※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

旦那の愚痴…?妊娠前からお互いの足のマッサージをし合ってましたが、私…

旦那の愚痴…?
妊娠前からお互いの足のマッサージをし合ってましたが、私がやってあげても向こうは私のマッサージをしてる途中でいつも寝落ちしていました。その時は疲れてるんだなとしか思わなかったですが、妊娠してからも変わらず、何故か私の方が向こうのマッサージをすることが多く、嬉しい~気持ちいい~上手やね~とか言ってくれますが、私のマッサージをし始めるとすぐに寝てしまいます。友達や職場の妊婦さんは、毎日旦那さんがマッサージをしてくれると聞いて、本当に羨ましく最近足や腰の痛みもあるので、お願いしても、私にやってもらうのが気持ちいいから~と全然してくれません😢しょうもないことですが、こんなことで寝る前にイライラが止まらなくなってしまいました😢なんで毎日フルで働いてる妊娠9か月目前の体も重たい妊婦がマッサージしてあげないかんのだと😢最近はしてもらえないので、しなくなりましたが、、、してほしいと言ってもちょこっとやって、次は自分というふうに足を差し出してくる…年は1つ上ですが、いつまで甘えてるんやとイライラしてしまいます…心が狭くなってるのか、ホルモンの関係なのか…周りの旦那さんが出来すぎな人ばかりで羨ましくなっちゃいました😭

コメント

私もその状況ならイライラしてしまうかもです😂
妊娠中って本当に体重いし寝るくらいならその前にしてよ!!ってなりますよね💦

• ひ

共感してもらって嬉しいです😂自分が心狭いのか…と思ってしまいました😢ほんと寝る前にちょっとくらいしてよ!って思っちゃいます😂

• 7月3日
瑞

妊娠中1回もマッサージなんてされた事ないです🤣
マッサージして〜って言うと疲れてるし、嫌。って言われてました(笑)
みなさんできた旦那様で羨ましい限りです😂

• ひ

そうなんですね!
    もう周りの旦那さんが出来すぎて比べちゃダメなんでしょうけど、比べちゃいます😂💦うらやましいですよね~😂✨

• 7月3日
マイマイ

私もしてもらった事ないです。

妊婦さんですし、頑なに、しない方が良いと思います。精神的にも体力的にも。

元気な赤ちゃん産んでくださいね^ - ^

• ひ

そうなんですね!ありがとうございます😢もう私もマッサージはしてあげない!自分のストレッチとかマッサージだけにします😁💦

• 7月3日
ma

私はしてもらってた側です🤣
たまにしてあげるんですが、触られるとくすぐったいみたいです😂
同じ時間だけするとかにしてみてはどうですか?🤔

• ひ

向こうはしてもらったら寝落ちするので、同じ時間もしてもらえないです😂かといって先にもしてくれないです😂旦那さん優しいですね✨羨ましいです✨

• 7月3日
おまま

うちもたまーにしてくれますが、頼まれる方が断然多いです😳
私は旦那よりプロのマッサージの方が好きなので特にやって欲しいとは思いませんが、旦那はマッサージが下手なので私がやってあげる代わりにマッサージ機や美容グッズをおねだりして買ってもらってます笑

• ひ

同じですね👀!マッサージ機や美容グッズいいですね!やってくれないならもう機械に頼るしかないですね😂

• 7月3日

うちは一人目も二人目も妊娠中は毎日マッサージが恒例になってますが、今私が旦那のマッサージとかお腹しんどいし考えられないです😅

それならしてもらわなくていいからしない方が楽です😭

• ひ

二人目のときもしてくれるんですね!なんて優しい旦那さん😭✨ほんと人のマッサージしとる場合じゃないんですよね😂もうそろそろそれを分かってもらわんとと思います😢

• 7月3日

家事も育児も殆どしてくれない旦那ですが、なぜか結婚当初から、マッサージとドライヤーだけはお願いしたらやってくれます😊
疲れている時は「えーしんどいなー」と言われますが、「5分でいいから!お願い❤️」と言うと、なんだかんだで20分くらいは揉んでくれます(笑)
妊娠中はふくらはぎが像のように浮腫んでいたので、しょっちゅうマッサージして貰っていました。
ちなみに、旦那は強めのマッサージは痛がる、弱めのマッサージはこそばい、そもそも肩凝り知らず、とかで自分は不要みたいです😁

• ひ

マッサージだけでなくドライヤーまでしてくれるなんてめちゃくちゃ優しいですね😂ドライヤーも疲れますもんね💦ふくらはぎむくみますし、手も届きにくいからマッサージしてもらうとほんといいですよね😢✨羨ましいです😂

• 7月3日