※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵やタイミング、精子の状態は良好だけど、妊娠できない原因が気になります。

排卵もできていて、タイミングも取れていて、精子も問題なくしっかり中に向かって動いてくれているけど、できないのはなんでですかね😢😢
何がいけないんだろう。

コメント

あみみ

卵管の通りの検査はされたことはありますか?
通水検査や卵管造影剤検査の後、3か月間はゴールデン期間だそうです🙆‍♀️ご存知でしたら、すみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次生理が来たら卵管造影する予定になってます!
    それで授かれたらいいんですが😟

• 7月2日
  • あみみ

あみみ

検査の痛みは重い生理痛くらいでした。痛いけど…我慢できる程度でした💦やはり痛みの感じ方は個人差があるみたいですね💦
    すわさんの願いが叶いますように…✨💓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛い!って言う方もいますもんね🥺
    生理くるのが恐怖でしかありません😢(笑)

ありがとうございます♥️♥️

• 7月2日
こめ

私も全て問題なかったのに、通院してのタイミング療法では中々できず、1回目の体外受精と顕微受精をして初めて受精障害だとわかりました😭精子が卵子に入りこむ力がなかったようです。そのためふりかけるだけの体外受精は全滅でした😨精液検査やフーナーでは問題なしだったので驚きました😫!!
でもおかげで1回目の顕微受精で授かることができました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査やフーナーテストでも精子は元気だったのに体外受精と顕微受精で問題が出てきたと言う事ですか?😟
    こまさんの方は問題ないんですね!!
    私は多嚢胞気味と言われ、排卵しない月があります😔

• 7月2日
  • こめ

こめ

そうなんです😨先生曰く、精子が卵子に入っていく力があるかどうかは体外受精をしてみないことにはわからないそうです。
    私も同じく多嚢胞気味で自力排卵しない月もあったり、不規則だったので自分が原因とばかり思っていました。これも先生曰く、薬や注射で排卵できれば普通の人と変わりないからね!と言われました。むしろ、多嚢胞だとしっかり治療でコントロールできれば体外受精や顕微受精には有利だよ!と励ましてもらいました。その言葉通り、採卵では人より多く卵がとれたため、1回の採卵で、体外受精で全滅でも顕微受精にも半分まわすことができ、冷凍ストックを第2子妊活のために余裕をもって置いとける程です。多嚢胞と聞いた時とても不安で検索魔になりましたが、結果良かったなと思いました!
    勿論それまでに授かれたらそんな幸せなことはないと思いますが、多嚢胞気味でもお先真っ暗ではない!と検索魔と化していた自分に言ってあげたいです😊❤️
    私の周りの多嚢胞の方も、タイミングや、人工授精、体外受精などそれぞれではありますが、皆無事授かってます☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉ありがとうございます😭🌙🌙
    精液検査とフーナーテストでは旦那の方は問題なかったけど、それだけじゃわからないのですよね🥺
    今回のでリセットしたら次は卵管造影です😟

• 7月2日
  • こめ

こめ

確率は高くないと思いますが、私たち夫婦のような場合もあると言うこと、もしももしも私と同じようにこの先ステップアップに悩まれることがあればと思いコメントしました。
    卵管造影の後はゴールデン期なのでストレスなく妊活できるよう祈ってます☺️❤️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😭🌙
    とりあえず卵管造影ですね!

がんばります!

• 7月2日