※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんをエルゴの抱っこ紐で縦抱きしたら首が上を向いてしまいました。危険でしょうか?縦抱きのコツや首座りに影響はありますか?教えてください。

生後2か月になりました。エルゴの抱っこ紐にインサート付けて縦抱きをして出かけてみました。
なんか上手くいかなくて、赤ちゃんが真上を見ちゃいました。これ首大丈夫?みたいな感じです。これは危険ですよね?
上手く縦抱きするコツってありますか?
縦抱きしといた方が首座りは早いですか?
わかる方いましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

どこまで向いてるか分からないですが、危険だと思います💦
あまり首が座ってないときに縦抱き良くないみたいです。練習はしなくても大丈夫だと思いますよ〜💦
たまにうつ伏せにしていたら首を持ち上げる練習になりますが、長くさせたらダメって聞きました。

  • メイリ

    メイリ

    そうなんですね!縦抱きって練習になるのかと思ってました。
    うつ伏せもたまにしてますが、長くしないように気をつけます。有難う御座います✨

    • 7月2日
まい

私の子ももうすぐ生後2ヶ月になりますが1ヶ月の頃からエルゴ使ってますよ😌首も上を向くことがないし、普通に抱っこできてます👌
抱っこの仕方、きちんとあってますか?調整などなど…
あってたらしっかり抱っこできると思いますよ💕

  • メイリ

    メイリ

    調整が甘いのかもしれないです。明日またチャレンジしてみます。有難う御座います。

    • 7月2日