※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊活

精子少なくても妊娠した方いますか?人工授精考えている方いますか?排卵注射したけど精子が少ない…。

2人目妊活はじめてる方精子少ないと言われた方いらっしゃいますか?また少ない中妊娠したからいらっしゃいますか?生理14日目に病院行き、まだ排卵してなくて2日後行ったらいい感じに排卵しそうで注射もうってきましたが、精子が1匹しかいなくて…こりゃダメなら人工授精かなって思ったりしてます…1匹じゃあって感じですよね…

コメント

♡3児mama♡

精子少なかったです。
1匹というのはフーナーテストをしたんですか?
もしそうならフーナーテストはあまり気にしなくていいと思います!!
病院によってはあまり意味がないから検査に含まれないぐらいあてになりません。

• なつこ

なつこ

そうなんですね!
    反射的に心配になってしまって😭

• 7月3日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

フーナーで気を落とされてたならあまり気にしなくて大丈夫ですよ!!
    私の病院ではやってもいいけど、、、あまり意味ないよって言われちゃったぐらいですから😂💦

なのでフーナーせず人工授精をしました!(人工授精では授からずでしたが😞)
    何回か人工授精して一番悪い数値で精子数が100万でしたから笑
    絶望的でした…😓

• 7月3日
  • なつこ

なつこ

年齢的なのもあるので次は人工授精を考えてます😭
    最終的に二人目はタイミングですか?

• 7月3日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

旦那さんが精子が少ないようであればタイミングよりか人工授精の方が確率は上がります😆
    頑張って下さいね!!

私は最終的にはタイミングでした。
    病院からは精子数から言うと体外レベルと言われていたのでタイミングで授かるとは思ってもいませんでした💦

• 7月3日
  • なつこ

なつこ

もし生理きてしまったら、ダンナの精子の運動率検査になります😭

• 7月3日