※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

処方された抗生剤が飲み終わりそうなのですが、症状が良くならない場合…

処方された抗生剤が飲み終わりそうなのですが、症状が良くならない場合、どのタイミングで再診にいきますか?

6月26日から血尿が出ており、29日に内科で受診したところ、膀胱炎と診断され4日分の抗生剤が処方されました。
が、中々血尿が、収まりません。
30日が生理予定日でまだ生理が来ていないので、妊娠の可能性ありと伝え、フロモックスを処方されました。

検査薬は生理予定日から3日では反応でないですよね

コメント

ミィ

血尿が続くなら受診した方がいいと思います。
だいたい最近自体はそのくらい飲めば効いてるはずですが、尿検査してみないとなんとも言えないですね💦

生理予定日3日すぎてるのなら全然反応出ると思いますょ‼︎
あたしは高温期11日目でくっきり出ました!

• ママリ

ママリ

気持ち薄〜くなった気はするんですけど、やっぱりもう一回受診してみます💦

そうなのですね👏
    高温期15日目くらいなので妊娠していれば出るはずですよね!

• 7月3日

お薬がラスト一回ぐらいのタイミングで私なら受診します!
検査薬は排卵日が確定しての予定日から3日なら反応しそうな気はしますが、排卵日がズレていたりするとまだ反応しないかもですね。

• ママリ

ママリ

飲むなら続けての方がいいですもんね!!
    排卵検査薬で陽性になってたのでほぼ確定ではあるとおもいます!
    起きたら検査してみます👀

• 7月3日