※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中で、白湯でスプーン慣れさせ成功。外出時に赤ちゃん用の水分補給を考え中。この時期、どのくらいの量を飲ませているか気になりますか?

そろそろ離乳食始めようかなってところなので、スプーン慣れさせるためにも白湯に挑戦!
2杯あげてみたけど上手に飲んでくれました👶✨

暑くなってきて、出かけたとき授乳室が近くにない!ってときにスパウトとか持って赤ちゃん用のお水や麦茶があれば次おっぱいあげるときまで少しは水分補給できるかなぁと考えているんですが、この時期どのくらいの量飲ませてましたか?🥺

コメント

ノア

基本出かけてる時はミルクの時間とかぶらないかぎりは何もあげてません!離乳食の時に麦茶を少しあげるくらいです🙇‍♀️

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    お乳あげてから出かけるようにしてるんですが暑いときとか汗かいて水分補給困るときがあって😂
    長時間のお出かけはまだよくないですね😂

• 7月2日
なお

ミルク以外は飲ませていませんでした
離乳食の時も、その時期は水分が多いので、麦茶など飲んでくれませんでした。
おしっこは普通に出ていたし、飲まなければ大丈夫ですと言われました。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    お乳あげてから外出するようにはしてるんですが、寝付けなくて泣いて汗かいたりして今おっぱいあげれないよ〜😰ってときに麦茶などあげようかなって考えていて😂
    雨の日が続き湿度がめちゃ高いのが影響してるのか今まで通りの授乳間隔でもおしっこの色が最近濃いめだなと思って足りないのかも🤔と不安になってきたので少し間隔狭めて今日はあげてみました🥺
    お乳のみでもう少し頑張ってみます👶

• 7月2日