※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の遊び飲みが激しくてイライラ。離乳食始めて体重増えるか迷っています。修正5ヶ月で始めようか迷っています。

遊び飲みが激しすぎる娘。

毎回毎回、ニコニコ笑ったりギャーギャー騒いだり泣いたり。なにやってもどう対策してもだめで、何ヶ月もこんな感じで、イライラが最高潮になり、「離乳食もまだでミルクしか栄養源ないのにミルク飲まなかったら何飲むの!?」「頭おかしいんじゃないの?」「何回も温め直してるのに何がいけないの!!」「そんなんだからいつまでたっても成長曲線に入らないんじゃん!」と、言葉の意味もわからない娘にただただずっと罵声を浴びせないと手が出てしまいそうで、1人でずっとブツブツ言ってます。
最低だとは分かっていて、でも限界です。
麦茶もスプーンも嫌がるのですが、さっさと離乳食初めたら体重も増えるでしょうか?
もうすぐ修正5ヶ月になるのですが、もう始めようか迷ってます。
回答よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

離乳食を始める分には
別にいいと思いますよ!

意外と食べるかもしれませんしね

• まま

まま

もう始めてみます😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
Nana

はじめまして!
以前のコメントに失礼します🥺

うちの生後6ヶ月の娘も、
100くらいごくごく飲んでは
大興奮したりのけぞるんです、、
それでもなんとか咥えさせて格闘して40分くらいで180とかは飲むので、飲めるのに飲まないのかなーって感じで😭

お子さんはその後どんな感じで成長されましたか?
気になったので良ければ教えていただきたいです🥲❤︎

• まま

まま

遊び飲みしんどいですよね💦
    うちはもう少しで2歳になりますが、当時の遊び飲みは少しずつなくなりいつの日か自分で哺乳瓶を持ってガブガブ飲むようになりました!
    色々対策していましたが、いつも遊ぶ部屋ではなく、別室で部屋を暗くして飲ませるのが1番効いたかな…と!
    離乳食は最初は本当に食べなかったです。
    なので、私が遊び飲みでも病み、離乳食初期でも病み…って感じでした笑
    今は、昔の少食が嘘のようにめちゃくちゃ食べます!
    大嫌いだったほうれん草も、指指してこれちょうだい!ってやるくらいがっついてます😂

心配が無くなったと思ったら次は下の子のミルクに奮闘中です…
    今回は寝てるときにしかミルクを飲まなくて💦
    わざわざ寝かしつけてから飲ませたり、寝込みを襲うように「寝た!今だ!飲ます!」みたいな感じで💦
    体重が減ってなかったら大丈夫って色んな人に言われるけど、拒否され続けてこっちのメンタルが大丈夫じゃないわ…って感じですよね。

• 10月12日