※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popi
その他の疑問

子持ちで再婚した方いますか?上手くいってますか?

子持ちで再婚した方いますか?
上手くいってますか?

コメント

めいちゃん

主人が子持ちです。
主人49歳、私33歳、連れ子18歳、現在主人との娘2カ月です。連れ子が女の子で中学1年生の時だったので、いろいろ大変でしたが、今は娘をかわいがってくれてますよ。お子さんが納得しての結婚なら大丈夫だと思いますよ。

ナツキ

こんにちは(^-^)
家は、旦那40私27で、私の連れ子5歳での再婚同士でした。
再婚してから、もぅ間も無く2年になりますが、元奥さんや、そちらに引き取られた旦那の子供のことなどで沢山揉めて、しばらく鬱病になったりと大変でした。
幸い、私の連れ子は旦那になついていてパパって、すんなりと受け入れてくれたので、3人での生活だけ考えれば上手くいっていたと思います(^-^)
前の家族のこと、ちゃんとしてくれてれば喧嘩ばかりの生活しなくてよかったのにって思いますが…(;´_ゝ`)
今年の夏に離婚寸前までいったんですけど、そこでお互いにやっとお互いのことを見つめ直せて、思いやりとか大切なことに気づけて。
旦那も前の家族のこと割りきれたようで、ちゃんと私達の家庭のことを考えてくれるようになり、今はすごく幸せです。
そして、まさかのずっと出来なかった赤ちゃんも授かることができました。
再婚って、やっぱり色々本人同士以外のことでも悩みがたえないかと思うんですが、家族になるもの同士の関係ももちろんですけど、ちゃんと先のことまで話し合って納得されてからの決断が大切だと思いますよ。

♡くまチャン♡

旦那は初婚、私が2度目で子どもが1人います。

今のところはスゴくなついているし、可愛がってくれてるし、
うまく行っていると思います♡

ただ、今は子どもがまだ小さいので…

この先、子どもになんて説明していったらいいのか、思春期の時期など揉めるコトはないのか…
悩むコトは多々あります。