※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

コップの練習に使う商品名や、赤ちゃんに与える麦茶について教えてください。赤ちゃん用の麦茶が割高で、やさしい麦茶は使えないか悩んでいます。

そろそろいい加減コップの練習をしなければ!!
コップの練習、皆さん何つかってますか??
商品名教えて欲しいです😊

あと、子供にあげる麦茶とかってどうしてます?
うちは赤ちゃん用の500mlのやつあげてますが、割高ですよねー。やさしい麦茶とかってダメなんでしょうか。
麦茶煮出すにしても、赤ちゃん用の水つかうから安くはないんですよね。
※水道水がそんな綺麗な地域ではないので

コメント

大人のお茶を薄めたのをあげてます🙆‍♀️

コップはマンチキンのもので練習しようと思ってましたが、全然上手く使えずでずーっとストローでした笑
どうしよかなーと悩んでましたが、普通のコップを私が持ってあげていたら、飲めるようになってました(*^^*)
まだ全然こぼしますが🤣

• ちな

ちな

amazonでそれみて迷ってました!が、やはりうちも微妙そうかもしれません(笑)
    リッチェルのストロー練習系が全然だめでした(笑)
    普通のコップで飲めるようになったのはいつくらいからですか?

• 7月2日

退会ユーザー

こぼれないって書いてあったのですが、ボタボタこぼれるしで私はダメでした笑

1歳1ヶ月2ヶ月あたりだったと思います🙆‍♀️

• 7月2日
オムハンバーグ

普通に100均の子供コップとか大人のコップ(浅めの透明なの)で飲ませてました😄麦茶も普通にハウスのやつとかやさしい麦茶とか水出しで飲ませてました😄

• ちな

ちな

100均の子供コップですね!
    見に行ってみます😊
    やさしい麦茶もういけるんですねー!!助かる😭

• 7月2日
まゆ

コップの練習はダイソーのトレーニングコップでやりました😊👌

やさしい麦茶でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちな

ちな

ダイソーにそんな商品が!いいですね、探してみます!
    今ある子供麦茶がおわったら、やさしい麦茶にします😊

• 7月2日
まんぷく

うちも練習用マグ買いましたが一切使えず、口が広いプラスチックの持ち手が両手分付いてるもので飲めるようになりました☺️
初めはお風呂入ってる時に飲む練習すると溢されても掃除しなくて済むので良いですよ💕

• まんぷく

まんぷく

【追記】やさしい麦茶、サントリーの南アルプスの天然水と薄めて飲ませてます!

• 7月2日
  • ちな

ちな

みなさん練習用のはいまいちみたいですね!(笑)
    ストローのときはお風呂でやってたんですが、いまはお風呂はいったら大人しくしてないので、できるのかどうか😅

なるほど!お茶薄めてるんですね!教えていただきありがとうございます!

• 7月2日
ママリ

アカチャンホンポで買った、小さくて持ち手がついてる軽いコップ使ってます!
麦茶作るの面倒でうちはいつも水です笑
水ならこぼしてもあんまり気にならないので(^^)

• ちな

ちな

水!水あげるのは考えてませんでしたが、ありですね!
    麦茶で遊ばれると白い肌着が茶色くなってくんですよねぇ…(笑)

• 7月2日