※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
家事・料理

生後10ヶ月です!ご飯の硬さなどどんなもの食べてるか教えて欲しいです!…

生後10ヶ月です!
ご飯の硬さなどどんなもの食べてるか教えて欲しいです!
栄養士さんにはお母さんお父さん大人が食べてるもの小さくしてあげてもいいですよ!と言われたのですが
簡単でおすすめレシピあったら教えて欲しいです

コメント

あおぞら

うちも10ヶ月です(о´∀`о)
離乳食なかなか難しいですよね😂同じようなメニューばっかりです💦(大人でも味噌汁ばっかりやったりなので)
ご飯はうちはもう軟飯です💡
おかずは、野菜スープ、出汁、コンソメ、ホワイトソースをまわしてます(笑)赤ちゃん用味噌も買ったので、味噌汁もしようかな(^o^)BFも頼ります😁

ほのち

うちも10ヶ月です☺️
ご飯は炊飯器からそのままあげてます😊
でも柔らかめに炊いてます。
おかずは、調味料などはほとんど使ってなくてまだ素材の味だけです😅
食べてくれるので😅
ひじきなど味や匂いの強いものは出汁で煮たりします😊
大人の取り分けはまだ作ったことないです💦
もうそろそろ始めてみよかな🤔

ゴルゴンゾーラ

うちの息子はまだ軟飯と4倍粥行ったりきたりしてます😂
まだ取り分けできるほど私が要領良くないので、毎週ストック作りに励んでいます。
ひじきと豆腐入れたハンバーグ、豆乳シチューやミートソース(鶏ひき肉や豚ひき肉)はお気に入りのようで毎回作ります。
最近醤油や味噌もデビューしたので、ナスの味噌煮やきんぴらごぼうも試してます☺️

Bambi♡

うちは普通のご飯80に、おかずは味噌汁の具ばかり笑
きんぴらごぼうやコールスローや煮物等大人分のやつをお湯で濯いで味を落としたつもりであげてます笑
トマト切っただけとかオクラ切っただけとかもよく出します。。めんどくさくて🥶