※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目が産まれる際に必要なものは、洋服以外にバスチェアが必要か悩んでいます。現在は子供をお風呂に入れるのが大変で、旦那の帰りが遅いためバスチェアを考えています。

二人目が産まれるにあたって
必要になるものって何かありますか⁇
二人目も男の子なので洋服などはお下がりがあるので
2.3枚新しいの買えばいいかなと思うのですが
それ以外に何か必要なものってありますかね〜🤨🤨

今現在週に3回ほど旦那の帰りが遅く
1人で子供をお風呂入れてるのですが、2人目産まれたら
さすがにひとりじゃ無理なので生後2ヶ月から使えるバスチェア買おうか迷ってます😖産まれてからでいいですかね?

ちなみにベビーベッドあります!

コメント

まやたろ

お子さん2人お風呂に入れるなら、バスチェアあったほうが便利ですよ😃
あとうちも洋服やオモチャなど少し新しいもの買いました(^^)

• ママリ

ママリ

バスチェアやっぱり必要ですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
じゃむ

我が家は車があるのでチャイルドシートもう一つ買わなきゃです👀
それがなければとりあえず肌着類があれば大丈夫かなと思ってます!

• ママリ

ママリ

チャイルドシートはありがたいことに知り合いに貰ったので買わなくて済みました😊
    やはりあまり揃えるものはなさそうですね!ありがとうございます✨

• 7月3日
🌻ntm🌻

私も男の子の予定なので
さほど揃えるものはないのですが
衛生品だけは買い直そうと思います😊
鼻吸い器とか、爪切りなどなど✋

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます✨

• 7月3日
ミルフィーユ

5歳と2カ月の兄弟を育児中です。ベビーチェアはあった方が◎ 
私も一人で二人をお風呂に入れる事が多々あるので、スイマーバを買いました✴️ 
あと、新生児から使える物抱っこひも、上の子の時に迷って結局買わなかったベビージムも買いました。 
一ヶ月過ぎたあたりからだんだん目が良く見えるようになって、30分位なら一人で良い子してくれてます◎ 
洋服は上の子のお下がりが多いですが、お出かけ用は数着買いました! 

• ママリ

ママリ

お出かけ用で何着か欲しいですよね!
    スイマーバとベビーチェアどっちにしようか 悩みます🤭
    ベビーチェアは場所取りますもんね😭ありがとうございます✨

• 7月3日
どんちゃん

上の子とは産まれる季節が真逆だったので、夏用のロンパースと薄手のおくるみは少し買いました。
すぐに出来る抱っこ紐も買いました😊

• ママリ

ママリ

新生児から使える抱っこ紐欲しいと思ってました!!
    ちなみにどこの抱っこ紐買いましたか?

• 7月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

エアリコです😊
    コニーと悩んだんですけど、日本製だしLINEで装着時の確認してくれるしサイズが違っていれば交換も可で微調整もしてもらえるので決めました💮

• 7月3日