※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

自律神経失調とパニックがあり、旦那の協力がなく2人目のタイミングに悩んでいます。自信がなくなりました。どうすればいいでしょうか?

自律神経失調とパニックがあります。
息子ももうすぐ4歳になるし、2人目のタイミングを話していました。息子は今保育園に通っていて、毎日の家事育児は全て私です。私も出来るだけ早く2人目が欲しいと思っていますが、やっぱり旦那の協力がないと厳しいのが現状です。
旦那も早く作らないと高齢出産になる!と言ってきますが、かといって何かを協力しようとか、そんな言葉もありません。つわりとかの辛さは分からないしどこまで我慢できるん?とか意味不明なこと言ってきます。
しかも、周りはみんな年子だったりでも子育て出来てるんだから出来るでしょ…なんて軽々しく言われて頭にきました

こんな旦那と2人目作ってやっていけるのか自信がなくなりました。
みなさんならどうしますか?

コメント

ペネロペ

どこまで我慢できるん?とかめっちゃ腹立ちますね😫

meiさんが今の不安な気持ちよりも二人目が欲しいという思いが勝る時がタイミングなのかな?と感じました。(もちろん旦那さんが協力の意志を持つ事が一番ですが)

うちは今秋から夫の単身赴任が決まってますがそれでも二人目欲しい気持ちが勝ってるので妊活してます。
一人で不安は凄くありますが赴任してからだと余計にいつ授かるか分からないので💦
一人目はすぐに授かりましたが二人目は一年以上できずに少し焦ってます💦

  • mei

    mei

    そうなんですよ。全てが他人事のように言ってきて、息子のご飯とか悪阻できついら買ってきたら?俺は何でもいいけど…
    とか。協力して妊娠できるようにしたいねって話をしようとしてたのに、妊娠の辛さとか分からん。のヒトコト💢
    俺は生活変えられないから後はお前が頑張れるかどうかじゃない?
    って。

    うちも単身赴任があるので出来るときに!とは思ってますが…
    なかなか難しいですね💦💦

    • 7月2日