※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

里帰りから帰宅してまだ1wも経たないのに、毎日既に実家に帰りたい😭コロ…

里帰りから帰宅してまだ1wも経たないのに、毎日既に実家に帰りたい😭
コロナの影響で出産前後は旦那と会えず、逆に早く会いたすぎて里帰りから帰りたかったのに😭
旦那と頑張って協力して育児していく意気込みだったけど、毎日残業や飲み会で帰りは遅いし、ちょっとしたことで本当イライラしてしまう😅
実家が田舎の県で嫌すぎて、都会の県外に嫁いだのにすぐに実家に帰れる距離じゃない所に住んでしまったこと初めて後悔した😅

コメント

ままり

わかります〜😭
私は同県内ですが実家は街中、私が住んでるところはど田舎で実家まで2時間弱かかります😭
遠すぎて後悔しかありません😭

出産後1ヶ月里帰りしたのに家に戻って旦那がいない日の(24時間勤務のため)ワンオペがキツすぎるし話す人いないのが寂しくて5日で実家に舞い戻りまた1ヶ月半里帰りしました笑
社会人になり早く家出たーいと実家を出ましたがこんなにも実家が好きだったとは😂

• あちゃん

あちゃん

👶がいると、2時間弱でも中々頻繁に行き来しにくいですね😢

私も戻れるなら戻りたいです!笑でも、親の反対を押し切って少し前倒しで帰った手前、、😅しかも今このコロナの状況なため、中々難しいです😅
    私も、今まで全然帰省してなかったのに今回ばかりは本当実家の良さが😭

• 7月3日
ゆうゆ

私と状況がまったく同じです😳⭐️実家も田舎の県で、しかも山の上なのでこの時期虫多いから、都会の自宅に早く戻りたい😭と思ってて(かなり大きいムカデに2匹遭遇)、やっと自宅に帰ってきたものの、やっぱり実家でのんびり育児だけさせてもらっていたので、実家にまた帰れるなら帰りたいです🥺

• あちゃん

あちゃん

私の家もです😂
    ど田舎過ぎて家の中に普通に大きいクモとかいます!笑
    本当実家の有り難さ痛感してます!

• 7月3日
いぬ

分かります!!
私は旦那と離れるのが嫌で、里帰りしませんでした。実家が高速で2時間程のところなのでなかなか旦那と会えないと思い😭今の所には友達は少ししか居なくって、毎日子供と2人で過ごすのも楽しいのですがやはり誰かと話したいーーとなってしまい寂しいです😭
ちょうどコロナの時期で旦那が仕事休みになり、産まれる前から生後19日まではずっと家にいて全部家事もしてくれ、助かりました。笑
義実家は近いのですが、頼らず2人で頑張っていたのですが、仕事が始まりそこからは家事も私がしてます。
ですが旦那は仕事もあり眠いのか、私はホルモンのせいなのか、喧嘩も少しするようになってしまいました😭子供のことで喧嘩もしたくないので耐えるのですが悲しくなります。😭少しズレてしまったのですが、私も実家に帰りたいと、毎日思っています😭😭なので私はほぼ毎日母に暇さえあれば電話してます🙊

• あちゃん

あちゃん

産後に少しでも旦那さんがしっかり協力して下さって、素晴らしいですね👏
    私もあまり喧嘩したくありませんが、、こんなにイライラしてストレスたまるとは😭

• 7月3日
  • いぬ

いぬ

ワンオペ大変ですよね、私もワンオペになって大変さと寂しさと不安で時々泣いてしまいます、笑
    イライラしてしまうと子供にも悪影響そうで申し訳なくなります。( இ﹏இ )

• 7月3日
  • あちゃん

あちゃん

こんなに情緒不安定になるものか🤔と感じです笑
    そうですよね!イライラしてたら子供にも伝わるって言うので気をつけてるのですが、、難しいです😅

• 7月4日