※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、ストレスを感じています。母乳の量が減り、授乳に不安を感じています。おっぱいを再び張らせる方法を知りたいです。

生後1ヶ月半の男の子のママです。
ここ数日でおっぱいが張らなくなってしまいました。
多分原因はストレスだと思います。
最初の2分ぐらいでゴクゴクは終わり、後はハムハムしてるだけです。
数日前に助産師さんに見てもらって体重は日増し60ぐらいで増えてて母乳も140出てたので、30か40のミルク×6〜7回あげてたのを減らすように言われ頑張って減らしたらストレスになって数日後から減った気がします。
今は毎回タラタラなおっぱいを吸ってる子供を見るのが辛いです。
3時間ごとの授乳時間が近づくと言いようのない不安感があります。
でも1週間前までは体重も私の精神面も順調だったので、減った気がする今でも言われた通りにミルクを減らすしかないです。

もう一度おっぱいが張るにはどうすればいいですか?
たくさん吸ってもらおうとしたのですが、頻回で母乳が溜まらない上に足せるのは30ミリだけなので毎回お腹いっぱいになれない悪循環になりますよね?

アドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

さくら

差し乳になったとかじゃないんですか?😄差し乳になると張らないですよー!

• s

s

でも子供が口を離してもピューっとは出ていません😭
    毎回あげる前に乳首をほぐしているのですが、反対側の乳首をほぐしている時にポタポタ垂れてくるのは関係ありますかね?

• 7月3日
  • さくら

さくら

私も多分差し乳になってますが、最近はピューっとは出ないです!ショッピングモールなどのスケールがあるところではかってみてはいかがですか?🥺

• 7月3日
  • s

s

心配でスケールレンタルしたので測ってみます!

• 7月4日

吸わせた時に胸がツーーンとちょっと痛くなったら差し乳になってるんだと思いますよ!差し乳だと搾乳は全然取れません‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• s

s

ツーンがあるのかよく分からないのでスケールレンタルしたので測ってみます!

• 7月4日