※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3階のエレベーターなし物件で赤ちゃんの子育てに悩んでいます。重い赤ちゃんを抱っこすると膝が痛くなり困っています。他に同じ経験をした方はいますか?

エレベーターなしの物件で赤ちゃんの子育て。

現在エレベーターなしの3階に住んでおり、
毎日5ヶ月の娘をエルゴで抱っこしながら上り降りしてるのですが、5ヶ月の割に重い(8キロあります…)からか、膝が痛くなってしまいました…
転勤族なのですが、ここは会社が決めた借り上げのマンションで、ここなら安くなるけど引っ越すと自腹になるので引っ越せません💧
本当はベビーカー派なのですが下で乗せ変えたりするのも面倒でなかなか出番がなくてうんざり😣
同じような人いますか??

コメント

2児mama

わたしのとこもエレベーターなしの3階です!
荷物と下の子抱いてる時は
汗だくだし腕やばいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段上がるだけで疲れますよね😭調子に乗って2リットルの飲み物とか買ってしまったら腕が死にます😱

• 7月2日
  • 2児mama

2児mama

それめっちゃわかります!🤣

• 7月2日
じゅり

私も4ヶ月の男の子ですが、すでに8キロあり、膝が痛いです😭
わたしも二階で階段でベビーカー派なのですが、ベビーカーを下ろしてからまた子供を抱っこで下ろして、、ってのが大変なので、車にベビーカーを積みっぱなしにしてます。
車はマンションの一階付近にあるので、そこまで抱っこで子供を連れて行き、後部座席に置いといたベビーカーを出して乗せてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり膝痛くなりますよね😭
    うちもベビーカーはトランクに入れてます😢乗せ下ろしも地味に面倒ですよね。抱っこ紐しながらベビーカー乗せ下ろししてますが赤ちゃんベビーカーにぶつからないかヒヤヒヤするし…
    玄関からベビーカーに乗せて出発したい〜😱

• 7月2日
  • じゅり

じゅり

買い物した時に荷物と赤ちゃん両方同時に持っていけないので、仕方なく2往復してるのですが、それも地味に辛いです😭次はエレベーター付きにしようと思いました。。

• 7月2日
ママリ

似てます🙋‍♀️
実家は5階の階段で、上り下りは慣れてたのですが…
赤ちゃん抱いて荷物持ってベビーカーもとなると急に登れなくなりました😂
一気にまとめて買ってたものも、分散して買うようになりました😂
今自宅は二階ですがそれでもめんどくさくてベビーカー使わないのに、ぴーさんの場合はもう一人お子さんもいて絶対大変😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけだったらまだいけるけど、赤ちゃん抱っこして荷物も買い物もとなると本当重くなりますよね😂
    私も分散して買いますがそうすると買い物行く回数も増えてそれはそれで大変😂
    上の子いますが、まだ幼稚園行ってるので勝手に階段登って行ってくれてますが、それでも外出が億劫になります😱

• 7月3日

長男の時に、4階に住んでました😅
右に息子、左にベビーカー担いで上り下りしてましたよー😂
買い物の帰りとか絶対に一度で行けない時は、息子だけ先に家に置いて、ダッシュでベビーカー取りに行ったり(笑)
大変ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4階大変でしたね😂
    同時に運べるなんてすごいです!
    2往復なんてしたら膝がガクガクになります😢
    ほんとこの労力が嫌で引きこもりになりそうです😱

• 7月3日
ママリ

全く同じです…抱っこ紐だと腰砕けそうになるし、ベビーカーと息子抱いて3階の登り下りまじでキツいので外出したくなくなります😂😂

とりあえずベビーカー先に下ろして戻って息子連れに戻って、抱いて降りて、帰ってきたら先に息子連れて上がって、ベッド下ろしたらダッシュでベビーカー取りに戻ります😭何往復するんだよ!笑

毎回汗だくです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出が億劫になりますよね!
    あと家出てから忘れ物した時なんか絶望します🙄
    置いて行ったりしてる間の赤ちゃんも心配ですよね😱
    これから動き出すし💦
    ほんと近くに行くだけで疲れます…

• 7月3日
E

エレベーターなしのところに引っ越してから買い物は主人が休みの日にまとめて買うようになりました!
荷物があるときは先に子供を家に連れて行ってから、荷物を取りに戻ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまとめ買いや宅配が効率的ですよね🤣
    たまに切らすときとかあるので困ります😂😂
    子供だけ先に連れて行って後で取りに行くのほんとヒヤヒヤするし疲れますよね〜😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

マンション3階エレベーター無しでしたが、引っ越します😞
買い物も大変だし、寝返りするようになった赤ちゃん目離すの怖くて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引っ越しされるんですね!
    うちも同じく寝返りしたとこで引っ越したいです😂
    マンションの1階が空き部屋たくさんあるので、大家さんは1階に引っ越してもいいよって言ってくれてるのですが、借り上げてる旦那の会社がok出してくれるかって感じで…旦那があんまり肩持ってくれないのでうんざりです💧

• 7月3日