※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に神経質になりすぎて困っています。同じ経験をした方いますか?洗濯機やエアコンのクリーニングに悩んでいます。

こんにちは^ ^ 同じような方いらとしゃいますか?

出産してから神経質になりすぎて困っています。
出産前は、どちらかと言えばズボラな方だったのに…

出産してから、コロナの影響もあり潔癖症っぽくなりました。掃除も頻繁にしないと落ち着かないし、外からかえってきたら洋服一式変えたり…お風呂入れる時は入ったり。

洗濯機やエアコンも買って半年経ったくらいなのに、専用の業者にクリーニングを頼むか真剣に悩んでいます。

洗濯機は、専用のたびに自動掃除機能を使い月1回は洗濯槽洗浄をしています。それでも、ワカメのようなカビゴミがたまり気になって仕方がありません。

気にしすぎだと周りに言われるし、お金もかかるし自分ではわかっていますが気になって仕方がありません…

同じ様に出産を機に神経質、心配症になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😍
私毎日床を雑巾がけしてます⚡️

外から帰ったら子どもも私も着替えるし足も洗います😂

ただエアコンと洗濯機は業者いれてまでじゃないですね💦

洗濯機のカビは湿気がたまるとカビやすいので洗濯機の蓋を開けっ放しにして洗濯物は洗濯カゴに入れておいて洗濯するときに洗濯機に入れてます。
エアコンはうちは全館床冷房なので使用せずで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

共感いただけて嬉しいです❗️
    やっぱりそうですよね…着替え足洗いしますよね❗️

洗濯機同じようにしてます😊気にしすぎなんですかね💦

• 7月3日