※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

除湿機を24時間稼働させると電気代はかさみますか?

くだらない質問ですみません🙇‍♀️
除湿機ほぼ24時間稼働させてるお家ありますか?
使用機種にもよると思うのですが、やはり電気代はかなりかさみますか?💦

コメント

みんてぃ

以前除湿機頼りの部屋干ししてたのを外干しにしてみたらがっつり安くなったように感じました🙌

あい

こんにちは。
室内干ししたりしているのでほぼ毎日稼働してます😂
コロナの影響でずっと家にいる為電気代はその分多くなりました、、
調べるとコンプレッサー式、デカント式とあり、月700円代から2000円代と差がありました。
それぞれいいとこ取りのハイブリッド式なんてのもあるそうです。
洗濯物を乾かすだけなら短時間で済むエアコンと扇風機が良いそうですが、毎日稼働させたいなら機種選んでみるのもいいと思います。
上記、東京電力のHPに情報出てました😊

紬

急に電気代高くなって何でや!?と原因を探ったら花粉症の旦那の為に一時的に除湿機を使ってたからでした。使わなくなったら安くなったのですが、梅雨に入ってほぼ毎日24時間除湿機とエアコンのドライにしてるので電気代に怯えています🤣