※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

添い乳しながら息子を寝かしつけたら、朝まで寝てくれました。母乳が足りていたから寝たのでしょうか?

ミルクよりの混合で育ててます。

昨日、寝かしつけに苦戦して私が疲れ果ててしまい 添い乳しながら寝ました。

息子も添い乳したらすぐ寝てくれたのですが、
夜中私が起きれなくて3~4時間おきのミルクをあげれませんでした…

少しグズったら添い乳してを繰り返して
息子は朝の7:00まで寝てくれました。

この場合、母乳でも足りてたから寝てくれたという事ですか?

コメント

みん

そうだと思います!足りなかったら大泣きしますよ!

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😍
    今まで少なかったので何だか嬉しいです🎵

    • 7月2日
くろすけ

そうだと思いますよー!
私は夜寝る前だけミルクであとは母乳なんですが、完母にしてた頃は足りないと泣きまくってました😂

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    寝る前ミルクあげて夜中泣いたら
    母乳あげてますか?
    その場合、添い乳してますか?
    それともちゃんと起きてしてますか?

    • 7月2日
  • くろすけ

    くろすけ


    夜中泣いたときは母乳あげてます🙆🏻‍♀️一応ちゃんと起きて授乳してますがどうしても眠いときは添い乳しちゃってます😂

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん

    やっぱりちゃんと起きないとですよね💦
    楽だし寝てくれるから添い乳クセになってしまって、、、

    • 7月2日
ママリ

そうだと思います☺️💕
私もミルクよりの混合だったのですが、いつの間にかミルクなしでも間隔が開くようになってきました☺️

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    夜中の授乳は母乳あげてますか?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    あげてましたよ!
    新生児〜1ヶ月半くらいまでは母乳+ミルク40でした!
    1ヶ月半くらいから徐々にミルクなしでも3時間あくようになり、完母になりました!

    • 7月2日