※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

子連れ出勤経験者からアドバイスをお願いします。

子連れ出勤の経験者さんいますか??
今、保育園で慣らし保育中ですが、すごく泣くし、こんな小さいうちから保育園って可哀想だったかな…ってモヤモヤしています。
そんな中、目に止まったのは子連れ出勤okの求人でした。
応募したところ、面接に行けることになりました。
メールで事前に言われたのは
・基本事務職で一人になるので、周りを気にしないで仕事できる。
・仕事がはかどらなくても、事務職にいたぶんは給料が発生する。
・子供を放置したくない、子供第一に考えてる人でも働ける。
・通勤ラッシュを避けての勤務ok

…なんか都合が良すぎて逆に不安になってきました😅笑

かなり倍率の高い保育園に受かったのに、そこを辞退して子連れ出勤にすべきか
育児も仕事も中途半端になるくらいなら、保育園に行ったほうが子供にとって幸せなのか…

子連れ出勤経験者さん、アドバイスをお願い致します!

コメント

hy0711

私は保育補助で子連れ出勤していて、今は普通の保育園いれて違う仕事してますが、泣いてるのも今だけで普通の保育園いれてよかったなと思ってます!

職種が違うのでこうでした!などは言えませんが…
1歳ならまだ言う事聞いてくれるかもしれませんが2歳になってイヤイヤ期にはいったら可愛いけど、あー!!うるさい!って思うことも増えて多分仕事どころじゃなくなると思います…。
今まさにイヤイヤ期の息子ですが一緒に連れてって私は事務職なんてとても無理です…笑

仕事にも責任感もなきゃだし、自分の子供もみなきゃだしだととても疲れると思います😣

保育園に慣れてしまえば暑い時期友達と一緒に水遊びしたり家ではできない事沢山して遊んでくれるので子供にとっては最初は離れて可哀相だけど慣れならそれはそれで楽しいかなと思ってます😳😳

ずるして子供預けて自分は一人ゆっくりしたりもできますしね😂😂

• うさぎ

うさぎ

アドバイスありがとうございます!
    やっぱり無理そうですよね😢
    保育園もそのうち慣れますかね💦
    子連れ出勤はしない方向で考えます!

• 7月3日
  • hy0711

hy0711

保育補助してる時、入園はじめは泣きつかれて寝ちゃうくらいの子ばっかりでしたが1週間もたてば友達と一緒に遊ぶようにもなりますし、親が心配してるよりも子供は結構楽しんでましたよ😍!

色々工作してきたり意外と親も楽しみ増えたり😆😆

親子で楽しんで下さいね😆😆

• 7月3日
はじめてのままり

子連れ出勤というか、娘の保育園の事務でした🤣

ドアを挟んで娘が見えますし、なんなら先生に用事があれば娘がいます🤣

保育料は無料だったし、給食も私の分出ました🤣笑

娘も安心して通ってましたし、そもそもお迎えがないので楽でしたよ💓

moony mama

子連れ出勤ではありませんが、約2ヶ月在宅ワークしつつ自宅保育しました。
どれくらいの仕事量になるのかわかりませんので、なんとも言えませんが…
本当に仕事捗りませんよ。自宅なので、それなりにひとりで遊んでくれたりもしてましたが、それでも精神的にキツかったです。

慣らし保育中なんて、仲ない子の方が少ないんじゃないですよ。そのための慣らし保育ですもの。
先生を信じてお任せしてみませんか?

りな

わたしも土日は子連れ出勤してますが、仕事はほぼ出来ませんよ笑

結局ずっと見てないと触らないでほしいところやものに触る、落とす、構ってーって騒ぐでほとんど仕事になりません笑。
土日の仕事は管理がメインでやらなきゃいけないことが少ないので連れて行ってますが、通常の業務は無理ですね💦