※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
その他の疑問

駅ビルの中にある飲食店でおいしい朝食セットを食べました。そのお店の…

駅ビルの中にある飲食店でおいしい朝食セットを食べました。そのお店の店員さんが、みんなマスクをしていませんでした。正確には、してるけど完全に顎に下げていて、口丸出しでした。注文を取りに来てくれたおばちゃんも、料理人の方二名も、更には出入りの業者さんも!

私がいたのは15分間ぐらいで、気になるからチラチラ確認してたんですが、その間ずーっと、みなさんがマスクをちゃんとすることはありませんでした。特にホールスタッフのおばちゃんは、常連さんとお喋りしたり、業者さんと談笑したり、元気いっぱいよく通る声でいらっしゃいませー!という間も(その時手には運ぶ料理も持ってる)口はノーガード。

すごく気になってしまいました。店員さんみんな恐らく50〜60代。直接注意する勇気はありませんでした。この場合、どこに訴えたら注意して改善してもらえるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

会社やお店によってはないかもしれませんが、お客様相談室に電話するのがいいと思います

  • らぶこ

    らぶこ

    回答ありがとうございます。なるほど、大本の会社のお客様相談室ですね。ありがとうございました!(^^)

    • 7月3日