうちはおむつ交換が頻繁にあるのですぐなくなりますが、だんだん減ってきますし*突っ込んでぐるぐる回すだけなのですごく楽です!新生児の頃なんかはオムツ替えて授乳して、終わったらいかにたくさん寝れるか…だったので(笑)
まだ離乳食は始まってませんがうんちも既に臭くて、ただのゴミ箱だと臭いそうという不安も…(>_<)
ただ、専用カセット自体にシトラスの匂いがついてるんですが、これがあまりいい匂いではなく逆に臭くて、そこが難点だねと旦那と話してます(笑)
買わなければそれはそれで困らないと思いますが、面倒くさがりのわたしにとってはすごく楽です(*^^*)

• みっちゅー

みっちゅー

ポイテックですね✨
    オムツ用ゴミ箱って専用カートリッジ必要なものが多いですもんね(^^;;生活スタイルによって様々ですよね!ありがとうございます☘

• 6月24日

コンビのポイテック使ってます。
コンビのベビーカー買ったらおまけで付いてきたんですが、あってよかったーと思ってます。
実家にいた時、姪のオムツはビニールに包んで消臭剤貼ったゴミ箱に入れてましたが、それでも臭かったです。
でも、うちはダイニング脇に置いてても臭いません(゚∀゚)笑
離乳食始まってからはウンチも臭いので、ウンチだけはトイレに流してますが、そのあとはポイテックにポン、ぐるぐるーで臭わないです。

• みっちゅー

みっちゅー

ベビーカーのおまけってステキですね!!😳
    夏場ですし、臭わない方が快適ですよね!!☘

• 6月24日

退会ユーザー

結構出たばかりの高いベビーカーで、それはメーカーの意向で値下げ出来ないから、代わりにって感じでのおまけでした(゚∀゚)
    夏場はポイテックでも開けるとほんのり臭うので、これが普通のゴミ箱だったら…とゾッとします笑

• 6月24日
  • みっちゅー

みっちゅー

そうだったんですか😊✨それでも得した気分になりますね👍
    きっとあったら便利ですね!!!!

• 6月24日
tomo327

最近、オムツ用ゴミ箱買いました❗
これまでは、オムツをサランラップでくるんで捨てていて、それで臭いは防げていたのですが、面倒になってしまって、
ゴミ箱あるとやはり快適です。

• みっちゅー

みっちゅー

サランラップですか!毎日のこととなると面倒になってしまいますよね(^^;;
    快適さ大事ですね!!☘ありがとうございます💡

• 6月24日

私は姉からお下がりでもらったコンビのやつ使ってますが、結局最初ついてたカートリッジ使い終わった後は買わずに、蓋にオムツ専用の消臭剤くっつけて市の燃えるゴミ袋突っ込んで使ってます(^ω^)

袋取り替えるときだけ多少臭いますが、それ以外は蓋を開けるたびアップルミント臭でいい気分です♡笑

• みっちゅー

みっちゅー

そんな使い方も出来るんですね😳✨✨カートリッジなくても普通のゴミ袋使えるのなら良いですね👍☘ありがとうございます!

• 6月24日