※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

妊娠4週3日で薄く陽性の検査結果。子供が幼稚園前に病院行きたいが、早すぎると再度来ることになるかも。何週目に行けばいいか悩んでいます。

行為が2w0dと考えると今4w3dです

検査薬では薄く陽性が出ています

二人目の時は確か仕事してて6週くらいで病院行って心拍確認してそのまま母子手帳もらいに行った気がする

早過ぎると袋だけでまた心拍確認するのに来てくださいって言われるだろうし上の子が幼稚園夏休み入る前に行きたいけど早過ぎたらもう一回行くようだし下の子も連れて何回も病院行くのも大変だなと思い😅

何週で行こう😱😱😱

コメント

はじめてのママリ

三人目授かった時、受診のときは二人目も連れて行かなきゃだったので、確実に心拍確認できる週数に初診に行きました!確か7w5dです☺️

• ママん

ママん

私もそんな感じで確実にしたくて😂
    年子ってやっぱり大変ですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、母子手帳交付できたのは10w5dでした😊

年子…なかなか大変ですね(笑)二人目1歳すぎてかなり自我が強くなってきてますし、こちらの言ってることは分かってるけどまだ行動には伴わない年齢ですし😩夫の協力があるからまだ何とかなってます😅

• 7月3日
  • ママん

ママん

あ、そうなんですね!二人目の時は心拍確認したらすぐ貰えたのですが地域によってとかなんですかね?

うちも二人目が1歳2.3ヶ月の時くらいに三人目産まれると思うのですがやはり大変ですよね😂特に買い物とか行けなそうで😂😂
    うち旦那が結構なブラックなので家にいるときはやってくれますが基本的にワンオペなので既に不安要素たくさんです😂😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域というより、病院や主治医によって考え方が違うからだと思います😊

我が家も今は産後間もないので夫の帰り早いですが、普段は不在がちでワンオペです~💦丸々1ヶ月不在なこともありますし…💀とりあえずそういう時のお風呂と寝かしつけをどうしようか今から悩んでました(笑)

• 7月3日
  • ママん

ママん

入院してる時もどうしようとかもうそんな心配ばかりです😂
    お風呂ってめっちゃ難易度高いですよね😱特に沐浴があるうちは一緒にも入れないですし、、、
    上の子には申し訳ないけど全部自分でやって!ってなっちゃいそうです

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに二人目のお子さんは保育園とかには行ってない感じでしょうかね??上のお子さん5歳近いから自分で出来そうな気がしますけどね✨でも男の子ってかなり甘えん坊ですよね😅そこがまた可愛いんですけど、大変な時もあったり…

• 7月3日
  • ママん

ママん

上が幼稚園で下は自宅保育なのでホントにどうしようかなと😂それに完母なのでそこもまた悩み所です、、、ミルクも哺乳瓶も拒否で。上はヤキモチがすごいですw

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ~お!下の子自宅保育となるとなかなか大変ですね💦💦産前産後で保育園利用できますが、保育園激戦区とかですかね??

そして完母!!ミルク哺乳瓶拒否ですか😩💦悩ましい!!今から牛乳たらふく飲ませてみますか😭上ってヤキモチやきますよね~。我が家の上は赤ちゃん返り中です。多分三人の中で今一番赤ちゃんです(笑)

• 7月3日
  • ママん

ママん

上の子は仕事しててそのまま産前産後に切り替えて保育園行ってたんですがそこに入れるかどうかって感じです家から近いので😂😂

すごい悩みがたくさんあってどうしようか考えてる間に10ヶ月なんて経っちゃいますよね😱

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!保育園行ってるのと行ってないのとじゃ全然違いますよね✨

三人目は本当にあっという間の10ヶ月でした💦お腹に赤ちゃんいるのも忘れてしまう位目まぐるしいです😅

• 7月3日
  • ママん

ママん

誰も預ける人がいないので保育園無かったら困ります😂一応応募はしますが入れなかったら誰かに休んでもらうしかないです😂

年子だとそうなっちゃいますよねきっと!私も既にそんな気がしますw

• 7月3日