※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

断乳後の子供の栄養について心配しています。2年以上母乳を与えてきたが、偏食で栄養が心配。急に断乳させていることに罪悪感を感じています。

断乳後不安です。

先日から2年以上飲ませ続けたおっぱいを
断乳することにしました。

ダメ元で胸にアンパンマンを貼り

おっぱいアンパンマンになっちゃったよー!
と見せたら案外すんなり受け入れて

おっぱいアンパンマンと言って飲みたいけど
我慢?してるという様子

夜泣きもありますがなんとか乗り越えてます。

ここまではいいのですが、、

問題は栄養について。

うちの子すごい偏食で
おかずを食べません。

食べれるものはご飯に食パン、ダノン。
ほかはお菓子ぐらい。

ありがたいことにここまで大きな病気や風邪を引かず育ったきました。

母乳のおかげで栄養が保たれてたかと思うと

ここで無理やり断乳してしまって、娘の栄養が偏ってしまわないかすごく心配になってきました。

2年も飲ませ続けたのに、こちらの都合?で急に断乳させて一生懸命大好きだったおっぱいを我慢してる娘をみると

無理させてしまってるような気がして切なくて申し訳なくてなんかモヤモヤ。。。

コメント

じゃむ

どちみちもうおっぱいの栄養では、必要な栄養は十分には補えていないですよ😲💦
断乳したらもりもり食べるようになったって子もいますし、同じようにかなりの偏食でも育ってる子は育ってます。
いずれ我慢させて断乳させなきゃいけないのには変わりないですし、今がタイミングだと思って頑張ってください🙌🏻

• ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます!
    なんとか負けそうな気持ちをぐっと堪え娘と頑張って断乳続けてます!

おっぱい飲まなくなっても偏食は変わりませんが、そこら辺はもう焦っても仕方ないのでゆっくりいきます💦

• 7月4日

段乳したら、ご飯少しづつ食べ始めると思います😊うちの子もおっぱい大好きでしたが、断乳してしばらくすると、おっぱい美味しくないと言ってました🤣(笑)

• ぐでまま

ぐでまま

すごい〜!うちの子もおっぱいの味まずくなるのかな〜😂

食べてくれるといいのですが、今のところ食べるものは変わりません😭

そちらも根気よく頑張っていこうと思います😩

• 7月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🤣❤️❤️
    うちの子もいまだに偏食あって野菜は食べてくれません🤣唯一小さく切って野菜スープにしたら飲んでくれます🤣あと、かぼちゃとかのポタージュスープ🤣
    あまり焦らず気長に頑張ってください😊❤️❤️

• 7月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

今断乳なんとか継続中です!
    1週間たったのですが、食べれる食べのもの種類は変わらず、、😭

お先真っ暗ですが、まずは断乳できた娘、おっぱいがなくても寝れるようになった娘を褒めてあげたいです🥰🥰

ありがとうございました❤️

• 7月9日

退会ユーザー

断乳おめでとうございます😭❤️お母さんも娘さんもよく頑張りましたね🥺❤️❤️お互い頑張りましょう😊

• 7月9日