※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の乳児が、ミルクを飲んだ後に吐いてしまう症状が続いています。完母だったが最近ミルクと混合にしている。ミルクが合わないのか心配です。

生後7ヶ月半の乳児がいます。
ずっと完母だったのですが
歯も生えてきて、ちくびの下がキレてから
ミルクと混合にしています。
ここ1週間くらいミルクを3回にしています。
昨日の夜と今日の朝の出来事なんですが
ミルク飲んだ後すぐゲップをさせるために
縦抱きをしてゲップが出たと思ったら
ゲップと一緒に180Cc飲んだうちの半分の量を
一気にもどしてしまいます、
昨日はマーライオン波でした。
今日は150Ccの半分いかないくらいの量を吐きました。
その後10分くらいして母乳を欲しがりあげても
吐きません。
母乳だと吐くことが無いのですが
ミルクが合わないんですかね
1人目子は完母で1歳3ヶ月まで飲んでたので
ミルクの事が分かりません…

コメント

みーちゃんママ

哺乳瓶だとどうしても空気も一緒に飲み込んでしまう為、ゲップは出やすくなってしまうかなと思います💦
あとは哺乳瓶の乳首のサイズが合ってるのかどうかもあるかな?
ミルク嫌いな子は全く飲まなかったりするので量を調整してみるのもありかもです😊