※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーけさん
お金・保険

お店経営について相談したいです。知人からスナック経営の話があり、100万円の出資を持ちかけられました。貯金がなく、コロナ禍で不安です。借金は避けたいです。経営は可能でしょうか?

悩み過ぎて辛いです😂お力をお貸しください💦

無知すぎてわからないのですが、お店経営されてるかた!
に聞きたいです。またわ奥様。

旦那が知り合いから100万とりあえず出すから
スナックを経営しないかと言われたらしいです。
次々のお金の返済わ少しずつでもいいからと。

これってどうなんですか??
家に貯金わ全くない状態です。

このコロナで人も少ない中お店経営とかできますか?

私てきにわ無理にしか思えなくて💦
借金するのが目に見えて仕方ないです。


コメント

くうちゃん

してない所が多いです。
都会だとしてると思いますが。

  • しーけさん

    しーけさん

    このご時世都会でも難しいのに、田舎だともっと厳しいですよね💦

    • 7月2日
ままり

許可しないですね😭
まずスナックとかさせませんし、子供が大きくなってきて運動会とかも来れなさそうですし😓
いろいろリスク高すぎです。

  • しーけさん

    しーけさん

    色々私達にもリスクしかないですよね💦

    • 7月2日
ママ

このご時世、飲食店含め売り上げ本当に悪いです💦
常連さまが離れてきているので
お店作りやリピーター獲得は相当スキルないと厳しいかと…

  • しーけさん

    しーけさん

    本当このご時世になに乗り気になってるのが意味わかんないです💦

    • 7月2日
はじめてママリ

そうゆう話よくありますよ。簡単に言うと、手放すのも色々と面倒なので手っ取り早く押し付けたいのだと思います。
話に乗らないのが身のためです!

  • しーけさん

    しーけさん

    その人もバーを経営してて、その人がしてるお店の上が空いてるらしくそこでせんかって言われたみたいです💦

    • 7月2日
わたし

今コロナでこの先どうなるか分からない時期に無謀ですね。
間違いなく絶対やめた方がいいです。

しかも旦那様がやりたいスナック経営ではなく、出資者がやりたいだけのように見えますししかもそのお金を返済していかないといけないわけなので、する意味が分からないです。

月固定で売上の何%、もしくは売上関係なく固定で何十万は抜かれるんじゃないですか?

私には古臭い詐欺にしか思えないですね。

もも

いずれ独立するため色々勉強してます!
100万はなんのお金ですか?
普通は居抜きでも100万だと厳しいです。
物件を借りるのと設備費で100なんて普通に飛びます。

ほかに銀行から借りますが、借りるのも審査が難しく、計画書を作成したり色々ありますよ。


独立とかって借金してやるのが普通じゃないでしょうか?
主人の知り合いの成功している方も最初は借金だらけですよ😃

赤にした方が色々いいことも有りますし、やるのでしたらある程度の知識を持ってからのがいいと思いますよ。

最初からうまく行くお店もあれば一年してから伸びるお店もありますからね。未知ですよね。