※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて成功したけど、最近またオムツに戻った。進んだのに戻ることはある?

トイトレを始めて…やっとおまるで出来るようになりました✨
自分でパンツを脱いでおまるにして…出たよーって報告してくれてたのにここ最近またオムツにするようになりました‼️だいぶ進んだと思っていたのですが、、初めに戻ったりするものでしょうか⁉️

コメント

自分で脱ぐパンツは普通のパンツですか?オムツのことですか?
オムツだと安心するのか、息子も寝る時だけオムツ履かせてるんですが、寝る前に履かせたあとに未だに、出ちゃった〜ということがあります🙄

• ママリ

ママリ

普通のパンツです💦
    オムツは寝る前とおでかけの時履かせてるんですが…最近全然オムツも濡れなかったのになぜかこの頃お出かけとかでオムツにするようになりました😅

• 7月2日
マヤ

1歳4ヶ月の頃に緩く始めてトイレに行ってましたが
義母がオムツを履かせてたらオムツでする様になりましたよ😓

• ママリ

ママリ

義母…笑笑
    オムツ履かせるとやっぱりオムツでするようになるんですかね💦
    最小限のオムツにしてるつもりなんですが、、トイトレって難しいですね😭

• 7月3日
えみ

ありますよね〜!できるようになると次は、楽したい気持ちが出てくる子、多いですよ〜!オムツにする方が楽だと思ったのでしょうね😂かしこい(笑)
友達の前でトイレで出来る!と意欲が出たりするとまたトイレで出来ると思いますよ。あとは、親がのんびり構えるとはずれやすい…とかありますよね👍

• ママリ

ママリ

もうほんとえっ?ってなりました💦
    親の構えも大事ですね…
    がんばります‼️‼️

• 7月3日