※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

妊娠中にイライラしているのは普通でしょうか?旦那に「妊娠上手」と言われたけど、一緒に過ごしていない期間もあるので複雑な気持ち。努力はしているけど、もっと褒めてほしいと感じています。

妊娠中でイライラしてるだけでしょうか??😭

旦那に先日、さすが○○(私)は本当妊娠上手だよねー!!と言われました
確かにつわりも食べ悪阻だけですし、体重管理、2人ともとくに大きな問題なく育ってくれています
ただ、旦那とは2人とも安定期しか一緒に過ごしていなくてその他の期間は実家に住んでいました。
なので初期や後期の辛い時に一緒に過ごしてません。

悪阻も辛かったですが弱音をあまり吐かず、体重も増えないように結構努力しています。

私なりに結構しんどかった事と、見ていないくせに上手と言われたことにイラっとしてしまいました。
努力してるよね!とか頑張ってるよね!って言われたら凄く嬉しかったのになって思っちゃいます😂

気にしすぎですよね😂

コメント

ぴ

上手って何?って私なら思います(笑)
ましてや旦那といえども男に何がわかるんだって思ってしまいます(笑)
まあ、それも妊娠によるイライラのせいにしますが!

  • nanana

    nanana

    ほんとですよね!私もLINE送られてきたとき、上手ってなに?笑って思いました😂
    励ましたつもりで言っているのか軽いつもりで言ってるのか…😅

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私なら何がわかるねんって言います(笑)
妊婦に上手とかないですしね(笑)

  • nanana

    nanana

    経験したこともないくせに上から言うなって感じですよね😂

    • 7月3日
deleted user

妊娠上手だねってパワーワードすぎません?
始めて聞きました(笑)(笑)

  • nanana

    nanana

    パワーワード😂
    なんでその言葉でた?って思いました笑

    • 7月3日
もふこ

めちゃくちゃイラッとします‼️そんな簡単に子どもが育って産まれると思わないでほしいです💣️
たまには大変な所も見せた方が良いです‼️私は弱音吐きまくりなんですけど💦

  • nanana

    nanana

    ほんとですよね!
    何事もないことを上手って一言にまとめられたくないですよね😡

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

上手とは…🙄
それはイライラしちゃいますね🤔

  • nanana

    nanana

    やはりそうですよね😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

上手‥?
むしろ下手な人いるんですか?笑
なーんにも知らないくせに解ったようなこと言われたくないですね😨

  • nanana

    nanana

    何かあったら下手ってなるんですかね?それもかなり酷いですよね💦

    • 7月3日
ノンタン

妊娠上手?😧
妊娠の辛さって個人個人で違うし比べるとこじゃないですよね😱
旦那さんはイライラさせ上手ですね😑😑笑

  • nanana

    nanana

    妊娠って本当男性には一生わからないですよね!
    早産とかじゃなくて、腰が痛かったり、寝れなかったりとかありますし😭

    イライラさせるの上手😂笑っちゃいました笑

    • 7月3日
deleted user

私がイラッとしちゃいました😂
食べ悪阻も辛いですよね。
一度経験してから言って!と思います。

  • nanana

    nanana

    イラッとしますよね😐
    吐けないからこそ辛かったりします😭

    • 7月3日