※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動がお股のあたりで感じることが多く、先生からの指示もない状況です。逆子など心配な点はありますか?同じ週数の方はどこら辺で胎動を感じていたでしょうか?

最近胎動が感じるようなったんですけどお股のあたりで感じること多くて特に先生に何も言われてないですけど大丈夫ですかね?😣お股の毛のあたりが特に感じてる気がします!
かなり下なので逆子とかなんですかね?
同じ週数くらいの時みなさんはどこら辺で胎動感じてましたか?

コメント

momo

下の方だったり横だったりおへその下だったり気まぐれです😂
下の方蹴られるときは逆子ですけど、今はまだクルクル回転するのであまり気にしなくていいと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!確かにたまに違う場所のときあるかもです!
    次の検診で一応聞いてみます!

• 7月3日
ママリ

そのくらいの時はよく逆子になってたので、下の方で動いてました!
まだお腹の中でくるくる回ってるので逆子の時もあるんだと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!今のとこ先生に何も言われたりしてないし切迫でもなさそうなので気にせず胎動楽しんで感じてます😂

• 7月3日
みー

こんばんは☺️
私も最近になってようやく胎動を感じることが出来てきているのですが、足の付け根のちょっと上ら辺で最初感じたことがありました!
そこから動き回っているのか、最近はお股の毛の少し上くらいで感じるようになりました!だんだん上にあがってきてるような感じがします😌

• ママリ

ママリ

こんばんは!わたしも先週からなんか蹴られた?って感じがして普段こんなにお腹ぐるぐるならないのでこれは胎動かな!と思ってます!
    やっぱお股のあたりでかんじますよね!

• 7月3日
  • みー

みー

だんだん位置も変わってきてるように感じますが、まだお股の少し上くらいで感じます!胎動だと思えば思うほど嬉しくなるので、それを糧に頑張ってます☺️

• 7月3日
ぴっぴ

それくらいの時は、色んな方向から胎動あると思います🤗
胎動を感じやすいのが下腹部の方向ってだけだと思いますよ🌟