※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お仕事

運送業の個人事業主の方への質問です。収入やコロナの影響、勤務時間、確定申告、仕事の取り方、出費について知りたい。安定性と給料のバランスについても悩んでいます。

旦那さんが運送業で個人事業主として
働いている方いらっしゃいますか??

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、

・収入はどのくらいですか?
やはりいいときと悪いときと幅はありますか?

・コロナの影響はありますか?

・勤務時間、休みはどのくらいですか?

・確定申告などは税理士さんに任せてますか?
自分でやるのは難しいですか?

・頑張り次第で給料は変わるみたいですが
自分で仕事を貰いに行くのでしょうか?
それともある仕事をするのでしょうか?

・出費はありますか?


旦那が転職することになったのですが、
いいときの給料のことばかりで最悪のことを
考えてなくて正直不安です、、

私は多少今より下がっても安定した
給料と休みと手当がほしいのですが
安定も大事だけどね、、って感じで
この仕事に決めようとしています😭
(知り合いの紹介です)

私も個人事業主について全くの無知で
なにが良くてなにが大変かがわかりません。

安定しないだろうなという
ことしかわかりません。笑


良ければいいとこ悪いとこ教えてほしいです。

コメント

おと

収入50万前後です!
周りには70万60万の人も
いるみたいです🙆‍♀️
うちはとりあえず50ベースで
様子見しています。笑

コロナの時期はめちゃくちゃ
忙しかったです!笑
でも最近は逆に落ち着いて
数が減ってきてます🤔

勤務時間は7:00~
遅くて20:30くらいまでです!
平均だと大体20:00前後には
帰路に着きます!
休みは週1~2でしたが
ここ最近は完全に週休2日
取れてると思います🙆‍♀️

確定申告は任せてます!
私もイマイチ知識が無くて
出来る自信ないので😂

うちの場合は個人事業主ではあるけどとある会社の中でやってるので自分で貰いに行く事はないです!
言ったら社員契約を結んでない会社員みたいな感じです😂
でも社員になるより給料がはるかに良いので個人事業主でやってます!

出費は毎日のガソリン代ですかね🥺
(後々経費で出しますが)
あとは国保なので高いです!
と、家の月極駐車場も
自家用車と2台分払ってます😂

  • おと

    おと

    長々すみません😱

    • 7月3日
  • ❤︎

    ❤︎

    詳しくありがとうございます😭今も飲食でコロナの影響がっつり受けて給料もほぼないのが続いてるのにまた不安定な仕事すんのかよって思いながらも給料いいならいいのかな、とか私の感情もぐちゃぐちゃで、、😂笑
    私が働くわけじゃないしどこまで口出ししていいか難しくて少しでも安心して背中を押してあげたくて質問させて頂きました😭😭
    悪いときは今の収入からがっつり下がるのでしょうか?それとも安定して50前後貰っていらっしゃいますか??

    • 7月3日
  • おと

    おと

    飲食は今の時期かなり大変ですよね😭
    飲食の方は経営も旦那さんですか??😳

    正直これはどう仕事を貰うかにもよるんですよね🥺

    ここからは本当に、
    うちの旦那の場合です!
    うちはさっきも言ったように会社員に近いので荷物の振り分けはそこの会社の社員から貰っています!

    で、幸い旦那はその社員に気に入られて可愛がって貰ってるので、明日全体的に荷物少ないなーって日はその中でも荷物の多いエリアに配属されます😅
    月50万は欲しいです、ってそこの社長や社員達に言ってるのでそうなるように荷物を貰えてます!今の所は。

    ですがその社員達から好かれてないおじさんとかは荷物の少ないエリアにされたりしたら給料も結構下がったりしてるみたいです😥

    すいません、全然参考にならないですよね💦

    • 7月3日