※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

つわりがひどく、フルタイムで働く30代女性が、旦那に「寝すぎ」と言われて落ち込んでいます。無神経な言葉にイラついています。

現在13週。平日は毎日フルタイムで働いています。
つわりがひどく、年齢も30代。やはり帰宅後はついうたた寝をしてしまったりします。


そんな様子を見て旦那が一言。「寝すぎ。病気じゃないの?」と。
さすがに頭に来ました。


男には分からないとは思いますが、私がだらしないようにしか見えてないようで、、、。

みなさんは何か無神経なことを言われた経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中眠いですよね😖
とにかく眠くて眠くていくらでも寝れました😱

経験できないからわからないのかもしれませんが
本当に無神経な言葉だと思います😑

私が1番腹が立ったのは
妊娠中に喧嘩した時に
俺の子か分からないしって言われたことですね…
1番言ってはいけない言葉です。
もちろん、浮気なんてしてませんし
異性の連絡先は携帯から全て消されました。
それなのにその一言を言われたのは
一生根に持ちます😡

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    思い付いたことが深く考えず、出てしまうんですかね(-_-)

    子供ですね。男は(-_-)

    だけど、きつさとかは女性にしかわからないですよね。。。😥

    • 7月2日
deleted user

酷い、、
あなたの子供がお腹にいるのに、、

私はないですが、そういう心ない言葉言う人沢山いますよ😱
あんまりしんどいなら診断書書いて貰って休まれては??

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    男は無神経ですよね。

    生活のためにつわりと戦いながら働いて、つい疲れて帰って寝てたら「病気?」って(-_-)

    男には大変さは分かりっこないですね😥

    • 7月2日
ぐーぱ

13週頃って眠いですよね💦

私はあんまりつわりが無かったのですが、それでもちょっと気持ち悪いときに
「職場の人の奥さんは葉酸飲んでてつわり皆無だったらしい。なんで葉酸飲んでるのに気持ち悪くなってるの?」
みたいのは言われました💦

悪気はないんでしょうけど、職場の人の奥さんの話は鵜呑みにしてきますね😥

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    私も妊娠前から葉酸ずーっと飲んでますが、つわり最悪です😥
    妊娠は個人差があるんだから、みんな同じにしないで欲しいですね😱

    • 7月2日
りんご

週数も年も共感してしまいコメントしました!!

もうすぐ12週になります。36でフルタイムです😭
眠いですよね💦

私は1人子供がいますが帝王切開でした。
生まれてからも自分がママになったんだ!!って実感があまりなかったのですが旦那に言ったら下から産んでないから?って言われてイラッとしました💢

旦那は女性の身体のことを何も知らないので理解できるように説明したりします!

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    男はほんと❗️無神経ですよね(`Δ´)
    何にも考えず発言しますね😵

    一度経験させて、きつさを分からせてやりたいぐらいです!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで働いてました、仕事中は気が一応張ってるのか問題ないですが、帰ったらかなり寝てました。旦那はそれなりの年齢なので、周りに子持ちも多く、妊娠したら体調が悪くなったり変化があったりすること分かっていたようで、理解してくれました。
周りに子持ちが少なかったりすると、分かってないのかもしれませんね…。是非説明してあげてください😢
つわりは知ってる人多いと思いますし、つわりみたいなものだって言ってみたら理解してくれるかもです😢

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    うちはもともとが配慮のない性格なんですが、さすがに眠気を「病気?」と言われたのにはムカつきました(`Δ´)

    不思議と帰るとどっと疲れが出ますよね😢
    寝れるもんならいつまでも寝ていたいです😥

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

まったく!!!
頭にきて当然ですよ💥💥

わたしの旦那にも、
『あなたは妊娠に弱いタイプよね』
『結局メンタルだよね』
と言われました。
全く悪気ない感じで言ってきましたが、こういう言葉ってホントずっと忘れません😂💢💢

おまえがやってみろー!!!!!
の一言です。

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    やっぱり経験しない人には色々言われたくないですよね(-_-)

    メンタルじゃどうもならない気持ち悪い辛い毎日です( ;∀;)

    ほんと、自分が同じこと出来るんか❗️って思います❗️
    自分は少し食べ過ぎて気持ち悪いぐらいでワーワー騒ぐくせに(`Δ´)

    • 7月2日
nako

私も似たような事言われました。
よくそんなに寝れるね🙄みたいな事言われました。
つわりも酷くても仕事頑張ってる
だけでも褒めて欲しい位なのに
そんなちょっとした一言だけで
もお気分どん底ですよね😞
一生根に持ちます( 笑 )

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    生活のために気分が悪くても毎日働いてんのに、疲れて帰ってうたた寝したら「病気?診察したら?」って(-_-)

    男は無神経ですね。

    寝ていいなら1日でも寝れるくらい、睡魔がひどいときありますよね(-_-)

    男には妊娠できないから、一生わからないでしょうね(`Δ´)

    • 7月2日
そうママ

わたしも9〜14週くらいまではとにかく眠たくて、同じくフルタイムで働いてましたが7時頃家に帰ったらそのままリビングで寝落ち、12時頃旦那さんに起こされて急いでお風呂に入ってまたベッドで爆睡してました‼️旦那様、ちょっとひどいですね😭😭奥さんの体をもっと労るべきです😤‼️

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    自分は休みは1日中でも寝てるくせに、人のこととなればこうですからね(-_-)

    私がつわりで悪くても知らんぷりですが、自分が食べ過ぎて気持ち悪い時は大袈裟にアピールしてきます(-_-)

    男性は妊娠できないし、理解出来ない事も多いでしょうけど、あなたの子供がいるんだから、少しは勉強しろって感じですね(-_-)

    • 7月2日