※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie0403
子育て・グッズ

アンパンマンに興味を持った子供に読み聞かせは効果的です。オススメの本があれば教えてください。

最近アンパンマンを見ると高い声を出してじっと見ます。アンパンマンに興味示し始めたんかなぁ~と思ってアンパンマンの本を読み聞かせ始めました!読み聞かせって何でもいいですか?
オススメの本あったら教えてください♡

コメント

かなお

3ヶ月くらいのとき好きだったのは…

・がたんごとんがたんごとん
・むにゃむにゃきゃっきゃ
・しろくまちゃんのホットケーキ
・あかあかくろくろ
・しましまぐるぐる

本が好きなようで、毎日読んでました。
特に上2つは表紙見ただけで声出して笑ってました(^人^)
むにゃむにゃきゃっきゃは、「どすーん」「ぽたーん」「ぴしゃ!」とか全部擬音なので、自分もいかに「どすーんっぽく」「ぽたーんっぽい声で」と楽しみつつ読んでました(笑)

• かなお

かなお

その頃はまだ舐めたり破ったりもあんまりしないので、図書館で借りて、気に入ったら買うとかも良いですよ😊

• 6月24日
  • chie0403

chie0403

がたんごとんは持ってます!他のも気になるので見てみますね♡
    やっぱり読み聞かせいいですか??

• 6月24日
  • chie0403

chie0403

気に入る気に入らないとかあるんですね💧
    気に入る本探してみます!

• 6月24日
  • chie0403

chie0403

ちなみに寝る前に1冊とかでも大丈夫ですか??その時は膝に乗せてから絵本を見せるような感じでいいですか??

• 6月24日
  • かなお

かなお

決まりとかもないし、お母さんの声を聞いて一緒に同じものを見て笑うだけで嬉しいと思いますよ(^人^)

うちは首すわりがおそかったので、一緒に寝転がって、仰向けで読むことが多かったです♪

一冊からでもいいと思いますよ。
    毎日のルーティンになれば、「絵本だ…そろそろ寝る時間なのかな…」ということまで繋がると思います。

うちは私の気分次第で読んでました。
    テキトーに楽しんでましたよ(笑)

• 6月24日
  • chie0403

chie0403

とりあえず読む習慣(自分の)になるようにしてみます♪
    読み聞かせいいっていいますよね♪

• 6月24日