※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

太郎

息子…なぜそんなに寝相が悪いのか…😱

それは…

私に似たから…か…😭

くぅぅぅぅ💦

  • ゆか

    ゆか

    わかります❗
    うちの子は3ヶ月なのに
    寝相で180度回転しています😂

    • 7月21日
  • 太郎

    太郎

    3ヶ月で180度はなかなかですね😂笑
    息子は今日も私の布団を占拠し、私の口に頭突きし、布団を乗り越え、場外へと行きました…😱

    今日も1日がんばりましょう😂

    • 7月21日
ママリ

今日もお疲れ様でした!
早く寝たらいいと分かっているのに、どうぶつの森してしまった😅
娘がグズグズ言い出したぞ〜😖

mai♡(*´︶`*)♡

7/20予定帝王切開で出産👶
一生懸命頑張って泣いてくれたけど、いきなり外の世界へ出してしまったから呼吸が不安定になってNICUへ。
先生も赤ちゃんも頑張ってくれて今は安定しているそう😌
可愛い息子、大事な息子、
産まれてきてくれてありがとう💕
明日朝一番で会いに行けるようにお母さん頑張って歩くよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    お母さん、頑張ってあるく‼️
    私もそう思いました。
    でも、痛いですよね。そして、腹筋の力の入れ方がわからなくて、娘に会えず、泣きました。結果、会えましたが笑

    がんばってくださいね。

    • 7月21日
  • ままちん

    ままちん

    お疲れ様でした😊そしておめでとうございます㊗️
    私の場合ですがベッドから降りる時は出来るだけキワに寄ってから横向き気味で点滴のポールをうまく使いつつ起き上がるとその後スムーズに行きました🙆‍♀️無理はせずゆっくり歩いてくださいね😍

    • 7月21日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    痛いです😂
    まだ寝返りも打てないぐらいです😂
    頑張ります🙌ありがとうございます💕

    • 7月21日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    ありがとうございます💕
    なるほど!!やってみます😆
    アドバイス嬉しいです🙌
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • ままちん

    ままちん

    あ、電動リクライニングあるなら横向き気味になってから少し立ててやるとなおスムーズですよ❤️ファイトです笑

    • 7月21日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    電動リクライニングあります!😍
    横向きになってからリクライニング使ってみます😆
    ありがとうございます💕

    • 7月21日
ズボラまま🐷

生まれて120日目!
息子寝返りしました!!
最初は動画撮りよったけど
できんかったけん
その後もまだできんやろ~て
見よったら
なんとまぁ!!!
動画撮ってないときに限って
できちゃって!
息子も得意げに笑っておりました😂
それからも、何回も寝返りを楽しんでおられました👶🏻
うつ伏せ寝などで
心配事が増える~😫と思うけど
成長しよる喜びの方が大きい!!

  • あや

    あや

    昨日振りです笑
    おめでとうございます!
    早いですねーさすが男の子!

    • 7月21日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    昨日ぶりですね笑
    ありがとうございます♡
    横向きマスターからの
    寝返りが早くて
    え!?とビックリです😂

    • 7月21日
コマ

明日の手術に間に合うかな😵
朝早くに起きれるかな😵
手術よりも間に合うかが心配😂
8時半に手術なんて早すぎるよ😵

すもも

今日も疲れた。
育児ってむずかしいなぁ…

  • ななし

    ななし

    共感です😭

    • 7月21日
ななし

支援センターに行ったけど
周りはママ友集団
ママ、いつも、ぼっちでごめんよー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく私もです😭

    • 7月21日
  • ななし

    ななし

    ぼっち仲間ですね😭
    ここでの出会いに感謝です😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    ぼっち万歳です!群れてるママたち、ある意味大変と思いますよ。

    • 7月21日
  • arimama

    arimama

    わかりますー!
    群れに入れず
    聞き耳立ててます。笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんの横にママがいてくれる!
    それだけで充分すてきじゃないですか(^^)

    以前支援センターに似たところでお仕事していましたが、群れずに来ている方もたくさんいましたよ‼︎

    • 7月21日
deleted user

昨日から今日にかけてずっと膣が痛くて、歩くのも座るのも何するのも苦痛。お風呂で確認したら腫れてるし…
婦人科行ったほうがいいかな…??

  • ままちん

    ままちん

    明らかに異常が起きてるなら行った方が良いですよ!産後の身体何があるかわからないし痛いとストレスですから😂お大事にしてください😂

    • 7月21日
deleted user

妊娠について検索ばっかりしてしまう😢ダメなクセ…
自信がなさすぎる…😂😂😂

よーママ

すごーく眠くてやりたい事諦めて寝室来たのに、目が冴えるっていう。。😅
あるあるですかね。
息子も今日はうまく寝かし付けられて、いつもより早く寝れるー!って思ったのに😂
リビングの安全対策グッズを買いたくて、そもそもどういうリビングにしたら使いやすいのか?なんて考え出したら寝れませーん。
そのうち息子が起き出して、結局いつものコースか…

  • ななし

    ななし

    同じく、眠たいのに冴えちってます
    もうそろそろ授乳で起きそう😭

    • 7月21日
おってん

おじいちゃんおばあちゃん家が楽しくてお昼寝しなかった娘!
夜寝るのがだんだん遅くなってきていて少し心配してたのが、今日で21:30就寝と、だいぶ早くなった!
はぁ、今日も最高に可愛かったよー!!

じゃすみん

おやつ食べるから晩御飯食べないで調節してるんでしょ😄
とか
は?!うぜーわ!
おめーが晩飯前にお菓子買って買ってきたよーって見せびらかすのがわりーんだろ!
ご飯も食べて欲しいから
「アンパンマンも美味しい美味しいー 💕」とかやって娘がたべたら
○○ちゃんは騙されてるよ!とか

こないだマヨネーズ食べたいって言われた時に残り少なくて
これだけしかないわ。って見せてテーブルに置いておいたら
「自慢げに見せびらかしてたマヨネーズはどこにおいたの?」と

一言一言余計だわ。
ほんとまじ旦那無理だわ。

  • ちー

    ちー

    コメント失礼します・・・。
    めっちゃ分かります!何でご飯の時に見せちゃうの?って感じ。
    余計な一言も同じです💦

    • 7月21日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    配慮が足りないですよね。
    もうイライラしすぎて
    「お前はなんでそんな一言一言余計なの?」
    とか
    すぐ「馬鹿じゃねーの!」って言うので
    「なんでそーゆ言い方しかできないの?」って言ってるんですが
    もう聞くのすら嫌になりました

    • 7月21日
deleted user

あー寝れない。寝なきゃ〜😭

ママリ

最近28度を超えても暑くない…
汗もかかなくて、娘が汗びっしょりなのを見て、やっと暑さに気付く💦
これは出産での体質の変化なのか、それともただの老化…?笑

はじめてのママリ🔰

✨今日の私的ハイライト✨

娘、麦茶がぶ飲みして鼻から麦茶がすこーし垂れてきました😂

本人は普通にしてたしその一回だけだから様子見で平気かな?

こんなことあるんだと爆笑してしまった🤣

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

洗濯していたら乗り遅れました💦💦

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    寝落ちしちゃったかと思いました😭
    今日はスーパーカップのチョコミントです❤️

    • 7月21日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    いつも覗いていたので、投稿が無くて心配になりました!笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!もしかして、白いやつですか??
    今日はねー、GODIVAのココアを凍らせて、フラッペ風にしたものを飲んでいます💕
    止まらない‼️

    • 7月21日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    今日はクッキーシューです♪

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、優しいお言葉嬉しい😆
    ありがとうございます😊

    たまに寝落ちしたり、ボケボケしたりしています笑笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッキーシュー!なんですか!その魅力的な食べ物✨

    • 7月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    そー✨白いやつです❤️
    美味しー❤️😍
    GODIVAなんてセレブ😍

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になってました✨
    いいないいなー

    セレブでしょ??
    頂き物だけれども🤣🤣🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんお疲れ様です!
    今日はジャージー牛乳バー です❣️うまい!

    • 7月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    私はミドリのチョコミントより好きです❤️

    セレブー❤️なお友達ー😍
    GODIVAのチョコ食べたい🐽

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    はー、それも美味しそう💕

    • 7月21日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    ななパフェのお返事できずすみませんでした🙏💦
    美味しかったですよー✨
    満腹感ありです😆
    今日はファミマのトルコ風アイスメロンソーダフロート食べました😋

    • 7月21日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    シュークリームの生地がクッキー生地で美味しいんですよ♡

    • 7月21日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    私もそれ気になってます👀✨
    チョコミン党なので(笑)

    • 7月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    チョコミントやばいですよね❤️
    スーパーカップのチョコミント美味しかったのでぜひ❤️
    マリ🔰さんはいつもお洒落なアイス食べてますね😍

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ありがとうございます😊
    んもぅ!また気になるアイス情報を!!!
    素敵💕

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいにきまっているやつじゃないですか!!

    • 7月21日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    ハマると普通のシュークリームが物足りなくなります(笑)

    • 7月21日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    絶対買います😆✨
    コンビニの誘惑に負けてるだけですよー🤣
    限定とかに弱いです(笑)

    • 7月21日
  • こと

    こと

    今日は、ガツンと、みかん🍊と井村屋の小豆バー食べましたよ。

    • 7月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    コンビニなんですね😍
    私はだいたいお財布に優しいスーパーの箱アイスです🤗
    たまにバラ売りしてるアイスで贅沢❤️
    限定わかります惹かれますよね〜✨

    • 7月21日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です。
    今日は子ども用に置いてるのしかなくガリガリくんのメロンソーダ食べました笑
    今日はやめとこうと思いつつ何か食べたくなってしまいます。

    • 7月21日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    箱アイスも美味しそうなの沢山ありますよね💕
    ハーゲンダッツは絶対スーパーで買います(笑)

    • 7月21日
  • maana🔰

    maana🔰

    箱アイスもたくさんありますよね😳✨箱アイスはストックがたくさん☺️
    ハーゲンダッツご無沙汰です😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりそうなりそう!!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、もう!鉄板のやつですね✨✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メロンソーダ!食べたことないです!!
    やめとこうと思いつつ、やめられないですよね笑笑

    • 7月21日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    旦那さんが買ってきたキウイ🥝のアイスを食べました(^^)さっぱりで美味しかったです!!!最近朝まで寝てくれるので、久しぶりにアイス来れました❤️お疲れ様でした!!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キウイ🥝のアイス!!それまた美味しそうですね💕
    夜中まで本当お疲れ様です✨✨
    こんな時間に起きている私も大概ですが(*≧∇≦)ノノ☆

    • 7月21日
tom

一日中よーく泣いた❗️
昼寝がうまくできなかった❗️
夜も寝付かなかった❗️
寝たと思って2時間でギャン❗️
まさか夜泣きスタート⁉️

私もヘトヘトだけど娘もキツい一日だったよね😭
朝になったらまた笑顔を見せてね☺️

はじめてのママリ

お部屋の温度と湿度何度にすればいいのかわからない。。
大事にしすぎて厚着させちゃってるかな。。
今の時期は何を着せたらいいのかもわからない😵
わからないことだらけ。。

  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    暑い時期は肌着+半袖の前開きのロンパース?
    名前が違ったらすみません(ノД`)
    で、大丈夫だと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事にしすぎて、厚着。。
    わかります。

    みんなから、もうロンパース一枚でいいよーって言われるけど、重ねてます。

    でも、三カ月すぎたころから
    頭→うで→足→せなかと、日に日に、汗をかくようになりました。
    そこから、昼は、ロンパース一枚に納得でき、減らしました。

    • 7月21日
  • ヤマトママリ

    ヤマトママリ

    私も生後2ヶ月ちょいの子がいます!
    部屋の中では、長肌着1枚で過ごさせてます!手足冷えてるるかなって思ったら、薄いガーゼ生地のブランケットかけて調節してます!

    寝ている背中に手を入れて温度測ると良いって何かで読みましたよ!
    せっかく寝てくれてる時は起きちゃいそうで、ひやひやですけどね(笑)

    • 7月21日
  • ままちん

    ままちん

    昨日同じ事を悩みました😱もうすぐ1歳になるけど、2人目だけどわからないです😭ちなみに布団をかけてくれないので薄手の長袖長ズボン1枚です😂私だったらですが、2ヶ月ならロンパース1枚で上にタオルケットかけてあげます😂お互い頑張りましょう😂

    • 7月21日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    旦那が暑がりで冷房ちょっと低めです😅
    寝る時はメッシュの肌着と半袖のロンパースです!
    昼間は暑がりなのでメッシュの肌着だけで過ごしてます!!買い物時にもう一枚着せてます!スーパー寒いので❄️笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着は短いものですかね??😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    重ねてしまいますよね😭
    まだ春っぽい格好させてます。
    沢山汗をかいています。
    何度もお着替えになります。
    足とか冷たいと寒いのかなって思ってしまって😵

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり肌着だけで大丈夫ですかね😭
    なるほど!!お部屋の温度は何度くらいで調整されてますか??

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手足が少しでも冷たいと心配になってしまって😂
    やはり一枚でいいんですね😂まだ春の格好させてました。。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたい何度くらいにしてますか?😵
    寝る時も半袖で大丈夫ですか😳まだまだ春の格好してました。毎日すごい汗をかいてます😢

    • 7月21日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    肌着は半袖で大丈夫だと思います!

    うちはタンクトップロンパースや
    半袖着せてます!

    • 7月21日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    台所と繋がってててご飯作ると暑いのと、夕方は西日がもろ当たるので24度です!
    風呂上りは23度にしてます!!旦那が😂

    • 7月21日
  • ままちん

    ままちん

    他の方へのコメント読みましたが、旦那さんのエアコンの温度だと凄く冷えますね😂笑
    まだ寝返りしないうちは掛けてあげるもので調整でも良いと思います😊難しいですよね!うちは寝相悪すぎて布団かけないしエアコンで手足冷たくて風邪ひかないかいつもヒヤヒヤです!旦那が先日夜中勝手に除湿強にして見事2人とも風邪引きました🤧くそー!笑
    長々とすみません😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!だいたいそのくらいでいいんですね🥺
    夜中とか起きたら25度から26度くらいになっているので暑すぎでしょうか。。
    とてもむしむししています!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳
    夜中25度から26度くらいでむしむししています。
    エアコンつけたまま寝た方がいいのでしょうか??

    我が家も旦那が暑がりなのと私も暑がりなので大変です😂
    私はあまりに涼しい格好をして寝て風邪引きました(笑)

    • 7月22日
  • ままちん

    ままちん

    うちは25度でつけっぱなしで寒いです😵でも26度だと暑いですね😵
    中間ができる高性能エアコンが欲しいです😭
    エアコン消えてから熱中症になると聞いたことがあったのでつけっぱなしにしてます😂汗かいてからつけると風邪引きそうですしね😭
    私も半袖だと腕冷えるので🥶
    タオルケットに巻かれて寝てます🥶

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は湿度が80%いじょうになっていて、とても暑いです😭除湿したら寒くなるし。。
    温度調節難しいです。。

    そうなんですか。。
    熱中症心配です。。
    夜中起きると暑いです😵

    • 7月22日
  • ままちん

    ままちん

    除湿してから冷房にしたり、除湿機使ったり、扇風機と併用したり試行錯誤ですね😱

    でも悩み過ぎずこのぐらいでいっか!とやって行きましょう😍
    子どもが元気なのが1番です😍我が子のためにお互い夏を乗り切りましょうね🌻夜中の熱中症に関しては真実か分からないので調べてみます👍

    • 7月22日
わい

明日13時から逆子の為、予定帝王切開😣💧
少しでも早く寝て、体力付けたいのに寝付けない😭
術後の痛みや副作用が未知過ぎて、検索魔に。。
実家に預けた娘も心配だし、早く会いたい😭
でも、頑張らなきゃ!!

  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    私も今日帝王切開しました😂
    不安ですよね😂手術室入るともっと不安になりますが、先生と助産師さんがいるので大丈夫です🙆‍♀️
    術後の痛みは痛み止めフル活用しましょ!
    頑張ってくださいね😊❤️

    • 7月21日
たけみん

先日生後3ヶ月になった娘、寝顔を見ているとすごく幸せな気持ちに😊
最近は、笑顔も増えてきてより一層可愛らしさが増してきました💕
あまり泣かず、抱っこしてもなく、そんなにお利口さんじゃなくて良いんだよ。と思いながら、ママを気遣ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです😢💕
これからも娘が幸せであります様に🌟

あかり

この「深夜のひとやすみ」の時間が待ち遠しい…むしろ一日中開けててほしい😭
昼間のギャン泣きも心折れそうなので…そんなときもここに立ち寄りたい!!

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    それ思いますっ!!
    一日中空いててほしい😭

    • 7月21日
  • あかり

    あかり

    同志がいて嬉しいです!!

    ママリ運営事務局様、いかがでしょうか…?!
    ご検討をお願いいたします!

    • 7月21日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    0時が毎日待ち遠しいですよね!!

    運営事務局サマ私からもお願いいたします!!

    • 7月21日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    最近眠さが勝ってしまう。0時までが長い🙃昼間あったら最高ですね!!!ギャン泣きお疲れ様です☺️休める時に休んでください!!!

    • 7月21日
  • あかり

    あかり

    そーなんです!0時までが長い…!でも0時まで待つ気力がない🙃(今日はなんだか眠れなくてこの時間(°▽°))
    寝かしつけがうまくいけば嬉しいけど、ここに来れなくなるのがちょっと寂しい気持ちになります…
    みーちゃんママさんもお疲れ様です😭✨

    • 7月23日
mama♡

8時過ぎから9時半まで寝たからか眠たくならない😭

入院中ってこともあり、24時間点滴、部屋にカメラもついて監視されてるみたいだし、胸には心電図のモニター、指には酸素図るパルスオキシメータ。。
寝ようにもなかなか寝付けない😢

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半で今日初めて声を出してゲラゲラ笑ってくれました😍💕💕
あまりにもゲラゲラ笑っていてもう可愛すぎて、私のツボに入ってしまい私がめちゃめちゃ笑ってたら、それにつられてずーっと笑ってました🤣🤣💓
あー可愛かったぁ🥰早くまた笑ってくれないかなぁ✨✨

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ゲラ笑いつられちゃいますよねーっ🤣私も息子のゲラ笑い動画撮ってるんですが何百回も見てつられてますwww

    • 7月21日
  • メグママ

    メグママ

    私もつられてました😂
    テレビでもよく聞くような、ザ笑い声、かなりツボです😆

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんってもっとキャッキャ💕って笑うのかと思ってたら、なんかガハハ!って感じで、意外すぎて爆笑しました😂笑
    うちも次は絶対動画撮ります〜😍💓笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにザ笑い声!って感じですね!!🤣
    我が子こんな風に笑うのか〜って思ったら可笑しくってツボに入っちゃいました😂😂笑

    • 7月21日
たぷ

妊娠期間の半分が終わったけど、あっという間だなぁ😂

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そのまた半分もあっという間ですよー❤(笑)

    • 7月21日
  • たぷ

    たぷ

    すぐ出産になりそうですよね😂

    • 7月21日
ママリ

耐震に強いハウスメーカーで建てたいけど予算オーバー😭マンションだと大型地震来た時大丈夫なのかな😭?

ぽぽ

娘が寝て、歯磨きしようと思ったら。。。
壁の上の方に。。。
何やら黒い物が( ꒪⌓꒪)
虫?
虫(꒦ິ⌑꒦ີ)
娘抱っこして、違う部屋で寝てる旦那起こしに行って呼び出し。。。
布団とかどかして、退治してもらう!
新築なのに、ショック(༎ຶ௰༎ຶ)
エアコンつけたから、室外機から入ったかな?
家にはいないよね?
娘寝たから、今度こそ歯磨きして来よう!

うさこ

さぁ、寝るか!!明日が待ってる😎

はっぱ

今日から仕事復帰。夫はいつもと変わらない支度時間😇⚡️
妊娠出産育児仕事、状況変化に応じなくちゃいけないのはいつも女性...
せめて朝くらい協力してくれてもいいのになぁ!!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    私も最近復帰して、なんなら私が早く起きるようになったからか、朝やってた旦那の家事が私にふりかかったぐらいにして。
    タラタラしないでほしい。
    こっちは時間におさまるように必死で動いてるのに😤

    • 7月21日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

あんたさえ居なけりゃ
楽しい生活送れてたのに。
急に出てきて荒らしていきやがって。
可愛い名前だけど名前負けしてるよ
悪魔すぎる😈😈😈




コロナさん(っ˙꒳​˙)╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

  • えーーな

    えーーな

    わかりますー💧
    もう悪魔ですよね👿

    そのせいで予定が、、
    ってなります😭

    • 7月21日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    逆にこの時期に子供産まれて良かったでした!!働いてる時にどこにも行けないのはストレスで多分やられてました☹️
    でも、子供服とか見に行きたい!!
    買うのは西松屋だけど😂

    • 7月21日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今日もたくさん笑顔をありがとう♡

色々出来ることが増えて
目が離せないけど毎日癒しをありがとう♡

明日もたくさん遊ぼうね(*ˊᵕˋ*)

ゆゆ

まさかの旦那の会社でコロナ4人……しかもそのうちの一人が集中治療室。そしてそのうちの1人が、まさかまさかの旦那のデスクの真横……しかも新人で、旦那はその人の教育係だから付きっきり😱
これから暫くホテル住まいで離れ離れ😭😭😭
初めてのワンオペ大丈夫かなー😭てか旦那大丈夫かな。。心配過ぎておかしくなりそう

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    子供以外で心配要素いらないですよねー😭😭
    どこかで息抜きしながら頑張ってください!!!旦那さんも子供と離れるなんて思ってなかっただろうに😢

    • 7月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    都内なのですが、やっと落ち着いたと思ったら。。。😭
    ほんと泣きそうです😂

    • 7月21日
オレンジ

最近始まった夜泣き辛い
旦那だと絶対寝ないし
辛い辛い辛い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭
    しんどいですよね…
    昼間、お子さんと寝れる時は寝て身体を少しでも休めてくださいね☘

    • 7月21日
y♡

友達から連絡が来て気づいた!
日付が変わり今日は私の誕生日だ😂❤️
我が子を産む前は、あと〇日で誕生日だー!って喜んでたのに、今は毎日毎日必死で赤ちゃんのことしか考えてなかったから全然気づかなかった(笑)
こうやって自分のことは後回しで我が子が第1優先になっていくんだなあ☺️❤️幸せな事だ!
23歳のママも頑張るのでこれから先もずっとよろしくね愛娘よ😘

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます♡
    23歳同い年なのでコメントしちゃいました!笑
    これからも若ママ頑張りましょう🥰

    • 7月21日
  • y♡

    y♡

    わ〜〜😭同い年、そしてお祝いの言葉嬉しいです😭❤️ありがとうございます!
    頑張りましょーーーっ💪🏻💪🏻

    • 7月21日
🍎👶🍏

夜な夜な頑張って離乳食作ってもぜーんぜん食べてくれない。。。。
新生児から寝ない←離乳食は食べない

なにも解決・改善できず悩みばっかり増えていく。

  • あかり

    あかり

    悩みばっかり増えていく…ほんと、その通りですね😭
    私も悩みが尽きません…悩みすぎてハゲそうです😭

    • 7月21日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    本当ですね…産まれてすぐにコロナウイルスが日本でも流行り赤ちゃんイベントは全て中止。未だに再開しないものも…なんとか少しでも自由になりたいのに一時保育も中止。
    どこにも逃げ場がありません。。。

    同じくわたしもハゲそうです。。

    • 7月21日
🌱雑草🌿

はーなーくーそー!ぐふふふ…🤣🤣
って、どうも幼稚園で鼻くその面白さに気付いた模様😂
鼻くそで笑えるその気持ちずっと忘れないで欲しい😭
暗いニュースの中、無邪気な娘の笑顔に救われます🙏
こうへいくんとゴンちゃんのマネもするよ!
Mr.パーカーJr.のマネもするよ!
娘が笑って過ごせる日々がお母ちゃんは幸せです!ありがとう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「みんなもこんなときあるよねぇ〜!?」こうへいくんの変な声、うちの息子も好きです(笑)

    • 7月21日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    甲高い声が特徴的ですよね笑
    ゴンちゃん!ゴンちゃん!何で寝てるの〜!?ってよくマネしてます😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん3歳5ヶ月なのにすごいですね!!😳✨もうお笑い好きで言葉もテレビの真似できるんですね!!
    うちの子はちょっと言葉の成長がのんびりめで、今もまだ早口でスラスラしゃべれないので、こうへいくんのテンポがちょうどいいみたいです(笑)
    あと「ちーんチョン」してきます(笑)

    • 7月21日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    有吉の壁やドッキリGPが大好きみたいです🤣
    他の番組で芸人さんが出てると、有吉の壁じゃん!😍ってはしゃいでます😅
    ちーんチョン🤣笑
    ちーんチョンは娘には何がなんだかまだわからないようです🤣

    • 7月21日
deleted user

夜泣きっていつ終わるのかなぁ💦
いつも2人が寝静まって、やっと取れる1人遊びの時間を満喫して、さぁ寝よう!と横になったら待ってましたとばかりに片方が泣き出すよ。
何で??
改めて寝たな、と思ってまた横になってくかーって寝始めたら更にもう1人が唸り出すよ。
何で!?
ママ、寝ちゃダメなの!?

  • 下僕

    下僕

    お疲れ様です💦💦

    • 7月21日
deleted user

なんだか体調があまりよくなくて、寝たいのに寝れないし無駄に検索してしまう。

レミ

つわりで眠れない…
辛いなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時はネットで無料マンガ探して眠くなるまでひたすら読んでました!
    読み始めると集中できるので気持ち悪さ少しましになりますよ😊マンガにハマりすぎて寝不足にはなりますが...(笑)

    • 7月21日
  • レミ

    レミ

    返信ありがとうございます😊
    漫画好きだからやってみようかなぁ

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目つわりの時マンガにはまって、夜中に暗い寝室でマンガ読みすぎて、目が悪くなりました(笑)気をつけてくださいね😂💦お身体大事になさってください😊

    • 7月21日
マ

旦那に合わせて朝は早起きしなきゃダメなの?🙃
それって決まり?🙃
私も育休終われば、育児に家事にプラスで仕事だから、、
え〜なんで今から朝早く起きて旦那の弁当つめなきゃいけないの?
それぐらい自分でできるよね?
てかやらせてもいいよね?🙂
え〜私あなたのおかんになったつもりないし、これから先もそうだし、妻だからって朝起きるのが当たり前なの?
え〜やだ〜むり〜やだ〜🙂

みー.com

1人目の時はちょうど今頃、破水して慌てて病院行ったなー。
2人目ちゃん?ママのお腹そんなに好きかい?笑
ママは結構しんどいぞよ😭

はしちゃん

20時頃から授乳や、おむつ替えたり、抱っこしても泣き止まず今もまだ💦💦
ここまで来ると笑うしかない😂💓笑

  • あかり

    あかり

    20時から!大変でしたね😭
    本当にお疲れ様です✨
    うちの子は昼間がそんな感じです😩
    泣き続けられると疲れますよね💦

    • 7月21日
  • はしちゃん

    はしちゃん

    うちの息子はここ最近ずっとこんな感じで毎日本当しんどいです💦😂笑
    あかりさんは昼間なんですね😭
    昼間も泣き続けられるとしんどいですね💦💦
    お互い落ち着く日が早く来るといいですね🥺💓

    • 7月21日
  • さぶ

    さぶ

    私もです😭
    幸い、昼間少し眠れたので眠気はあまりないんですけど、もう授乳で身体が限界です😭

    • 7月21日
  • はしちゃん

    はしちゃん

    わぁ〜😭💦
    毎日本当におつかれさまです✨😢
    授乳しんどいですよね💦
    私も乳首のピリピリする痛みに耐えながらでしんどいです😭
    我が子は可愛いですがゆっくり寝られた頃が恋しいですね😂❤️

    • 7月21日
ままり

今日もなんとか生きてた

  • LoveRainbow♥︎

    LoveRainbow♥︎


    冗談抜きにして、本当にそうです。三浦春馬さんはどんな気持ちだったのかと思うと…

    • 7月21日
ほのか

先日寝てる時に大量の吐き戻し
横向きにしてたから大丈夫だったけど、すぐに気づいてあげられなかった自分…凹む
寝るのが怖いぞ〜

すず

腹ばい、四つ這い、高這いの格好をするようになったけど、どれも前に進めない🤣コロコロ転がってるのが可愛いから、いいよいいよまだ進まなくて。ゆっくり成長しておくれw

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    その頃のコロコロしてる姿可愛いですよね♡

    • 7月21日
  • すず

    すず

    可愛いですよねー😍1つ1つのいっときしか見られない行動が愛おしいですっ

    • 7月21日
deleted user

夜になると色んな感情込み上げて
眠れなくなる😔
旦那は仕事で明日の朝方お風呂だけ入りに帰って来るみたいだし…

寝ないと明日がきつい😇
頑張って寝よう

deleted user

夜泣きで眠れない。。
抱っこしたまま。。

夜泣きって、さみしいからなくのかしら。。

  • あかり

    あかり

    眠いのにうまく眠れないのが不快で泣いてしまうと聞いたことがあります!
    特に、眠りに落ちる瞬間は怖く感じる子もいるんだとか…
    ウトウトしてきたのに、再び泣いちゃうのはそれが原因だそうですよ!
    自分で寝たいのに、うまく眠れなくて泣いてしまう…こんな小さなことが出来なくて泣いてしまうなんて、なんて可愛いんだっ…❤️

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど
    怖いんだろうな。
    予防接種の時と同じ泣き方だから、怖いんだろうな。

    • 7月21日
  • あかり

    あかり

    ちなみに、うちの子は寂しくて眠れません!
    寝かしつけてベビーベッドに寝かせると、しばらくして誰も周りにいないことに気づき、泣いてしまいます💦
    私や主人と同じ布団で寝ると、安心して寝てくれます☺️

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもありますね
    うちも、一緒に寝てます

    • 7月21日
明太子ママ

夜食が食べたいにスマホ依存、疲れてるな自分😂

まき

臨月に入ってからの旦那が寝てからの1人時間に出産の事、出産後の育児の事色々考えちゃって不安でなかなか寝れません。
これってマタニティブルー?

  • あかり

    あかり

    私もそんな感じでした😭
    旦那にイライラしていつも以上に当たっていたりしていました💦
    また、不安なことがなくても眠れませんでした。これは産後、赤ちゃんを夜中もお世話する練習を体がしているため、夜になかなか眠れなくなる妊婦さんが多いと助産師さんから聞いたことがあります!

    コロナで不安なことも多いと思いますが、出産頑張ってください😭💪‼️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよう👶✨
    無事に産まれてくることを祈っています🍀

    • 7月21日
  • まき

    まき

    ありがとうございます!!
    旦那には毎日苛々⚠️
    ストレス溜めちゃいけない事は分かっているのに、、、

    出産頑張ります✨

    • 7月21日
  • みー.com

    みー.com

    臨月入ると胎動痛やら恥骨痛やら出産への不安やら、いろんな理由で眠れなくなりますよね。私も前駆陣痛で眠れない日も多いです😭

    • 7月21日
deleted user

(日付変わっちゃった)
昨日は久しぶりに旦那さんとデート🥰
お互いの1日休みが中々なくてやっと被ったお休み。
お昼頃から出たけど時間経つの本当にあっという間すぎて、、
運転お疲れ様でした😌。
今日も沢山笑わせてくれてありがとう!!☺️❤

えだまめ

最近息子くんにごめんねって思うことばっか。
ごめんね。
そしてマイペースすぎる旦那にもイライラ

はぁー休憩したいなー

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    休憩欲しいですよね😭
    1日でいいから夏休みが欲しい( ´・・)
    でも休みがもし来たとしても子供の事考えながらで脳は休めないと思うけど(笑)

    • 7月21日
ぽっち

今日はなぜかイライラしてしまった。
体がしんどくて思うように動かなかった。
自分がしんどいことなんて息子には関係ないのにな…
明日は笑顔で頑張ろう!!!

369mama

予定日まで後7日
前駆陣痛の痛みが強くなってきたような…
いつ陣痛が来るのか、破水が来るのかと考えすぎてるのか眠れない夜(TT)
となりで彼はスースーいうてます。それに対してもいいなぁ、呑気やなぁと思ってしまっている自分が嫌になる(ToT)

ものくろやぎ

1人目よりもひとりになれない。ひとりになりたい。

カカオ75%

も~、パパったら
テレビつけっぱなし電気、扇風機もつけっぱなしで、リビングで寝てるんだから‼️😠💨
仕事で疲れて寝落ちしてるならまだ少し許せるけど、今日は休みで丸1日自由にしてたんだから、許せませ~ん‼️😤

  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかりますー😂
    私も、休みで一日中ゴロゴロ(なんなら昼寝も)してたのに寝かしつけもせずにさっさと寝る旦那に、イラッとします💢笑

    • 7月21日
りおん

今日もお疲れ様でした。
貧血と低血圧と睡眠不足で死にかけてます…朝がホンマに無理…毎日イライラ止まらない…
昨日3時間しか寝れてなくて、今朝早くに起こされると、息子にも少し八つ当たりしてしまって…めちゃくちゃ反省…
明日は何も無く、笑顔で「おはよ」て言えるように早く寝るぞー!!

りりん

一日悪阻で動けなくて、ベッドからはテレビも観れなくて。。
横になってる時にテレビ観たいって前から言ってるのにいつまでもつけてくれなくて
そのくせ自分は毎日もりもり食べて食べすぎて「気持ち悪い」って言って横になっていびき。
蹴り飛ばしたくなる🙂
こっちは悪阻で気持ち悪くて動けないんだから
そっちはせめて食べすぎおさえろよ🙂

私の分まで頑張ってくれてるのわかってる。
私がまともにご飯作れないから余計なもの食べちゃうのよね。
悪阻だからイライラしてしまうだけ。
悪阻だから食べすぎとか見てイライラするだけ。
気のせい。気のせい。

朔仁ママ

録画した「はじめてのおつかい」を見ながら、息子の成長を妄想して勝手にきゅーーーーんとした気持ちになって寝れない(笑)

下僕

旦那が珍しくわたしのベッドに入ってきて、お腹の子の胎動とかを触ってたときにタイミングよく鼻がムズムズ…。
ハックション!ブッ!!
屁もタイミングよく一緒に出ちゃって…萎えまくり。マイナス40点(笑)😂😂と笑われました。
なんでこんな色気ないのかなぁ~😃(笑)

  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    ごめんなさい、お名前からのくしゃみ→おなら想像して笑っちゃいました笑

    • 7月21日
  • 下僕

    下僕

    女として終わりまくってます😂

    • 7月21日
  • まあち

    まあち

    私、妊娠後期にくしゃみとか関係なくおならが抑えられず旦那の前でも平気でしまくってました💦
    妊婦はおなら制御出来ないってことにしときましょう\(^o^)/

    • 7月21日
おー

今日初めて一人でブランコに乗った次女。
楽しかったようで、降りずにずっと乗ってました。

でも、あれ?
寝てない??

娘、ユラユラ気持ちいいのか居眠り運転してましたわ。爆笑

支えてたから動画撮れず~✴️

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    その居眠り運転は可愛い♡

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

クレジットカード使い過ぎた😱
大きいもの買ってないのにコツコツと買うすぎたかな…💦
自覚なく40万…
反省します😣

メルカリとアマゾンのポチポチが止まらない😑
誰か止めてください😨

  • ゆかり

    ゆかり

    よ、よ、40万!!???すごいですねー😂😂ネットでお買い物するとお金使ってる感覚が薄くなっちゃってポチポチしちゃいますよね~😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😱
    ここ数ヶ月20万、30万って上がっていきついに40万できました😖
    6月の買い物分です…。

    家にいると空いてる時間についつい携帯でポチポチしちゃってます😓

    本当に反省しないと育休終わりまでお金が持たないです😵

    • 7月21日
  • まめプリン

    まめプリン

    家計は大丈夫ですか?私は昔カードで失敗したことがあるので…気になってしまいました。
    育休中ってついストレスでネット買い物増えちゃいますよね💦
    でも今後、子どもの学費とか保険とか車とか家とか(もうもってるのかもしれないですが)使うことも増えると思うので、貯めていくことをオススメします‼️と言って止まればいいのですが…😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ借りるところまではいってないです💦
    コツコツ買っちゃうの危険ですよね😨
    貯めるより買い物になってるので意識して止めるように頑張ります😓

    • 7月21日
ゆあ🧸

妊活ってこんなに大変だと思わなかった😖簡単にできるとおもってた時、中出ししてしまって学生時代焦ったことが懐かしい😂

コーヒーチョコ

あ…胃が痛い😵
なに食べたかな😭
思い当たらない。
ストレスかな。
10ヶ月の娘がまだハイハイもつたい歩きもしないから、悩みすぎて痛くなったのかな😭
原因不明😭

ママリ

明日からは子供の気持ちに寄り添う。

この一点のみ。

私は教える立場でも、育てる立場でもない。

一緒に歩いてく。

ちょっと宣言しときたくて😄

パプ

一歳半健診、全部ギャン泣き😅
そうだと思ったけど
大変だったー
人見知り激しいなぁ😓

  • ムームー

    ムームー

    健診お疲れ様です!
    コロナの影響で遅れてうちの息子も先週受けたのですがギャン泣きでした!💦ママに抱きついて離れず、オムツ姿にしたら余計にギャン泣きで体重測るのも全力拒否🤣面談等して帰る頃にようやく慣れたらしく、今度は入口の階段で遊びだして帰らず…Σ(-∀-;)疲れました~💦

    • 7月21日
maro

おでこが赤くない小さなプツプツが出来てるー
とりあえず保湿頑張ろう
脚の時は保湿してたら綺麗になくなった。
同じだといいな

今日のミルクは何時かなー!?
チョロチョロ動いてるけど…😱
お腹空いたのかな⁇

とみー

あ~。

なんかこの感覚久しぶり。

感情はなんも動いてないのに涙だけ出てくる現象。多分ホルモンバランスの関係のやつ?
前は生理前とかによくなってたけど。

産前にもそういうことなったりするもんなんかな?

思考と感情が一致してないというか。

頭では今日のお菓子総選挙の結果に納得いかない!とかくだらんこと考えてんのに、涙だけとめどなく溢れてくる。

次の日目が腫れるから地味に嫌や。

ぱん

娘8ヶ月だ!わーい🙌✨
毎日可愛いが更新されるのすごいな…我が子たまらん🥺🥺

最近反省することが多い母だけど、これからもゆるりぬるり一緒に成長しようね💕大好きよ〜〜〜!!

あや

最近夜中起きても指しゃぶりして泣いてくれない…でも寝れないみたいでずーっとチュパチュパしてるからおっぱいあげたら即寝。
指しゃぶりの音じゃ気づきづらいよーお願いだなら泣いてよ笑

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    全く同じで笑っちゃいました😂😂最近朝まで寝るなぁと思ってますが、まさか起きてるんですかね?笑チュパチュパは気づかないですー😭

    • 7月21日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです。
    どうなんでしょうね?うちは朝まで寝ることはなく最低1回は起きます。最近はまた2回起きるようになりましたし…。
    朝まで寝てると思っときましょう笑

    • 7月21日
deleted user

甥っ子熱引かない。不安心配寝れない。

ママリ

離乳食!!!!7ヶ月になると一気にメニューが複雑化するのはなぜ!!!!!!野菜のすりつぶししかつくれません!!!!!なんとかのなんとか和えとか無理です!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります‼︎
    うちはもう8ヵ月なのに、いまだによくわかりません😂

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食のレシピ見てもこんなん作れるか!!ってなります😭
    大人みたいに組み合わせないとだめなんですかね😭😭
    お粥以外レトルトにしようかな………

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります‼︎😭
    その組み合わせも、なにか一つまだ試したことがなかったりして…

    もともと料理下手なのもあって、大人料理の取り分けとか、もう無理な気しかしません😭

    レトルト、活用してますが、それでも食べられないものが入ってたりで、レトルトもまだ一部しか活用しきれてなく💦

    このまま幼児食に進める気がしないです…😵😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも料理下手でまいにちクックパッドで作ってます😭大人の料理を味付け前に分ければ簡単だよとか言われたけど作るのに必死で😭😭
    レトルト使えないと辛いですね…
    わたしも幼児食むりです。。インスタ見ると萎えます。。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります‼︎
    最近はお粥も段階が進んだら、ベビーフードの方が食べてくれます😂

    毎日の家事もいっぱいいっぱいで😭😭

    みんなが当たり前のように慣らしてできてることが、私には難しくて、保育園行けるかなとかほんと心配です😭

    どこかで、定期的に離乳食指導をしてもらえるサービスってないんでしょうかね😭😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    がんばって作っても残されたりするし、ベビーフードの方食べてくれるならほんと作る気失せますね…。
    保育園通わせてる人多いですけど、ほんとすごいです!!!!
    昼は仕事、夜は家事育児なんて余裕なさすぎて😭😭
    家計もやばいですけどできる気ほんとしなくてここまで来てます…
    地域の指導も最初だけですもんね!
    最後までやってーーーて感じですよね。。。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く離乳食食べなくて幼児食で子どもが食べるようになったという話をまあまあ聞くので、とりあえず料理の内容は気にせずアレルギーチェックのつもりで諦めてます💦

    最初は育休中に資格の勉強でもとか思ってたけど、そんな余裕などなく笑

    離乳食の指導は、随時フォローしてほしいですよね。。
    みんなどうやって過ごしてるのか、料理下手なママ特集を知りたいです…

    まりこさんもあまり無理しないで休める時には休んでくださいね☺︎

    • 7月24日
ゆうこりん

何日か前から
眉毛と髪の毛が抜けてなくなっちゃった…
生えてくるって書いてあったけど
ホントに生えてくるのか心配なぐらい
なくなっちゃった…

それでもかわいいけど…♡

yu

今日から臨月に入りました💓
とても嬉しいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

早く我が子に会いたい😢❤️
と言っても、まだ36週なので
37週が楽しみです😆✌️

ゆーりんちぃー

予防接種だったからか珍しくすぐ起きたー。んで寝ない。旦那が代わってくれたけど寝るに寝られない。でも今日は二度も病院いってるから疲れたー。早くゆっくり休みたい

がたこ

なんか、私、強い(笑)
朝起きると立ち上がるためにつっぱれないくらい腕に力入んないし、仕事に育児にヘトヘトなのに、全然体調崩さない!
たまには熱出して心配されて、休みたい!
なんで旦那が体調崩してんだ(笑)
母って強いのね、気力ってすごい...

ままり

お腹が空いて眠れません。
おすすめの夜食はありますか?

  • オフロスキー

    オフロスキー

    こんにゃくゼリーとか、お腹のすき具合によってはプリンとかおにぎりも食べちゃいます😆

    • 7月21日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    助産師さんに聞いたら、おにぎりにしておけと言われました。が、ついチョコとか食べてしまっています..

    • 7月21日
まあち

一昨日初寝返りを見逃し、昨日は3回も寝返りしてたのに全見逃し😂
私余裕ですけど??ってすました顔してる😗

ただいま減量注意目指せ60

よく寝てくれる娘✨でも、いつか睡眠退行、夜泣きになやまされるんさか⁉️

  • えーーな

    えーーな

    いきなりすみません💧
    思いますよね🤣
    寝れなくなる日くるのかなー!?
    ドキドキ🤣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

やっと正産期に突入!
と思ったらつわりが戻ってきて気持ち悪くて寝れない…😥
産んだら大変だから今のうちにゆっくりしてってよく言われるけど早く産みたい…😑

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    赤ちゃんが産まれたらあり得ないぐらい毎日寝られないので、今のうちにたっっっぷり、たくさん寝たり、ゆっくり体を休めてくださいねっっ(*´ω`*)

    • 7月21日
  • まめプリン

    まめプリン

    産む前はホントそう思いますよね💦後期づわりも辛いんですよね…

    • 7月21日
あお

ねむいー
なんでちゃんと寝ないのー
ねむいー

まるまる

旦那にイライラしたら みなさんどうやって解消してますか? 

  • まめプリン

    まめプリン

    言って喧嘩します🤣

    • 7月21日
オフロスキー

夜泣きが落ち着いてきたと思ったら、寝返りしたくて起きるようになった😂
隣で阻止してたらめっちゃ全力でアタックしてくる😂

がんばれママ!

あさってで3ヶ月だけど全っっく首が座る兆候がなく、ぐにゃぐにゃ…。うつぶせでも持ち上がらず💦
成長に不安が募っていた時に、昨日ハンドリガードをしている姿を発見!!😮
成長過程を実際に目にすると、ただただ「手見てる!かわいい~!!!♥️」という素直な気持ちが溢れた。
そうだった…成長で焦り、不安で苦しむ前に子どものかわいさを先に感じて楽しまなきゃだった!🤗
次はもう片方の手の研究を始めるかな?!(笑)

えーーな

あー!
久しぶりにこの時間に授乳🤣❤️
最近夜中起きなくなってきて
授乳時間空いてきた娘🌟

なんだか成長したなー
と思いながら
なんだか寂しい、、

寝顔みると
可愛すぎて
起こしたいよー🤣笑

えーーな

えっ、、笑
この時間にセミがないてる🤣笑

さぶ

明日は業者が家に来るし、1か月健診もあるからしっかりシャワー浴びたいのにこんな時に限って寝てくれない😭
昨日は夜いいリズムだったのになぁ😭
1日中おっぱい使ってるし、毎回拭いてから吸わせてるとはいえ気になるから身体洗いたい😭

旦那は爆睡してるしポンコツ。
ちょっと辛くなって別室に逃げてきてしまった。

明日は絶対昼間私が眠いし疲れるから夕飯レトルトにしちゃおうかな。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    レトルトでオッケーです!!!🙆‍♀️
    使えるのはどんどん使いますが😘ちょっとシャワー浴びてくる、が出来ないですよねー😭😭

    • 7月21日
  • さぶ

    さぶ

    レトルトの許可ありがとうございます!!😭😭😭
    そうですよね!
    シャワーは頑張ってもある程度時間かかりますし、なかなかタイミング取れないですよね😭

    • 7月21日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    おっぱい乳パットで蒸れるし、おっぱいのいい匂いは娘の口周りだけで、自分で嗅ぐと本当にシャワー浴びたくなります😂😂😂

    • 7月21日
  • さぶ

    さぶ

    わかります〜😭😭😭
    私、乳頭が傷ついていてクリーム塗ってるので尚更パット内の蒸れと匂い気になります😂
    さっきやっと寝てくれたのでシャワー行けました!😭

    • 7月21日
🐿ともみん🐿

夜中に空腹でギャン泣き
ミルク作るのに危ないから寝かせてたら、

「何で抱っこしないの?」
「お腹空くの予想出来なかったの?」

はぁ!?
抱っこできるならしとるわ!
予想出来てたらミルク作っとるわ!
一番イラッとすること言われた…
明日仕事で早く寝たい、子どもの泣き声がうるさい、って言う気持ち分かるけど、何で私に当たるの?

すみません、ただの愚痴です。
書いたらスッキリしました!

  • mmm

    mmm

    予想できるなら自分が作れよ…と思ってしまいました😂😂😂

    • 7月21日
  • 🐿ともみん🐿

    🐿ともみん🐿

    共感して頂いてありがとうございます😌🌸
    本当に、そうですよね💦
    授乳間隔が均等になって来たとはいえ、まだまだ予想がつかないのが赤ちゃんだと…😭

    • 7月21日
  • mmm

    mmm

    ほんと赤ちゃんだから予想つかないですよね😢
    大人だってお腹空くタイミングは均等ではないのだから…😂

    • 7月21日
ムームー

息子くんが可愛すぎて皆に自慢したい♥️満面の笑顔、ママ~って呼ぶかわいい声、ノリノリな踊り💃、なんといってもママ好みのイケメン!誰に似たんだ!可愛すぎる!天使すぎる!😇
子育て大変だし、身体しんどいし、辛いこと多いけど、息子くんの寝顔みてたり、抱きついてきたり、甘えてこられると全て吹き飛ぶ👍生まれてきてくれてありがとう!ママ明日も頑張るからね!大好きだよ♥️

mmm

粉ミルク大量に余りそう…
どうしたらいいんだろう…🥺🥺🥺

  • ぺち🔰

    ぺち🔰

    珈琲とか飲まれますか?
    余ったら大人が全然飲んでいいって聞きましたよ🤗💕

    • 7月21日
  • mmm

    mmm

    珈琲だいすきです!
    珈琲に入れたらいいですか?😌
    そうなんですね!
    まずそうなイメージですが飲んでみようかな…😊

    • 7月21日
たあ

深夜ってなんでこんなに不安になるんだろう…😔
心配性治したい…ポジティブになりたい…

メグママ

自分の時間を夜な夜な過ごしてたら、子供が起きるかもしれない時間に…😅

起きないかもしれないし、起きるかもしれないし、と思うと寝れない。

きっと、私がやっと寝付いた頃に起きるとかだろうな…。
それはつら…と思うと寝れず😅

明日は昼寝を一緒にする事にする✨

はじめてのママリ🔰

まとめて寝ません…
寝る前だけミルク足しても、3時間で起きちゃう…
私の体力が😅
2ヵ月ってこんなもんでしょうか?

  • mmm

    mmm

    わたしも寝る前ミルクあげてますが、同じですー!
    最近やっと3時間半〜4時間寝てくれますが、ついこの間まで2時間置きに起きてました😂笑

    • 7月21日
  • まめプリン

    まめプリン

    こんなもんだと思います。辛いですよね💦でも飲ませ続けてればもう少ししたら少しずつよく寝るようになるはずです‼️

    • 7月21日
ドアラ

産後の睡眠不足と初めての育児への不安からか、家事とか育児してくれる旦那にイライラしてしまって、そのイライラをその場で伝えられず溜め込んで、イライラする自分も嫌になってしまった。
今朝、旦那にとっては何気ない一言がきっかけでもうこの家にはいたくないと思い実家に帰ってきてしまった。
LINEで伝えたら、敬語で送ってたせいか他人行儀な敬語がイライラしたと…。
え、そこ?もともと他人だし…。

これって産後クライシスなのか…?
ちなみにここ最近までは普通に仲良かった…。

おにぎり

授乳後ベビーベッドにおいたんだけど、
ベッドのネットからめっちゃこっちみてるぅぅ👀笑
ベッドで寝返りしたらこっちが覗けることを覚えたらしく、今までしたことなかったのにこっちすっごくみてくるぅぅ(笑)しかもご機嫌で笑ってくるぅぅ!
無視すればいいのは分かってるんだけど思わず反応しちゃって寝ないw

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    想像したら可愛すぎますっ!!!😭😭😭😭❤️
    癒しをありがとうございます❤️

    • 7月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    嬉しい!ありがとうございます!
    やっとあきらめて寝てくれました。今度はこっちがスマホ見出して寝れないっていう…(笑)

    • 7月21日
mmm

最近オムツ替え嫌なのかな?
足をぐっと上げるからテープ外せないし、新しいのに替えようと思っても足をぐっとまた上げるからテープつけれない😂笑
下げてくれたと思ったら足ピンッ!!!
いや、足を伸ばしすぎてもテープつけれないんだが…笑

まめプリン

今日は仕事で一大イベントがあるので、夜中に起きちゃったら緊張で眠れなくなりました💦何とか今日を乗り切れますように✨

ぺち🔰

来月出産かぁ〜😱💕

ふとした疑問だけど、出産したら乳腺炎に気をつけるんだよね?
生クリームとか甘いもの以ての外?

それならむしろ出産〜数年食べれないなら妊娠中のいまが最後のチャンスってこと( ب_ب )?

  • mmm

    mmm

    わたしが出産した産院ではおやつの時間にケーキ出てきましたよ🙋‍♀️
    生クリームついてるじゃん!と思ってました笑
    ちなみに甘いの大好きマンで、控えれないから食べてますが、わたしは今のところ詰まったりしてないので、過剰摂取しなければいいのかなー?なんて思ってます😌

    • 7月21日
  • ぺち🔰

    ぺち🔰

    ケーキ!それだけで産後のてんやわんやがんばれそうですね😍
    私も特に後期から小麦や甘いものを欲してて、メロンパンやクレープに目がないです😂💦
    高血圧や体重気にしてるくせに毎日なにかしら食べてる、、、
    乳腺が細いひとは詰まりやすいらしいですよね💦
    私はどうだろ?産後も食べれるならいまは出産まで我慢できるけど、詰まりやすいならいま食べれるだけ食べたいよ〜って感じです😭

    • 7月21日
  • mmm

    mmm

    ケーキが出てくるなんて思ってなかったので感動しました🥺❤️
    ご飯が豪華だったので産後のてんやわんやも頑張れました✨
    めっちゃわかります!
    わたしも小麦や甘いものに目がなかったです😂笑
    体重なんて増えてく一方で…笑
    そうですよね、乳腺細い人は詰まりやすいって言いますよね😥
    今すぐに細いかどうか分かればいいのに難しいですよね😢
    産後甘いの食べて詰まっちゃっても困るし😭😭😭

    • 7月21日
  • ぺち🔰

    ぺち🔰

    私食い意地がはってて、産む産科のお祝い膳がコロナで旦那の分が出ない(だけど値引きもない)から私が2人分食べれるか心配してました😂

    きょうお菓子選挙があったからお菓子欲に火が、、、、!

    そしてたったいま、あしたのランチに1人でパン食べ放題に行く決心をしたところです。゚(゚^o^゚)゚。

    • 7月21日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    お祝いで、もらったお菓子ほぼ母と2人で完食しましたよー😂
    中にはケーキもありました🍰🌟
    我慢は良くないですよ!
    楽しみですねー👶🏻💕💕

    • 7月21日
  • mmm

    mmm

    まさかの2人分!笑
    けっこうな量だと思われますが…笑
    値引きくらいしてほしいですよね😂😂😂

    わかります!
    ああいうのテレビでやられるともう食べたくて仕方ないですよね🤣

    パン食べ放題いいですねえ😊❤️
    わたしも食べたい…🥺❤️
    いっぱい食べてきてください✨✨✨

    • 7月21日
maro

よだれ半端ないんだけど
服がすぐびしょびしょなる⤵︎
スタイがないとダメだな💨

いつまで続くのかなー😵

ひよこ

夢見て笑ってる。笑
なんの夢かな😊
子供が寝てる時の平和さが幸せすぎて寝たくない。。

れいちゃん

出産してから初めて、たぶん一生忘れられないであろう初彼の夢を見てたら、泣き声で起こされた🙄息子さんよ、最近、寝入ってから5時間後にミルクのはずなのに、珍しく今日は3時間なのかい?何か察知したのかしら?🤔笑
もう1回寝たら夢の続き見れるかな?🥺
旦那、息子よ、こんな嫁&母でごめん!😬

SANA

とっても久しぶりにここに書き込みすることになってしまいました…(´;ω;`)

オムツ替え、お茶を飲み、ひたすら抱っこゆらゆらして、よーやく寝ました…

明日から毎日この時間に起きるようになったらどうしよう…((T_T))

1歳過ぎのママさん方、どうですか?

  • パピコ 

    パピコ 

    起きるようになるかもしれませんが、またいつか寝るようにもなります😌

    • 7月21日
えみまま

あー、今日も疲れた。って呟いてたら、旦那にお前は仕事してないやろ、俺は何倍も疲れてるわ!って言われてめっちゃムカついた!
1人で育児と家事やるのがどんなに大変か知らんのか!
こっちも立派な仕事やねんからな!
なら、もっと稼いでこい!
育休明けたらおまえより稼げるねんからな!

って感じです…笑

パピコ 

早く寝たと思ったら夜泣きと1時間おきの授乳…💧 もう授乳中の寝顔はたくさん見たのでいつでも卒乳して下さい‼️

ママリ

仕事復帰って大変💨
やっぱり、以前よりストレスためないように心がけようと思っても、そう簡単にはいかないですね💦
余計なこと考えないようにしよう。
そんなときも、子供の顔見てると癒されます😌

まめしば

さすがに3回もトイレに起きるともう眠れない💦
今日健診だからゆっくり寝ておきたかったのに~
夕方からだから、日中寝れたら寝よう…上の子いるけど😂😂😂

りん

明日予定帝王切開で、前日から入院してるけど、全然寝れない😱お昼寝も我慢したのに、緊張か、場所が変わったからか、寝れな過ぎて辛い🥶🥶

 抹茶ジェラート

寝てる下の子の頭のにおいかいじゃう……笑

おみな

夕方から、右のおっぱいの一部が張って岩…😭
「この乳腺が詰まってる」ってわかるくらいピンポイントで
吸ってもそこだけ残ってて痛い〜💦
搾乳しても絞れないし、どうしよう😭
今日の今日で母乳相談室とか行けるものなのかな?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は当日状況を連絡して急いで診てもらったことあります。電話してみて、診てもらえますよーに。

    • 7月21日
  • みきまま

    みきまま

    無理に我慢しないでくださいね!私も過去にカチコチに張って、熱下がらないくらいまで我慢してしまい、入院→切開して20日間入院してました。化膿してたようです。そこまでいくとホントに辛いので、今のうちに行ってくださいね!!

    • 7月21日
  • おみな

    おみな

    ありがとうございます😭
    コメント拝見して慌てて調べたら
    午前中に予約が取れたので、相談に行ってこようと思います💦

    • 7月21日
  • おみな

    おみな

    切開😧そんなこともあるんですね💦💦
    早速今日桶谷母乳相談室に行こう思います😖

    • 7月21日
  • みきまま

    みきまま

    私は我慢してしまい、化膿してしまって乳腺通らなくなり、切開しました😓すごい色の膿が出て、治るまで片方しか母乳もあげられなく、そのせいで切開した方は母乳とまるしで散々でした(今は両方出ますよ)

    • 7月21日
  • おみな

    おみな

    我慢は禁物ですね😭😭
    マッサージしてもらって難を逃れました😖
    先生にも早めに来て正解!と言われたのでコメント頂けたおかげです❤️💦ありがとうございました!

    • 7月21日
はるまま

蒸し暑いからか、寝てたのに目覚めて大泣き大暴れ、、
エアコンつけると大人は寒いんだけど息子的にはちょうどいいのかご機嫌に😅
目パッチリになっちゃって遊び始めた〜 眠いなぁ

みーちゃんママ

この時間に起きてると旦那の寝言が面白い🤣
おはようございます。
今日は〇〇に行くので現場にはいないですけど、昼には来れます。今日もお願いします。
朝礼で言うのかな?笑 いきなり始まるからなかなか動画撮れない(^^)毎日お疲れ様😊

エリー

今日は2回目の予防接種だ〜
終わったら「頑張ったね」「強くなったね」ってたくさん褒めよう😭

deleted user

旦那よ、仕事じゃなかったのか…?
仕事切羽詰まってるから帰って来れないんじゃないのな…😇

普通に12時半くらいからオンラインゲームしてる🙃
うちからのLINE、既読も付けずに何やってんの…

うちだって息子が寝てから同じゲームやりたかったけど、旦那が仕事頑張ってると思って
今日はしないで明日のお弁当の下準備してたのに😔

明日のお弁当作って待ってるね(*^^*)って言って、我慢した私が馬鹿だった…🙃
弁当作る気失せた〜…

ベス

あれだ、
なんにも考えずに
22時にコーヒー飲んだわ

deleted user

お昼寝をほとんどしなくなり、夜まとめて寝ることもなくなり、細切れ睡眠24時状態。
頻回授乳になってきて、もはやダメだ❗️と思い、なんとかさっきは授乳せずに寝かしつけできた.1時間とかで起きるのかな。お手洗い行って水分補給して、眠れない…

めりーちゃん

授乳中、、

娘は牛乳を飲むようにゴクゴクってのんでる

🖤れいな🖤(リセット勢)

変な時間に目が覚める…
まためまいくるのかな…😰

はじめてのママリ🔰

授乳後、おめめぱっちりできゃっきゃ言ってて
「おいおい深夜にそのテンション」と思ってたけど、
片手握っておでこをなでてたら
すぅーって寝た

かわいいな!??


昼間もこれで寝るんかな!?そんなわけないか!?
でも試してみよ


2ヶ月ぐらいだと、まだ昼夜の区別はついてませんって本とかには書いてあるけど
ついてるよなあって思う。
昼は寝ないもんな、、

たくあん

この時間に覚醒するパターンのやつ🤷‍♀️

❤️

授乳したのになかなか寝ないなぁ。。
抱っこだと寝るのに置くと泣く😅

deleted user

1時間半くらい8キロを抱っこしてゆらゆら…左腕の感覚がやばくて子どもが寝ても眠れない…

M🐰

4連休に断乳の予定が、勝手に夜間断乳スタートしてきた😂乳拒否、抱っこ拒否、お茶も拒否。ごろごろ泣き喚きながら割とすぐ寝る。夫にやってもらおうと思ったのにー😅笑
ふぁー眠いですー🥱💭

のんびりママ

寝よう思ったら起こされた…😂