※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活でなかなか妊娠できず悩んでいます。3人目を望んで1年以上経ち、周期が不安定。婦人科で原因を調べるべきか、生理が10日以上続くことも気になります。情報を求めています。

はじめまして!
妊活について相談です。

3人目がほしく1年以上前から妊活をしているのですが
なかなかできず毎月生理が来る度にきてしまった😞🌀
とガッカリしてしまいますm(_ _)m

自分なりに葉酸、ルイボスティー、マカなど
挑戦してみたのですが、、、。

2人目は割とすぐに出来たのですが3人目で
不妊になられた方いますか?

自分に原因があるか婦人科へ行ったら
調べてもらえるのでしょうか?
又、なんて言ったらいいのでしょうか?

それと1つ気になっていることがあって
2人目を出産してから生理が10日以上
続き1年を過ぎれば日数も安定してくるかな
と思ったのですがもうすぐ3年経ちますが
未だ10日以上続きます。(6日以降は茶おりが続く)

それも原因なのでしょうか?

本当に悩んでいるので少しでも知っている方
がいらしたら教えて頂きたいです(・_・、)

コメント

すぅー

2人目不妊、3人目不妊は全然たくさんいらっしゃいますよ!珍しいことではないです☺️

排卵日はどのように把握されているのでしょうか❓

病院に行く際は、基礎体温なども必要になってくるのですがつけられてますか??😭
普通に病院へ行って、3人目考えてるんですが、なかなかできないんですと言えば検査してもらえますよ!その時に生理が10日続くことも伝えれば何かわかると思います😊

  • mama

    mama

    そうですよねm(_ _)m

    ルナルナのアプリを使い生理日を
    入れて予測してくれた所を狙って
    という感じでした😞

    必要なんですね!
    不規則な生活な為基礎体温は
    今までとっていませんでした😭
    毎日寝るのが2時頃の起床が
    7時頃ですが5時間睡眠出来ていれば
    正確な体温が測れますでしょうか?

    ご丁寧に教えて頂き
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 7月2日
  • すぅー

    すぅー

    アプリでの予測は結構当たらないことも多いので、基礎体温をつけて排卵検査薬を使うのが確実です!!もし排卵検査薬がよくわからないって感じだと、病院で卵胞チェックしてもらうのがおすすめです😳いつ頃排卵ってのをエコーで先生が見てくれていつタイミングを取ればいいのか教えてもらえるので😋

    4時間睡眠が取れていれば大丈夫ですよ😌お子様がいらっしゃるのでなかなか難しいかもしれませんが、起床時起き上がらずなるべく頭を動かさず測るのが正確です😌

    • 7月2日
  • mama

    mama

    ほんとうにご丁寧にありがとうございます🙏🏻😭
    妊活しているのに全然無知ですみません😢そうなんですね!!
    排卵チェックなんてできるなんて
    初めて知りました(・_・、)

    まずは現在生理なので終わり次第
    市のがん検診があるのでそれと
    生理が10日以上続くのでそこで
    異常が無いことを確かめてから
    ちゃんと妊活へ向けていろいろ
    調べて頂こうと思います☺️
    (早速明日基礎体温計買ってきます🥺)

    • 7月2日
  • すぅー

    すぅー

    いえいえとんでもないです☺️
    私で少しでもお役に立てたなら嬉しいです☺️
    みなさん初めはなにもわからないものなので仕方ないですよ😍❤️
    またこちらでなんでも聞いてください👌
    ちなみに基礎体温計のおすすめを写真で載せておきます!笑 電気屋さんに売ってまして、アプリと連動できるので楽ですよ☺️💕

    • 7月2日
  • mama

    mama

    何を買おうか悩んでいたのでとても嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    こちらを購入したいと思います🥺💗
    ぜひぜひまた何かあったら
    いろいろ聞かせてほしいです(;-;)

    • 7月3日
  • mama

    mama

    度々すみません💦
    ネットで購入しようと思ったのですが売り切ればかりでこちらの商品どこのサイトでご覧になりましたか?😭

    • 7月3日
  • すぅー

    すぅー

    これだいぶ前にみたやつなんですよ😔
    今コロナの影響で中々どこにもないみたいです😱

    • 7月3日
  • mama

    mama

    そうですよねm(_ _)m
    ありがとうございます😢

    • 7月5日
スティ

同じ境遇なのでコメントさせていただきました!
私も3人目妊活中で、もうすぐ1年になりますが全く妊娠しません。

2人ともすぐ妊娠したので、3人目も期待していましたが、男の子2人に毎日イライラ、自分のストレスがいけないのか…。

最近やっと基礎体温を測りはじめましたが、逆にストレスになってるような。。
マカも数日前から飲みはじめたので、来月こそ!と思っています。

お互い、3人目の赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(^^)!

  • mama

    mama

    同じ境遇の方がいて頑張ろうて
    思えました(;_;)
    男の子2人はやんちゃそうですね!
    いつしか行為も子作りの為にと
    なってしまってそこでももやもや
    していたので内心焦りもありますが
    気持ち的にもゆっくり妊活
    しようかなと思っています😢

    赤ちゃん楽しみに頑張りましょう🥰
    子育ても無理しすぎない
    ようにして下さいね♪

    • 7月31日