※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃん退院当初混合で60プラスミルクを三時間毎でした。ミル…

一ヶ月の赤ちゃん

退院当初混合で
60プラスミルクを三時間毎でした。
ミルク足しても頻回授乳。

ミルク足しても寝なくて
抱っこすれば泣き止みます。

抱っこでなければ、寝続けないし

機嫌がいい時ないです。

ミルク足しても足さなくても
寝ないし
変わらないので
母乳にしてますが

おっぱい足りてないのか
足りてるのか分からないです。

同じような
手のかかる赤ちゃんお持ちのママいますか?

どうしたらいいのでしょうか?

ミルク100足した事もありますが
変わらないです。

母量は
一ヶ月検診辺りで
60グラムでした。

日々、訳分からないです。

ミルク足したら
機嫌よくしたり
寝るものかな?とか思ってますが
違いますか?

コメント

ベリー¨̮♡︎

上の子がまさにそんな感じでした!

お腹が満たされててもママの腕の中が安心するんでしょうね(o^^o)

おひなまきしてみたことありますか?
生後3ヶ月までの赤ちゃんは背中がCカーブなので、ベッドに真っ直ぐすると変に背骨が曲がり嫌がる子が多いです!
抱っこだとCカーブになってるのでよく、眠ると思います!

おいたら泣くというのは、これが原因みたいです!

おひなまきはCカーブにしてくれるのでオススメです(o^^o)

60グラムなら結構、増えてますね!
おそらくミルク足さなくてもおっぱいだけでも足りてると思います!
どうしてもママとキツイ時は添い乳をしてみたり、とかはどうでしょうか?

ミルク足して寝る子もいますが、きっちり3時間だったり寝ない子もいますよー(´>_<`)

• プルメリア☆

プルメリア☆

おひなまき
    じゃなくて
    おくるみしてますが

暑いのか
    1時間が限界みたいでT^T

おひなまきしてみます

添い乳は寝る時
    し始めましたが

昼もよいですか?

母量って
    今の時期
    どのくらいなら
    よいんですかね?

置けば泣くから
    抱っこなら寝続けるし
    おっぱいあげるタイミングも
    訳分からなくなります。

ミルク足しても
    すぐギャン泣きです。
    ミルクの意味ないです

ミルクいらないですかね?

• 6月24日
  • ベリー¨̮♡︎

ベリー¨̮♡︎

1ヶ月検診で生まれた時から1kg増えてれば充分!と言われたので日割りすると30〜40gくらいでしょうか?
    60gだと結構増えてるので、ミルク足しても変わらないならおっぱいで足りてるんだと思います¨̮♡︎

ミルク足して落ち着くなら、足りてないのかも、と思いますが、聞いたところミルクなしでも大丈夫かと!

昼も添い乳しながら一緒にお昼寝、よくありました!

もしずっと抱っこがきつければ、声かけしながら放置。や、もう少ししてネントレするといいですよ¨̮♡︎

うちは上の子に手がかかり、下の子を泣いてても放置してたら、ミルク飲んで、すんなりベッドで寝てくれるようになりました!
    機嫌よければミルク後もベッドで寝かせておくと勝手に寝てくれるようになり、本当に楽です!

サイレントベビーが心配でしたが声かけしてれば、多少は放置しても問題なくて、うちの子は3ヶ月からよーく笑う子になりましたよ¨̮♡︎

• 6月24日
  • プルメリア☆

プルメリア☆

ネントレってなんですか?

上の子は
    いつ頃から落ち着きましたか?

• 6月25日
  • ベリー¨̮♡︎

ベリー¨̮♡︎

ねんねトレーニングです(o^^o)
    おっぱいなしで1人で寝てくれるようになるようにトレーニングすることです¨̮♡︎

上はネントレなどしてないので、おっぱい卒乳するまでは落ち着かず、卒乳してから、やっと夜もぐっすり寝てくれるようになりました!

• 6月26日
かなもん♡

初めまして♪

私は母乳がよく出る方なので、退院してから完母でしたが、あまりにも寝ないのでミルクにしよう!と思ってあげたことがあったのですが、それでも変わらずでした💧昼も夜もずーっと抱っこでしか寝ない子で寝不足で辛かったです(>_<)ですが1ヶ月半ぐらいで、夜は少しずつ寝てくれるようになって、今もうすぐ3ヶ月になりますが夜は飲んだらぐっすり寝てくれるようになりましたよ(*´°`*)
昼間は未だに寝る時は抱っこですが、機嫌よく遊んでる時間もあります♪
私もその時期どうにかして寝てくれないかと色々試しましたがダメで、最終的には抱っこ大好きな子なんだなって諦めました(笑)
全然アドバイスになってませんが、ずっとその状態が続くわけじゃないと思いますよ(^-^)
お互い頑張りましょうね!

「子育て・グッズ」に関する質問