※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

夜寝る前の寝かしつけが難しく、夜中の起きる回数も増えています。赤ちゃんの成長や寝かしつけについての相談です。

生後3ヶ月半ですが、ここ数日夜寝るまえの寝グズリがひどいです😭

セルフ寝んねはできませんが、
2ヶ月後半からは19じお風呂→授乳でうとうとし寝てくれました。お風呂後、徐々に部屋を暗くしています。
混合で、寝る前はミルクを与えています。
ですが、数日前から授乳後ギャん泣きでだっこしてもなかなかおさまらず、母乳を与えるなどしながら1時間ほどかかります。 

夜中も今まで3時間起きでしたが、1から2時間起きになり、トントンではおさまらないので、授乳以外はだっこで落ち着かせています。

成長して、いろいろ敏感になったのでしょうか😅
室温は気をつけています。

同じようなかたいますか?

コメント

ユリ

睡眠退行ではないですか?
娘は3ヶ月半から4ヶ月前半までそんな感じでした!
今まで夜通し寝てくれていたのに、急に夜中に何回も起きたり、寝ぐずりが酷かったです💦

• しばしば🔰

しばしば🔰

調べてみると、その可能性ありです!
    もう少し先の話かと思っていましたが、個人差ですかね。

• 7月2日
はるはは

うちも3ヶ月になったばかりですが、寝ぐずり始まりました😭夜もまとまって寝てたのに、2.3時間おきに逆戻り😭

夜だけでなく朝も昼も寝ぐずりで、頑張って時間かけて寝かしつけても30分で起きるとかで、
寝かしつけの時間くるのが憂鬱になってきてました💦

なので今日保健センターで助産師さんに相談してきました!
初めてで合ってるかわからないこと教えてもらったり、大丈夫って言ってもらえて、気持ちが楽になりましたよ☺️

寝ぐずり相手してると心がすり減っていくので、母もちょこちょこ回復させてもらわねばと思います😑

数週間とかで終わってくれるのを信じて、お互い頑張りましょう😂

• しばしば🔰

しばしば🔰

そういえば昼寝のときも寝グズリです、同じ境遇で心強いです😭!
    今日こちらは久々晴れるようなので、お散歩にいって母子ともに気分転換できたらなと思っています。今月末に健診ですが、それまでつらければ助産師さんなどに相談してみます。言葉だけでもかけてもらえると楽ですね☺️ありがとうございます!頑張りましょう✨

• 7月3日
みみ

うちも3〜5ヶ月のときはそうでした😂😂
時間が解決してくれると言われ続けましたが、「今しんどくて困ってるの!!!💢」とキレたり…😂

寝ぐずりでお手上げの時は夜でもさらっと散歩に連れ出していました。気分変われば多少違うかな…と🤔
ドライブの方が手っ取り早いんでしょうが、うちの子はチャイルドシートから降ろす時に起きてしまうのでやめていました😭

今とてもとても大変な時期ですよね😢
あまり無理せず休めるときは休んでくださいね😢

• しばしば🔰

しばしば🔰

3ヶ月になるとまとまって寝ると信じて頑張ってきたので、悲しいですが、付き合うしかないですね😉💦
    ありがとうございます。

• 7月2日