※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
雑談・つぶやき

同居義父母から「ランドセルも机もベッドもこっちでは買わないから」っ…

同居義父母から「ランドセルも机もベッドもこっちでは買わないから」って宣言された(=_=)

何?
なんなの?

ほんと腹立つ!

この前まで「じぃじがランドセル買ってやるからなっ」って異常に乗り気だったくせに。

コメント

あめりかんどっく

いきなりどうしたんでしょうか(´Д` )
6歳なら来年度から学校ですか⁇

うちでは今から義祖母が買う気満々です←

• えだまめ

えだまめ

そうなんです、来年小学校なんです♪
    先ほど理由を聞いたんですけどね、娘がこの前注意されるような事をしたようで、その際「もうランドセル買ってあげないよ!」的なフレーズをじぃが言ったみたいなんです。その時に娘が「買ってもらわなくてもいいもんねー!」と言い返したようです…

だから買ってあげないと……(´△`)チーン

それって売り言葉に買い言葉ってやつじゃないですか??
    なんか……それで買ってあげないとか言っちゃうなんて……って思っちゃいました(=_=)

義祖母さん、もう買う気満々なんて!!笑
    まだ1歳なのに、気がお早い!|д゚)

• 6月24日

気分でコロコロと意見を変えられるの嫌ですよねー
うちの義両親は机は夫か夫の妹のやつがあるから、好きな方使いな~でした…
いや、新しいの買いたいし…でした(^^;

• えだまめ

えだまめ

そうなんです、そうなんです、いつも気分がコロコロ変わって発言が変わるんですよ⸜( ¯⌓¯ )⸝
    思ったことすぐ口に出して後から「え?そんな事言ってないし」とか日常茶飯事ですよー
    振り回して欲しくないです…

てか……
    机好きな方使いな~ですか(´△`)
    当たり前のように新しいの欲しいですよね(._.)

• 6月24日

退会ユーザー

夫含め義家族がそんなんで、振り回されてばかりです(・・;)
    今は話半分どころか、1割り程度しか聞いてないです(笑)

ですよね!!
    その机で東大や京大へ行ったのなら、験を担ぎたいですが…学歴は失礼ですが私の方が上なので(笑)
    それも考えときます~と言いつつ、強行突破しようと考えてます(*´∀`)

• 6月24日
  • えだまめ

えだまめ

話1割ですとっΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ 全然聞いてないじゃないですかっっ笑
    義理家族だから強くも言えないという嫁の立場……ストレス溜まりますね^^;

強行突破、頑張ってくださいっ(๑•̀ •́)✧
    うちも義父母あてにせず居ないもんだと思って準備していこうと思いますっ!

• 6月24日

退会ユーザー

翻弄されるのが嫌で、試行錯誤の結果1割りになりました(笑)
    言い返したいこともありますよね!!
    って、私は時々、やんわりと言うちゃってます(笑)
    鬼嫁ですよね(笑)

頑張りますo(*≧∀≦)ノ
    あてにしない方が好きなん買えますよ♪
    頑張ってください\(^o^)/

• 6月24日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます♡
    そうですよね、好きなの買えますね!!

私もこれからは天体♪さんを見習って、話1割程度だけ聞くようにします(`・ω・´)笑

• 6月24日